Reon with LR & Roses

ブラックベリーと夏の花

夏休みに入った最初の日曜日のきょうはどこも子供たちで賑わっているのでしょうね!
我が家は男衆それぞれにきのうは飲み会でまだ起きてきません^^;;
お昼からララのシャンプーができるといいな、、、
先日来のララの湿疹は落ち着きましたが、ふけがいっぱいで(今気持ち良さそうに寝ているので
起すのが可哀想だから見ていません)綺麗にしてあげたいな、、、

少し前にブラックベリーを収穫した日、夏薔薇とペニーロイヤルミント、ルリタマアザミを摘んで撮りました♪
ブラックベリーと夏の花_b0075541_103424.jpg
暑くて汗が流れるし、根気が続きません^^;




お庭に生えた野ブドウの蔓や葉っぱを入れて撮るのが最近のお気に入り^^*
ブラックベリーと夏の花_b0075541_10385941.jpg


お庭のお手れも暑くてさぼり気味です^^;
ブラックベリーと夏の花_b0075541_10405964.jpg


ブラックベリーと夏の花_b0075541_1050429.jpg


ブラックベリーと夏の花_b0075541_10511256.jpg


ブラックベリーと夏の花_b0075541_10515774.jpg


ブラックベリーと夏の花_b0075541_10521784.jpg
触るごとに薫るペニーロイヤルミントは麦藁帽子を連想させて、
とても爽やかでした♪


楽しい日曜日をお過ごしください^^♪
by reon-roses | 2013-07-21 11:00 | MyGarden | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2013-07-21 17:48 x
今年は梅雨明けが早かったし、滅茶暑い日も続いて夏が7月から全開でしたネ。
昨日から子供達の夏休みが始まったばかりで、季節感が狂います~
れおんの母さんララ父さんも連チャンで、ララちゃんと川遊びに出掛けたようで、夏気分満開ですネ♪

そんなお出掛けモ-ドの中で、れおんの庭に咲く夏バラを積んで飾るれおんの母さん♪
熱い気持ちと優しい気持ちがミックスして、とても素敵です。

華やぐ夏を楽しむ!ララちゃんも遠出して川遊びしてると運動が充分足りて、熱さ忘れて爆睡してるでしょうネ♪
綺麗な写真投稿有難う御座いました!
Commented by reon-roses at 2013-07-22 12:23
☆*___良&昭子さん___*☆
そうそう、季節感を感じられないまま暑い日が続いていますよね?
夏休みと聞いてもピント来なくなった我が家ですよ^^;
ララは暑くて散歩も楽しめないようだから、運動のためには泳ぐのが一番だし、
ここの川遊びは人も涼しくて最高なんです^^☆
ブラックベリーも収穫したら、夏バラも少し咲いていたのでツーショットです♪
おかげでブログねたには苦労しません~笑
きのうは午後からシャンプーもして、ララは気持ち良さそうにしています^^
今回の川遊びはとっても楽しかったのでまた期待して待っていてくださいね^^*
Commented by kakochan-O at 2013-07-22 12:47
レオンママさん こんにちは^^

今日も猛暑です(*_*;
ママさんの素敵な写真にいい気持にさせてもらいました♫
ミントの(我が家では西洋の草だといわれてますが(+_+))香り
たまりませんよねぇ(*'▽')

ララちゃん 昨日はシャンプーしてもらっていい気持でゴロンかな☆
スクールも暑くてヘトヘト~~でした。
まる子 ドッグランでは 暴走してましたけど・・・(*_*;
その後 ワンちゃんたちは 待て~~でしたが・・人間さんたちはそうめん流しを楽しみました♫

ララちゃんの川遊び画像 楽しみにしています♫
Commented by reon-roses at 2013-07-22 15:15
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
きょうも外は暑いです^^;;

お庭の花写真はかなり自己満足の世界に入り込んでいますが
そう言ってくださってありがとう*^^*
ミントの香りって不思議よね?
やっぱり西洋の香りかしら?笑
でも夏の花だからか?麦わらの匂いとかぶるの^^♪

ララね、いつもはシャンプー後部屋に帰ってきたら
二部屋を全速力で走り回るのにきのうは即ソファに広げた
タオルの上に横になったの^^
父さんが嫌がる場所からシャンプーをするのをやめたからかな?
毛が抜けてしまったせいか?乾かすのも早くて楽チンでした^^
まるちゃんは本当に元気娘だものね☆
ドッグランで爆走できてよかった、よかった^^♪
そうめん流しとはまたいいですね~~~♪

川遊び画像、2回分が溜まっています^^;;