Reon with LR & Roses

海の見える食堂

暑くてブログ更新もなかなか進まない毎日です^^;

梅雨明け直前にララと遊べる海岸を探してしまなみ街道を走ったのですが、
タウン情報誌片手に大島へ上陸(?)♪
b0075541_1445321.jpg




ここ、一番のお気に入り~^^♪
b0075541_15221277.jpg


さあ、”食堂みつばちレポ”のはじまり、はじまり~~~♪
b0075541_1459239.jpg


もうすぐ四国という場所の大島を走ると、すれ違う車はいないのに、、、
お店の駐車場には車がいっぱいで、私達は運良く座れましたが
次々とお客様がいらっしゃっていました^^
お店の方に許可をいただいて写真を撮らせていただきます^^
b0075541_15281336.jpg


窓際のテーブルが空いたので移動させていただきました。
b0075541_15342744.jpg


隣りの席があいたので急いでパチリ☆
b0075541_15352681.jpg

暑かったけれど、とっても雰囲気がよくて居心地のいいお店でした♪

小高いところに置いてあるベンチでララと一緒に撮るよ♪
b0075541_15531294.jpg


b0075541_15542087.jpg


b0075541_15551937.jpg


b0075541_15555262.jpg
とっても素敵な場所でした♪




実はね、この島に来るまでに別の島でランチをいただいたのです^^;
b0075541_15423861.jpg
綺麗なお店だったのですが、最近雰囲気のあるお店じゃないと
どうも落ち着けない私^^;;
パスタはほとんど父さんにお任せしました。
そして、「こっちの店でも食べようと思っていたんだな?」と後になって父さんに言われたのでした^m^
こういうことをすると子ども達に睨まれるのですよね^^;;;


さあ、ララと遊べる海岸を探しに行くよ^^*
by reon-roses | 2013-07-11 22:32 | お出かけ | Comments(8)
Commented by kakochan-O at 2013-07-11 23:53
レオンママさん こんばんは^^

本当に暑くて 早朝以外何をする気になれません~~^^:
そしてそして~~早朝を続けると 眠くなってしまって・・疲れてますよね(*_*;
疲れをため込まないように加減しながら過ごしましょう~^^;

大島の「みつばちさん」可愛いお店ですね♡
hiroさんのブログでお見かけしたような??
そうですよ ママさん 確かに雰囲気のあるお店でないと落ち着けない気持ち♡
別の島でのランチ(パスタ)美味しそうに見えます^^

パパさんとララちゃんベンチで仲よくいいなぁ~☆

やっぱり海って良いですね(*'▽')
Commented by 良&昭子 at 2013-07-12 09:21 x
食いしん坊万歳!レストラン梯子したんですか~??アハハ
ララ父さんのポツリの呟きに大笑いさせて頂きました♪

ララちゃんララ父さんの手前に座って居るのに大きく感じませんが、遠近法の効果が出てませんネ???
大きく感じる時が多いララちゃんなのに、レンズの差でしょうか?

夫婦揃って愛犬とロングドライブ~♪
素敵な時間之かもお過ごしください。

何時も綺麗な写真投稿有難う御座います♪
Commented by reon-roses at 2013-07-12 12:30
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
きょうも暑いで~~~っす!!^^;
kakoさんは早朝からいろいろと頑張っているのね?
ご苦労様^^*
夏ばてしたら損だから、無理しないでね^^
休める時は休んで、、、

なんだかのんびりとホッとする空間でしたよ♪
うんうん、確かhiroさんも行かれていたような、、、
「おーい!hiroさ~~~ん!!」笑

あはは、、、あまり明るすぎるお店は落ち着かなくて、、、
我ままなんですよ!私^^;;

父さんは本当は邪魔なんですが、仕方ないなぁ、もう!!笑
うん!海もいいですよね?^^
Commented by reon-roses at 2013-07-12 12:34
☆*___良&昭子さん___*☆
いやぁ、タウン情報誌に載っているお店にせっかくだからとね、、、^^;;
我が家ではよくあることなんですよ^^;
大笑いしてくださってありがとうございます^^
恥を敢えて書きましたからね~笑

ララは小さいですから^^;
今は換毛が凄くて小さくなってますしね~笑
きょうから3日間父さんがいないのでブログネタはどうしましょう?^^;
先日の皮膚病(?)が治っていないようなのでお医者さんにでも行ってきます^^*
Commented by lamp4sn at 2013-07-12 22:36
ママさん、こんばんは☆

Laraちゃん、ベンチにもちゃんと座れるんだね〜^^
しかも、じっとしてる^^

サンクは怖がって座らないと思う><

お客様がおられなくなって、急いで撮ったカウンターの写真、いい雰囲気ですね☆

海が見えて気持ち良さそうな場所。

そうそう、hiroさん、みつばちさんへ2回行ってたかな!? 多分。

しまなみ海道にあまり人気がなかったのに、
みつばちさんには沢山って、不思議な気分ですね。
Commented by andante41 at 2013-07-13 11:39
ママさん こんにちは^^
はーい!呼ばれましたね~私(笑)

食堂みつばちさん、そうそう2回お邪魔しました☆
うちの場合、いきいき館でお昼食べるのでこちらでは軽食ばかり・・・いつかランチを頂きたいと思ってます!(^^)!

ペイザンさんもまだ行ったことないんですよ。
濃い緑の景色に、赤いドアが映えますね~
それから素敵なプライベートビーチを見つけられましたね☆
のびのび走り回れて、ララちゃんうれしそう^^
そうですか~の振り返りポーズからの
砂でわしゃわしゃゴロゴロがおもしろいです^^
Commented by reon-roses at 2013-07-13 21:06
★*___naeさん___*★
こんばんは^^
きょうも暑かったですがお疲れではないですか?
あはは、、、
本当は人が座るベンチに上げるのはよくないよね?^^;
お出かけするとついベンチで座らせて写真を撮りたくなるの^m^
サンク君は怖がって座らないかな?
一緒に座ってみて~~~

うふふ、、、カウンター席の写真、いい感じで撮れたよね?
ガラスがいい感じだったよ♪
ちょっと遠いけれど海が見えるのってやっぱりいいわ~~~♪

わあ、naeさん、よく覚えているのね?◎◎

そうなのよ!
きっと四国からのお客様の方が多いのだろうけれど、ビックリでした^^*
Commented by reon-roses at 2013-07-13 21:12
☆*___hiroさん___*☆
こんばんは^^
きょうも暑かったよね^^;;
わーい!聞こえたのね~~~^^♪

わお!naeさんってよく覚えてたんだ!!◎◎♪
一番人気(?)のお魚のランチはsoldでしたよ!
私はいつかいきいき館で食べてみたいです^^

ペイザンさん、ナビでもなかなかたどり着けなかった!!^^;
お庭でお茶でもしたかったのに、大雨の後だったし駐車場が少しはなれたところで
ララを置いていたから気がかりだったしできなかったの^^;

プライベートビーチ・・・ララと一緒だと必須だわ~笑
安心できる海でよかったです♪
突然ゴロゴロ始めちゃったからびっくり可愛かったです^^
父さんは動画を撮りたかったらしいです^m^