Reon with LR & Roses

「暑いので裸で失礼します^^;」・・・by " A" と、、、

baby Aちゃんの面白画像第2弾が届きました^m^
「暑いので裸で失礼します^^;」・・・by \" A\" と、、、_b0075541_19483249.jpg
ママのコメント・・・「美容院でのシャンプー後みたいな、、、」




きょうから3連休ですが、父さんがきのうから3日間留守なので家でじっといい子して過ごします^^
こういう時じゃないとできないこともいろいろあるしね~笑
きょうはエアコンの効いた部屋から出ると猛烈な暑さでしたよ^^;

先日のララの湿疹が酷くはならないけれど治らないし、患部は臭いし・・・で
初めての動物病院へ行ってきました。
先生がお一人で診ておられる古い小さな病院でしたが、(清潔にはされていました)
いろいろとはっきり言ってくださる先生でしたよ^^
ララを触って開口一番に言われたのは「患部の毛がごわごわだしシャンプー液を直接かけていませんか?
乾燥肌になっています。ブラッシングも金属製のものでしないで!」と言われました。
最近は父さんがシャンプーをしてくれているし、換毛期の今「ブラッシングをしてやってね」
とお願いしたら、「背中はばっちりしたからな、、、」って言っていたっけ!!
飲み薬を3日分いただいて来週初めにもう一度行くから経過が楽しみなんです^^
今まで行っていた病院は新しいいろんな機械もあるけれど、別の病院を作られて院長先生は
元の病院へは週に二日しか出られないし、新しい病院は予約制みたいだしね^^;
若い先生だとはっきり診断してくださらないことが多いから、ホームドクターを探していたの。
診たてがよくないと新しい機械があってもねぇ、、、

午後からは涼しげな夏の飾り付けを頑張ってみました^^
それはまた次回ご紹介することにして、、、
2~3日前に撮ったルリタマアザミを載せますね♪
「暑いので裸で失礼します^^;」・・・by \" A\" と、、、_b0075541_20162460.jpg


どれも可愛いからいっぱい載せちゃいま~~~っす!!^^;;;
「暑いので裸で失礼します^^;」・・・by \" A\" と、、、_b0075541_20348100.jpg
「暑いので裸で失礼します^^;」・・・by \" A\" と、、、_b0075541_20341945.jpg
「暑いので裸で失礼します^^;」・・・by \" A\" と、、、_b0075541_2034289.jpg
「暑いので裸で失礼します^^;」・・・by \" A\" と、、、_b0075541_20343834.jpg
色が涼しげだから涼んでいただけたかしら?^^;


グリーンアイスに当たる光と影が美しかったのでカメラを向けました^^♪
「暑いので裸で失礼します^^;」・・・by \" A\" と、、、_b0075541_20365338.jpg


皆さま、暑さに気をつけて楽しい連休をお過ごしくださいね♪
by reon-roses | 2013-07-13 21:15 | 日常 | Comments(8)
Commented by hatimitu0415 at 2013-07-13 22:13
コンバンワ~

すくすく元気でいい子に育っていますね~♡
いいんですか! ヌード写真をアップして(笑)
このお肌に触ってみたい・・かわいい~~♡

ブルーのルリタマアザミの涼しげなこと
ただまるいだけだと思っていたけど
こんなに繊細な花なのですね。
とっても素敵に撮られていますね。

ららちゃん 早く治ります様に・・
Commented by reon-roses at 2013-07-14 07:31
★*___hatimituさん___*★
おはようございます^^
昨日夕立が降ってから何度か雨が降ったみたいで、きょうは少しは涼しいのかしら?
子供って傍で見ていないとどんどん成長するのですね?^^
やっぱり腕や足のくびれが凄いことになっています^^;;
将来このことを知ったら怒られるかしら?笑

ルリタマアザミ、涼しげに見えましたか?よかったぁ^^
頭の方から少しずつ花が開いていくのですね?
星みたいで可愛いですよね♪
素敵に撮れたかな?
そう言っていただけて嬉しいです^^*

ララね、今朝はまだ治っていなかったです!!笑
Commented by ma05re05yu29 at 2013-07-14 08:27
キャー(*≧∀≦*)
babyちゃん 見ない内に
成長してるぅ~(>o<)
今しか出来ない事やって
育児楽しまなきゃ(^_-)≡★
※母ちゃん やり忘れた事が
心残りになってます(ノ_・,)

ララちゃん はっきり言ってくれる
お医者さんが見つかって
ママさんも一安心?!ですね。
早く治るといいね(*^^*)

babyちゃんや綺麗なお花に
今日も癒されて
母ちゃんpowerMaxですo(^o^)
Commented by reon-roses at 2013-07-14 09:08
☆*___ma05re05yu29さん___*☆
少し前に載せたbabyAちゃんの面白画像第一弾も見てくださいましたか?
そっちの方も可愛かったです^m^
本当に、私も離れているとその成長に目を見張るものがありますよ☆
私だって後悔することばかり思い出されます^^;;
ま!反面教師で頑張ってもらいましょう~笑

そうなんですよ!
大病を患ったときはそれなりの病院へ遠くても連れて行きますが、
普段は何でも相談できて、近くて、往診もしてもらえるような先生とめぐり合いたいものです。
れおんの時は何軒行ってみたんだったかな???
今朝はまだ治っていなかったです~笑

そう言っていただけると頑張って更新した甲斐があるというものです^^*
頑張ってお仕事に行ってらっしゃ~~~い!!♪
Commented by 良&昭子 at 2013-07-14 16:07 x
ベイビ-Aちゃんお風呂上がりでご機嫌ですネ~♪
カメラ目線で好奇心一杯の100万ドルの笑顔だぁ~

お盆の頃には里帰りするのでしょうか??
こんな笑顔に迎えられたら、仕事に疲れて帰宅したパパさんも、思わず笑顔に成りますよネ。
新米ママさんも子育ての疲れも忘れる事でしょう♪

さてララちゃん皮膚炎??
早く治って痒み痛みの無い状態に成って欲しいですネ。

ダブルコ-トのバニは、皮膚炎に罹り易いのかも知れません!
体質もありますから、ララちゃんも見掛けに依らず?デリケ-トな肌なのかもしれませんネ。

お大事に~
Commented by reon-roses at 2013-07-14 18:28
★*___良&昭子さん___*★
前回のも面白かったけれど、今回も可愛いですよね?^^
うんうん、ベイビーの無垢な瞳は何ものにも代えがたい宝物☆
お盆終わり頃に帰省するようです^^
今度はしっかり笑って愛想を振りまいてくれるかな?
じじばばはたまにちょこっと可愛がればいいですから、、、♪
新米ママは運動とか鍛え方が足りなかったようで、腕にサポーターを巻いて
頑張っています^^;

そうなんですよ!
初めての皮膚炎でビックリしちゃいました^^;
そうそう、見かけによらないですよね?笑
れおんは食べ物アレルギーが出て大変だったのですが、ララはどうだろう?
本犬はたいして気にしていないみたいなんですよ^^
Commented by hakutou5 at 2013-07-15 14:30
こんにちは~。
ハダカの王女様涼しくてご機嫌のようですね。
ララちゃんは汗疹のようなものですか、毛が多いでしょうからね。
ルリタマアザミ涼しげな色ですね、ギザギザの突起状の物から
花が咲きだすのですね。
アザミのようですがキク科でしたか。

Commented by reon-roses at 2013-07-16 23:45
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
先日のゲリラ豪雨(?)では被害はなかったですか?
裸のAちゃん、ご機嫌さんで可愛いです♪
ララ、初めての湿疹でビックリでした^^;
先生はシャンプー液を直接その部分にかけたからだと言われたのですが、、、
ルリタマアザミ、涼しげで可愛いです♪
そうそう、花の咲き方も面白いですよね?^^
わあ、そうなのですね!知らなかったです^^;;