Reon with LR & Roses

梅雨明け翌日のお庭

梅雨の明けた昨日も夕方の水遣りは顔から汗が噴出すほど暑くて辛かったのですが
きょう(火曜日)は湿気が減ったのかな?随分楽でした^^
梅雨の間は溶けちゃうような咲き方のお庭の花たちでしたが、今朝は少し元気に咲いていたので
久しぶりにカメラを向けました♪
b0075541_23295356.jpg
メドーセージがキリリと夏らしい!
後ろで黄緑色に光るカンナの葉っぱも元気に夏を告げています♪




ずーっと咲き続けているブラキカムと、また咲いてきたグリーンアイス
b0075541_23325676.jpg


メドーセージ、ヤマホロシ・・・涼しげな色で咲いています♪
ブラックベリーも一つ二つと収穫し始めたところ、、、^^
b0075541_23331470.jpg


左手前の実はヨウシュヤマゴボウ・・・今年も去年と同じ場所に顔を出しました^^;
実を生けたくて残しているのだけれど、ちょっと大きくなりすぎよね?^^;;
b0075541_23332626.jpg


シャリファ・アスマ。
どの薔薇も春より浅く小さく咲いています♪
b0075541_23334360.jpg



紫陽花アナベルはすっかり緑色に変身しました^^
暑いから簾が下されています。あーー、夏だよね!!♪(壊れているのはご愛嬌ってことで、、、^m^)
b0075541_23355713.jpg
b0075541_23335280.jpg
b0075541_23364214.jpg

いよいよ本格的な夏ですが、皆さま、元気で過ごしてまいりましょう!!♪
by reon-roses | 2013-07-10 00:04 | MyGarden | Comments(8)
Commented by バニバニ at 2013-07-10 08:53 x
れおん母しゃまのお庭はいつの季節もキラキラだなぁ。。。。
お手入れがいいから、気持がいいね♪
気になったのが山ゴボウ?
あれってほら、食べられるヤツ?
Commented by 良&昭子 at 2013-07-10 09:43 x
此方は梅雨明けと同時に連日真夏日となり、更に記録となる猛暑日が続いてます~
未だ7月は残り3週間あるのに、猛暑日が普通になると流石に8月は如何なるんだろうと心配になりますネ。

身体が暑さ慣れするまでは、苦しいですが段々慣れて来たようにも思えます♪
尤も麗とブ-マ-は終日エアコンの下から動こうともせず、完全に置き物状態ですヨ~アハハ

早朝散歩も日陰を選んで歩いてますが、牛を引いて居る様です!
やはりスイス犬バ-ニ-ズは雪野原や、高原の草原が合って居る様です~
この暑さも8月のお盆の頃には、ピ-クも過ぎて秋風が吹くと涼しく感じるでしょうネ。
華やぐ夏を楽しみながら、季節の巡りを体感したいものです。

れおんの庭も春夏秋冬の季節感一杯ですネ。
お手入れで汗を流して、れおんの母さんの不断のお手入れが在っての事ですが、素敵な写真を拝見すると、そんな支え役の存在をついつい忘れて仕舞う良&昭子です(汗)

今日はララちゃんの登場し無いれおんの庭でしたネ。
暑いからと涼しい場所でゴロゴロして居るのでしょうか~??

綺麗な写真投稿有難う御座いました♪
Commented by さやか at 2013-07-10 10:16 x
こんにちは*
この青紫のお花はメドーセージと言うのですね!
とっても綺麗ですね(^^)
本当に素敵なお庭で憧れます*
Commented by reon-roses at 2013-07-10 12:41
★*___バニバニさん___*★
いやぁ、被写体になれそうな時だけ撮ってるからね~笑
最近は手入れもなかなか行き届いていないよ^^;
ものを植えすぎだし、ララと一緒に遊びに出かけてるしね^^;;
ヨウシュヤマゴボウは毒草だから食べられないよ!
下痢とか嘔吐して中毒症状が出るらしい!!◎◎;
食べられるのはヤマブドウ^^*
Commented by reon-roses at 2013-07-10 12:51
☆*___良&昭子さん___*☆
本当に温暖化がどこまで進むのでしょうね!!?
今年の電力量も気になりますよね^^;
暑さもお天気が続いてじめじめがなくなってきたら少し楽になりました^^
バニハ夏はダメですよね?
麗&ブ-マ-ちゃんもすっかり置物状態なのね!笑
ララも散歩には行きたくなくて抵抗するし(笑)、
ショートコースでも死にそうな様子を見せます^^;
どこまで暑くなるのか?様子をみながら愛犬と過ごしたい夏ですね☆
最近はやっと晴れ間が見えて暑いながらもお庭のお手いれが
少しずつできるようになりました^^
なかなか手が回らないないのですけれどね^^;
ララはクーラーの効いた部屋の中で長くなって寛いでいます^^
暑いけれど、楽しい一日をお過ごしくださいね♪
Commented by reon-roses at 2013-07-10 15:09
★*___さやかさん___*★
こんにちは^^
毎日暑いですね^^;
メドーセージ、毎年この時期になると花を咲かせてくれるいいこです♪
夏らしくて爽やかですよね?^^
お庭ですが、いいなって思うとすぐにいろんなものを植えちゃってきたので、
なんだかごちゃごちゃしてきています^^;;
お世話が追いつかなくて、、、
でもそんな風に言ってくださると、また頑張る気になれます^^
どうもありがとうございま~~す!!♪
Commented by hakutou5 at 2013-07-11 13:25
こんにちは~。
毎年気温の記録更新はありがたくないですね。
以前は珍しかった33,34度が当たり前になっているようです。
ララちゃんの姿が見えませんね、クーラーの部屋でお昼ねでしょうか。
朝早くでないとお散歩はできませんね。
この季節にお花があれこれ素晴らしいですね。
家のお庭はカボチャにトマト、アこれは違うか…
Commented by reon-roses at 2013-07-11 22:31
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
本当に、毎年暑くなっていっていますよね?^^;
あはは、、、ピンポーン!!笑
ララはクーラーの効いた部屋で伸びています^^
朝夕の涼しい時間帯でもしんどうそうなララですよ^^;
暑いのがまるで苦手なララなんです!
四季を通じてお花があるように植えていますので、、、♪
旬のお野菜は一番です☆