Reon with LR & Roses

まなべ商店誕生祭

6月最後の土曜日に霧の森で今シーズン初泳ぎしたララですが、
そこから高速道路を使って30分ほどで着くLampさんへランチにうかがいました♪
そちらで”四国の美味しいもの屋”まなべ商店さんの誕生祭が開催されていると
お聞きしたら行ってみなくっちゃね!!♪
b0075541_14454466.jpg




mayuさんの個展以来のLampさんの店内はすっきりイメチェンして出迎えてくれました^^
(ランチタイムでお客様が多かったので店内の様子は撮っていません)
b0075541_15373279.jpg


この日はまなべ商店誕生祭の打ち上げ時にケータリングされるため
営業時間が短縮されていたLampさんでした。
b0075541_1538444.jpg


お忙しいのにいっぱい話しかけてごめんなさいね^^;
b0075541_15404217.jpg

お忙しく営業されている様子を嬉しく拝見しながら、次の目的地に向かいます♪
「美味しいランチをご馳走さまでした^^」



***



さて!下道を西へ30分以上は走ったかな?
まなべ商店さん前に到着です~笑
b0075541_15493857.jpg
食べ物やさんが並んでいる会場にはララは入れないので
父さんは嬉しそうではないのでぼかします~笑
私が先に逝くこともあるかも?と何でも手出ししなくなったら
いつも同じTシャツを着る父さんです^^;


「何か飲み物を買ってほしい」との父さんのリクエストに応えて、
Rucheさんでりんごのはちみつソーダをいただきました^^
b0075541_1557350.jpg
ララさんにはトッピングしてあったりんごをあげましょう♪


父さんとララが外の道で待っていると思うとゆっくり見ていられなかったのですが、
ぶらっとご一緒に回ってみてくださいね♪
b0075541_1957578.jpg


b0075541_19582685.jpg


b0075541_19584827.jpg


b0075541_1959933.jpg


b0075541_202030.jpg


b0075541_2022311.jpg


b0075541_2024430.jpg


b0075541_203779.jpg


b0075541_2032667.jpg


b0075541_2034849.jpg


子猫ちゃんたちに貰い手は現れたのかな?
b0075541_204675.jpg


高知のDENさんには一度お邪魔したことがあるのだけれど、買えなかったので声をかけられなかったの^^;
b0075541_2042383.jpg


暑くなってきて何にしようかと思ったけれど、こちらも以前お邪魔したことがある
高知のterzo tempoさんのカキ氷をいただくことにしました^^
b0075541_2044150.jpg


売り切れのものが多くて柚子ジンジャーしか残っていなかったのですが、これが大ヒット!!☆
カキ氷というと宇治ミルク金時が私の定番だったのですが、めちゃくちゃはまる美味しさでしたよ^^♪
b0075541_2062146.jpg


感動的な味だったのでたくさん載せちゃいます^m^
b0075541_2063155.jpg


肝心なまなべ商店さんの店内はお客様が多くてゆっくり見られなかったし、カメラを向けませんでした。
ランチ後に伺ったので食べ物に目が向かなかったのはちょっと残念だったかな?笑
でもこんな催しってとっても楽しいし、四国の皆さんの情熱を改めて感じたのです^^
皆さんこだわりをお持ちだし、おしゃれだし、美味しいし素敵よね^^♪
会場周りの道が全部アスファルトでララが暑いから、ぼちぼちおいとまいたしましょう。

KOGUさんにも寄って帰りたいから今度は高速道路を使います。
b0075541_208138.jpg
四国の山って深いのね!!♪


ララの川遊びの様子は次回たっぷりと見てくださいね*^^*
by reon-roses | 2013-07-04 20:55 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2013-07-05 08:48 x
ララちゃん連れて颯爽と四国旅~♪
福山から四国へのドライブは、此方で言えばアクアラインを通って千葉へと渡る旅の様なものでしょうか??

料金下げてからアクアラインは常時渋滞するのが当たり前の様になって、気楽に行こうかと言う気持ちに成れなくなってます(><)
れおんの母さんララ父さんは思い立ったら即実行の様で、ララちゃんには嬉しいオ-ナ-ですヨ~♪
今回のメイン会場は日曜市の様なものでしょうか?

品切れのメニュ-が却って掘り出し物をゲットしたようです。
定番メニュ-から外れることは、意外にしないものですから、結果として新しいメニュ-を選んだ事に成り、ラッキ-だったと思います♪

ララ父さんの赤いシャツも遠くでも目立って、良い目印ですネ。
先に逝くかも何て言い訳にして、ララ父さんはお気に入りのシャツばかり着て仕舞う事も、笑って見てましたヨ~アハハ

梅雨の合間を縫って楽しい観光出来、気持ちも晴れましたネ。
素敵なご夫婦です(^0^)ブィ
未だ川遊びの投稿がある様で、楽しみにしてますヨ~~
Commented by reon-roses at 2013-07-05 12:34
☆*___良&昭子さん___*☆
どうなのかしら?アクアラインを知らないので、、、^^;
霧の森までは高速を使って2時間くらいだし、今まで家のご近所で探し回った中で
距離的、水の綺麗さで一番の川遊び場なんですよ♪
高速を降りてすぐっていうのも魅力的なんです!
それにお友達のお店に寄れるっていうお楽しみもあるしね^^v
そちらでは渋滞するところが多くて大変でしょうね!!^^;
私の我がままにいつも付き合ってくれる父さんに感謝です^^♡

どうなんでしょうね?
まなべ商店さんがオープンするに当たって四国のお知り合いのお店が集まって
みんなでお祝いをしてお店の宣伝もするって感じなのかしら??

本当はもっとゆっくりして雑貨なども見たかったのですが
できなくて残念でしたよ!
柚子ジンジャー味のカキ氷・・・新しい発見でした☆

赤いTシャツがお気に入りなようです^^;
きっと麦藁帽子を被るのに同じ色だから・・・と思っているに違いないです~笑

そうそう、ララの可愛い写真が撮れるとごきげんで過ごせる私です~笑
Commented by kakochan-O at 2013-07-05 13:30
レオンママさん こんにちは^^

今日は朝から蒸し暑く息がつまりそうです(笑)
ララちゃんもエアコンどっぷりでしょう??
まる子もいい子してぐぅぐぅ~~です(笑)益々っスクールの日気になりますね(+_+)
Lampさんの写真 毎回素敵ですね☆
ママさんも まなべ商店さんのイベントに行かれましたか^^
キット嫌々~間違いなくニアミスしてます。惜しかったなぁ~^^;
私たちはサンデースクールのメンバーで出かけました。Lampさんに行けば会えてますね。時間が中途半端になったので まなべ商店さんに直行しました。そして かき氷黒糖のをいただきました^^かき氷の完売状況から 私たちのほうが早かったみたいです(笑)
薄日でしたが ララちゃん暑かったでしょう^^;
パパさんのTシャツお似合いです^^

お客さんが大勢で写真は殆ど撮れなかったです。
若いパワ~で盛り上がっていましたね。

わかります・・・待っててくれると思うと落ち着きませんよね。
でもフットワークの軽いパパさんいいなぁ~~
Commented by reon-roses at 2013-07-05 15:12
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
きょう外に出たらムーン!とそれはそれは蒸し暑くて、、、
外にずっといたら熱中症になりそうです^^;
ララはいつものようにエアコンの中でお留守番です^^
まるちゃんも気持ちよくおねんねしているのね♪
スクールの日のお天気はどんなでしょうね?^^;;

Lampさん、店内のテーブルとか随分すっきりしていますよね?^^
お客様で賑わっていたからあまり写真は撮らなかったのですが
そう見えますか?^^*

「まなべ商店さん」・・・Lampさんで紹介されたら急に行く気になって、、、笑
知っている人に会うかな?と期待していたのですが、食べ物が出されていたから
皆さん早くに出かけられたんですよね?
私達が行った頃はもう少し落ち着いていた頃だったような気がします!
会えなくて残念!!
ご一緒できたらもっと楽しめたのになぁ、、、

やっぱり30~40代の方々のパワーなんでしょうね☆
なにか他にいいものをgetされましたか?
Commented by wakaba0818 at 2013-07-05 15:31
こんにちわ~**
本当にフットワ-ク良い旦那様でいいですね
今日の蒸し暑さはきついですね
ララちゃんはク-ラ-なしではいられない季節になりましたね(+_+)
そちらでは雨が凄く降っているようで、ララちゃんもストレス溜まりそう・・・
お孫さん、すごくしっかりしてきていますね
カメラ目線はママさんの教育がよかったのかもしれません
側にいたら、限りなくシャッタ-切っていそうですね
目に入れたいア様なかわいさで、里帰りが楽しみになってきますね
かき氷凄く魅力的です
画面だけで涼しさもらいます・・(^-^;)
Commented by sharifa-image at 2013-07-05 20:34 x
もし私がこのお祭りに行っていたらまちがいなく
仔猫をもらってきただろうと画像を見入ってしまいました。
千葉はかなり蒸し暑いので私も柚子ジンジャーのかき氷
を食べたいです~

7月2日はれおん君のお誕生日だったのですね
偶然なのでしょうか昨日はままさんが送ってくださった
れおん君のお写真を何枚もずっと見ていました。
れおん君がお空から「たまには僕の写真を見てねって
念じたのかもしれませんね
Commented by reon-roses at 2013-07-05 21:31
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
そうなんですよ!私が行きたいといえば大抵のところは連れて行ってくれます^^
だから私一人ではどこへも行けません~笑
本当に!きょうは家から出たらムンムンして耐えられませんでした^^;
熱中症が怖いですね!
ララは随分前からクーラーをつけて一人でお留守番です^^;
暑いからお散歩にも出たがらないのでそうでもないかもしれないです^^;;
でも週末には涼しいところへ連れて行ってあげるようにしていますよ^^
しばらく離れていたらだんだんしっかりしてきているようです^^
やっぱり私の教育がよかったのでしょうか?笑
夏に帰ってきたらまた撮りまくりますよ^^*
こちらのカキ氷は決めも細かくて新しい味でした♪
次回も涼しさをお届けしますよ♪
Commented by reon-roses at 2013-07-05 21:36
★*___sharifaさん___*★
あらら、、、そうなのですね?^^
是非sharifaさんをこちらの会場にお連れしたかったな、、、
こちらもきょうは外に出るとムンムンで堪らなかったですよ^^;;;
熱中症が怖いです!
柚子ジンジャーのカキ氷・・・新しい衝撃の美味しさでした^^♪

何年経っても忘れられない日です!
まあ、れおんの写真を見てくださったのですね?^^
どうもありがとうございます(*_ _)人
本当に!そうかもしれませんね♡