Reon with LR & Roses

雨上がりの蒜山(ひるぜん)

先週出かけた大山・蒜山へのドライブですが、梅雨の天候のせいでしょうか?
早く寝ても朝起きた時にすっきりしないし、夜もなんだか疲れていて続きを更新することができませんでした^^;
6月もきょうで終わりなので、なんとか6月中に続きをアップしたいと思います!^^!

まずはこんな一枚から~♪
雨上がりの蒜山(ひるぜん)_b0075541_2314657.jpg




大山 豪円山スキー場のドッグランで霧の世界を楽しんだあとは水汲みに蒜山へ回りました^^
道中は雨が降ったり止んだりでしたが、蒜山へ着いた時は雨はあがっていました。
ちょうどお茶の時間だわ!この日もイル・リコッターロさんでカフェタイムといたしましょう♪

この日蒜山は朝から雨が降っていたらしくて、いつもよりお客様が少なかったのだとか、、、
それでキッシュもオーダーできて嬉しかったの^^
ナスのピザも季節感があってと~っても美味しかったです^^♪
雨上がりの蒜山(ひるぜん)_b0075541_23252382.jpg
雨上がりの蒜山(ひるぜん)_b0075541_23253514.jpg
大山のお店を調べて行っていなくて、入ったお店のお昼ご飯はいまいちだったから(?)
つい注文しちゃったの^m^
美味しいものは食べられちゃうのよね^^*



この後塩釜冷泉のお水を汲みに回ります^^
そこに咲くアヤメ(ですよね?)が綺麗だったな、、、♪
雨上がりの蒜山(ひるぜん)_b0075541_2335142.jpg
雨上がりの蒜山(ひるぜん)_b0075541_23364162.jpg
雨上がりの蒜山(ひるぜん)_b0075541_23371893.jpg



蒜山ジャージーランドへも寄ってみましょう^^
雨上がりの蒜山(ひるぜん)_b0075541_2338319.jpg
雨上がりの蒜山(ひるぜん)_b0075541_2339271.jpg



緑が綺麗だから歩いてみます^^
雨上がりの蒜山(ひるぜん)_b0075541_23401168.jpg
雨上がりの蒜山(ひるぜん)_b0075541_23402872.jpg


うふ!
ララさん、可愛いね^^
雨上がりの蒜山(ひるぜん)_b0075541_23413712.jpg

”梅雨空も楽し♪”の6月の日曜日でした^^♪
by reon-roses | 2013-06-30 23:56 | お出かけ | Comments(8)
Commented by チャーベー at 2013-07-01 00:09 x
天候が良くないと 体調も何となく調子悪くなりますよね!!!
神経痛とかは 梅雨の時期は駄目だそうですよ。。。。。。
(旦那が整形の先生に言われてきました。)

れおんの母さんも、無理をしないでくださいね~~~

ピザもキッシュもデザートもとても美味しそうですね!!!
良いなぁ~~良いな!!
それに、ララちゃん緑の綺麗な場所をまたまたお散歩。。。。
ステキ素敵。
もう、あやめが咲いているのですね。。。。
まだ今年は見て居ないですよ~~~

何時も綺麗な写真をありがとうございます。
Commented by ma05re05yu29 at 2013-07-01 06:23
梅雨の時期は身体も気持ちも
ドンヨリですね(ノ_・,)
でもララちゃんの素敵な笑みで
元気復活o(`^´*)
ママさん
美味しい物 ララちゃんとの
お散歩と綺麗な景色でリフレッシュ♪
こちらも癒されリフレッシュ♪
母ちゃんの頑張るパワー
復活ですo(`^´*)♪♪♪
Commented by 良&昭子 at 2013-07-01 08:07 x
ブログの投稿間隔が空いて遊びに忙しかったのか、体調悪かったのかなと気にしてましたヨ~
梅雨時はじめじめジットリで体調も狂いがちです!

また気合入れて、いつものれおんの母さんに戻れた様で、何よりです(^0^)
身体休める事も大事ですが、時にはエイヤっと気合入れる事も必要ですよネ!
そう気合いだ気合いだとアニマルさんの様に、血管切れそうな人もいますけど、あそこまでは必要ないとしても、気持ちを持ち上げる事もタマには大事なテコ入れかも知れません♪

ララちゃんと緑一杯の高原散策して、更に定例となる食いしん坊万歳して、とても贅沢な時間過ごせましたネ。
何処へ行ってもガラ空きの観光出来て羨ましいです~

水汲みもタップリお釣りが来るお出掛けですネ!アハハ
また梅雨の合間の晴れ日を狙ってお出掛け下さい。

素敵な写真投稿有難う御座います♪
Commented by kakochan-O at 2013-07-01 14:43
レオンママさん こんにちは^^

今日は夏の陽射しがギラギラでしたが・・・だんだん曇ってきてムシムシします^^;

ららちゃん大山から蒜山に~~~~楽しそうですね♫
人がいないのが先ず嬉しいです^^大自然を独り占めしたようで、満足~~♫
元気いっぱいのララチャンを見ていると嬉しくなります^^
大自然の中のバーニーズさん素敵☆☆ 
お茶された、イル・リコッターロさんいい雰囲気です。そして 美味しそう~。
是非  また足を運んでみたいです♫

ママさん 体調はいかがでしょうか・・・?
この時期なのか、私は 朝一の調子で一日が決まる日々でございます(笑)
お互いに気を付けましょうね~(._.)
そして ママさん昨日はありがとうございます♫
宅配係 嬉しく承りますね(笑)!(^^)!
Commented by reon-roses at 2013-07-01 20:00
☆*___チャーベーさん___*☆
そうだといいのですが、胃が痛くなることも多くて別の病気ではないかと
心配になったりもします^^;
ご主人様、神経痛持ちなのですか?
無理をしようにも体がいうことをきかないって感じかも、、、笑

蒜山では美味しいお店を知らなくて、ここを知ってからはここばかり行っています^^;
緑が美しい時期で、歩いていても何だか心が洗われる感じです♪
最近ではアヤメを見かけることが少なくなりました^^;
楚々として美しいですよね♪
Commented by reon-roses at 2013-07-01 20:06
★*___ma05re05yu29さん___*★
梅雨時って本当に心も体もどんよりと重く、スカッとすることがないですよね?
広々とした山はララにとっても嬉しいのかな?^^
私はララとお出かけできて、綺麗な場所でララと一緒にお気に入り写真が撮れたら
すっごく嬉しくて元気になります^^*
美味しいものを食べるとさらにね!!♪
ママさんも一緒に元気になってもらえたなら、、、
とっても嬉しいです^^♪

Commented by reon-roses at 2013-07-01 20:39
☆*___良&昭子さん___*☆
そうなんですよ!
夜も体がだるいし、だから早寝しても朝すっきりしていないんです^^;
胃も痛くて薬を飲んだりもしていました^^;
6月中に6月の記事を片付けておきたくて気合を入れました~笑

あはは、、、
そうですよね?
私が犬連れで出かけるところはたいてい空いていますし、
この日は雨も降ったりしましたからね^^
蒜山も2時間はかかりますから、水汲みという理由がないとなかなか出かけられません^^;
それを口実にさっさと出かけられるというわけです~笑
ララ連れで行くにはいいでしょう?
美味しいものがあればさらに足取りが軽くなります^^♪

今ね、ユーチューブを編集中です^^*
今度はどこでしょうか?^m^
Commented by reon-roses at 2013-07-01 20:49
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
きょうはもう梅雨明けかと思わせるような青空と白い雲がもくもくと浮かんでギラギラ太陽が出ました☆

水汲みという理由がないとなかなか同じ場所へは出かけられません~笑
緑が綺麗で瑞々しくてリフレッシュできました♪
ララが元気なのが一番嬉しいです^^
梅雨時に山へ行くのは犬連れくらいでしょうか?^^;
他のお店を知らないものだから、、、^^;;
またご一緒しましょうね♪

体調は時々胃も痛くなって薬も飲みます^^;
悪い病気かしら?笑
kakoさんも調子が悪い時もあるのですね?
お互い元気で乗り切りましょう!^^!

例の件は急ぎませんからいつでもいいですよ^^
よろしくお願いしますね(*_ _)人