Reon with LR & Roses

入梅して初めての雨

それは15日の土曜日のこと。
待ちに待った雨がたっぷり降りました!
この辺りでは梅雨入りしてから初めてのまとまった雨だったのですよ^^*
草花には強すぎる雨だったけれど、スモークツリーがモクモクしてきたし緑いっぱいの雨の庭が美しい♪
b0075541_15232838.jpg




今年の柏葉紫陽花はどうなっちゃったのでしょう?
花が小さいものばかりで、来年はちゃんと咲いてくれるのでしょうか?^^;
b0075541_15261915.jpg


「雨~が降ります~~雨が降る~~~♪」
b0075541_15292177.jpg
あ!今年もカタツムリ君がデッキの上を泳いでいたのね?笑



野ブドウの実の成長が楽しみ~♪
b0075541_21195461.jpg



雨に濡れたスモークツリーが美しい♪
b0075541_15345664.jpg


b0075541_15353967.jpg



さて、こちらはお弁当用にきのうの朝炊いたもの^^
新ジャガがホクホクして美味しい時期です。
サヤインゲンが大好き!虫喰い跡のある有機人参はジュース用だとか!
素材の味を楽しめるように味付けして美味しくいただきました^^♪
b0075541_1537750.jpg


きょうは雨が降っています。
久しぶりに夕方の水遣りをしなくていいわ^^*
by reon-roses | 2013-06-19 12:01 | MyGarden | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2013-06-19 13:46 x
梅雨前線に台風の余波が重なって、関東も午後から強い雨が降るようです。
気温は上がらなくても湿度が高いのか、チョット動くと汗が飛ばずジットリします(><)
朝の散歩で麗とブ-マ-は、後半はアヘアヘ状態でした。

れおんの庭も梅雨の雨で、シットリと濡れそぼってますか~
天気が戻ると夏の暑さですよネ。

雨露に濡れると紫陽花の花が、一段と映えます♪
ララちゃんには恨めしい雨でしょうネ!

遠く離れてる娘さんから父の日プレゼントが届いて、改めて長期滞在した里帰り出産のお礼の気持ちも届いて、ララ父さんだけでなく、れおんに母さんも嬉しいプレゼントだったですネ♪

親になって初めて親の気持ちが判るもの!キット娘さんも感謝の気持ちが自然に湧いて来た事でしょう。
素敵なご夫婦から育てられた子供達は、気持ちも素直な純な人柄だと思いますヨ。(^0^)ウン

之からも良い時間お過ごしください。
Commented by kakochan-O at 2013-06-19 14:35
レオンママさん こんにちは^^

久しぶりに雨が降ってきましたね♬
本当に「雨が降り~ります 雨が降る~~♬」と口ずさみたくなります(笑)
そうそう~今日は夕方の水やりお休みですね♬

今日も素敵なママさんのお庭拝見させてもらいました^^
↓バラの庭も素敵すぎましたぁ~
これからは紫陽花が主役かしら^^
スモークツリーが見事ですね(*'▽')ママさんのお家のように大木になると豪華!!
野ブドウ~新鮮な空気が漂っていまぁす☆
柏葉紫陽花もう終わっちゃいましたか。昨年ママさんからいただいた挿し穂、苦い思い出がぁ思い出されます><:
今年は苗を(可愛すぎますが^^:)買って植えてみました。まだまだ小さいので植木鉢です。地植えをしたいものが多々ありますが、今一場所が決められなくて・・・・。

美味しそうな新じゃがの煮物ですね♬色が綺麗です^^
朝の忙しい時間の煮物って素晴らしい!!

娘さんからのプレゼント輝いていますね☆

今月末のスクール暑いでしょうね~~(*_*;
Commented by wakaba0818 at 2013-06-19 17:53
こんにちわ~**
蒸し暑い日が続いています(><)
やっと雨が降って、水やりがないのは体が楽ですね
庭の草花もホッとして綺麗な花を咲き誇ってくれるでしょうね
でも雨はララちゃんにはかわいそうな気がします
午前中に新じゃがいもほってきて、インゲンもとってきましたので
同じようなオカズが今日の夕食になります
新ジャガは本当に美味しいですよね
夏バテしないようにしっかり食べておくとします(^^♪

Commented by chobin-mama at 2013-06-19 18:59
えぇー!?
はじめての雨ですか?
お庭もほっとしていることでしょうね。
母さん、私、山ブドウがほしいの。
すっごくおいしいって聞いて・・・。
6~7月に、とあるお店が、栽培者から仕入れられると聞いて、待ち遠しく思っているところです。
母さんちは、ありますか?
野ブドウは、苦み渋みがあるとか?
加工して食べるのですか?
葉っぱのかたちは、ヤマブドウは、あまり可愛くないですよね。
Commented by reon-roses at 2013-06-20 12:25
☆*___良&昭子さん___*☆
こちらもきのうから雨が降り続いて、田んぼも水が溢れています^^;
お散歩に出られないからララが可哀想です^^;;
麗&ブーマーちゃんもおんなじだね!!!

気になって今朝もお庭に出て見ましたが、”綺麗”を通り越して雨の被害が心配になってきました~笑
気温は低くて水遣りもパスできていいように思いますが、
体は重く感じますよ^^;

うんうん、娘は親になって初めて親のありがたみがわかったようです^m^
先日は”北海道産のウニ”も届いて美味しくいただきました^^♪

今度は早く晴れてほしくなっていますよ^^;
Commented by reon-roses at 2013-06-20 12:32
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
きのうは久しぶりの雨に嬉しくなったのですが、降り続いて
今朝は田んぼの水は越し、お庭も美しいとはいえなくなっています^^;;

バラのない時期も四季折々に楽しめるようにいろんな植物を
植えていますからね^^*
スモースツリーも茶色くなりつつある今ですが、天候のせいでしょうか?
地植えの紫陽花の調子がイマイチな今シーズンですよ^^;;
柏葉紫陽花の今後が楽しみですね^^♪

ちょうどスーパーの地産地消コーナーのサヤインゲンがあったので
一緒に煮たんですよ^^
煮物は切ってコンロにかけるだけだから得意です~笑
緑色に仕上げるのも美味しさのうちですよね^^

娘からのプレゼントは以外で可愛くて嬉しかったです♪
スクール、お天気が気になりますね^^;
Commented by reon-roses at 2013-06-20 12:37
☆*___wakabaさん___*☆
こんにちは^^
きのうから雨が降り、水遣りをしなくてもいいのは助かりましたが
降り続いて、今度は被害が心配になり初めました^^;
お庭も”美しい”とは言えなくなりつつあります^^;;
きのうからララのお散歩もできませんしね!
わあ、wakabaさん家の食卓も新ジャガの煮物が並んだのでしょうね!
採れたものばかりだと余計に美味しかったことでしょう♪
ホクホク新ジャガは最高です*^^*
そうそう、夏ばてしないようにいっぱい食べましょうね^^☆
Commented by reon-roses at 2013-06-20 12:41
★*___chobin-mama___*★
そうなんですよ!
入梅してから初めてまとまった雨が降ったのでした^^;
きのうから雨が降り続け、水遣りをしなくていいのは助かりましたが
もういい加減止んでほしくなっています~笑
お庭も”綺麗”とは言えなくなって来ましたから、、、

ヤマブドウ・・・子どもの頃は野生児で野山を駆け回っていましたから
ヤマブドウもよく食べていました^^
お庭にはないですよ^^
野ブドウは観賞するだけで、食べたことはないです^^;
ヤマブドウの葉っぱ・・・紅葉するから綺麗ですよ♪
来るのが楽しみですね^^*