Reon&Roses+Lara

3連休最終日の川遊び♪

暑くて午前中はお庭に出る気もしなくて作業をさぼっていたら、、、
2本のバラにテッポウ虫(カミキリムシの幼虫)が出した木屑を発見!!◎◎;
慌ててスプレー薬を注入しました!
今朝は少し暑さが和らいでいたようだったので、フェンスから乗り出すように茂ってきた
モリシマアカシアの枝を剪定したり、バラに絡ませたクレマチスが茶色く枯れ色に
なってバラの美しさを損なっているようで、2本を短くカットしちゃったわ^^
あーー、すっきりして花はなくてもバラが美しくなって嬉しいな^^♪
時間の経過と共にだんだん暑くなってきて、父さんはいないけれど
「熱中症になるぞ~~~っ!」の声が聞こえてきそうで、
ナニワイバラのシュートを少し剪定しかけてお庭仕事は終了★

さて!夏はやっぱり川遊びよね~~~♪
ということで、もう先週初めのことになりますが、涼しい画像を記録に
残しておくことにいたします*^^*
1)
b0075541_14363933.jpg
水辺はどこも家族連れでいっぱいでした♪
今回遊んだスポットは左上隅の向こう側だと思われます^^*




連休前半を含む金・土・日と父さんが東京で仕事やお付き合いや娘のショッピングに付き合ったり
食事を楽しんだりしたと思うと、私だって一日くらい楽しんでもいいですよね?^m^
お疲れの父さんがなかなか起きてこないので出発が遅れてしまった3連休最終日の月曜日、
霧の森に着いたのはすでに11時頃、、、
家を出る頃には雨も落ちていたんですよ^^;
でも何とかなるような気がしていたハイテンションな私は全然平気!!
他の場所は晴れていても霧の森だけは雨が降っていることが多いのに、この日に限っては
逆だったのです^^v
いつもはガラガラの駐車場にたくさんの車が止まっていて、それでも遊ぶ気満々の私は遊び場を
探してどんどん進みます^^*
橋の上から川を見下ろすといつも遊ぶスポットはたくさんの子供の声が響いていました(T_T)
こうなると水量の多い川下へ行くしかないわね!
でもここでも赤ちゃん世代も石を並べてお風呂状態で水遊びを楽しんでいたり、
深い場所でも遊ぶ人が多かったのです!!
そこから少し登ったところは荷物を広げる場所もあまりなくて、川幅が狭くて流れが速いせいか?
奇跡的に(?)誰も泳いでいなくってラッキー^^☆
小さな子供にトラウマになってほしくはないからこの日はロングリード装着です^^*
2)
b0075541_21353981.jpg


3)
b0075541_21385325.jpg


先日の動画で見ていただいたとおり、流れが速くて前に進めないので途中で休憩中のララさんです^m^
4)
b0075541_21402966.jpg


給水中のララさんだったかな?笑
5)
b0075541_21411089.jpg


6)
b0075541_21425759.jpg


7)
b0075541_2144154.jpg


流れの速い場所では前に進めなくて困った顔のララさんです^^
8)
b0075541_2202839.jpg


それがまた可愛いのよね^m^
9)
b0075541_2214887.jpg


10)
b0075541_2253827.jpg


父さんってば面白がって何度も何度も流れの速い場所へララを行くように仕向け、
そのたびに流されるララさんです^^;;;;
11)
b0075541_22151029.jpg
b0075541_227119.jpg
b0075541_22104910.jpg
b0075541_2211449.jpg



そのうち慣れて平気な顔で泳ぐようになったララさんの表情がわかりますか?
12)
b0075541_21465759.jpg


「流されても平気だワン!!」
13)
b0075541_21473086.jpg


お家に小型犬が8匹(?)いる姉妹がララを可愛がってくれました♪
次女さんがバニを飼いたいのですって!!^^*
14)
b0075541_21475114.jpg


まだまだ人が集まってきますよ^^;
15)
b0075541_2149372.jpg


16)
b0075541_21492179.jpg


17)
b0075541_21494116.jpg


歩道からお気に入りの低い橋方面を見たところ♪
18)
b0075541_21503950.jpg


親子連れが遊んでいた場所にやってきたので交代しましょう^^
19)
b0075541_21513248.jpg
後で聞いたらお家にゴールデンがいるのだとか!
それだったら一緒に遊んでも大丈夫だったのかな?^^;

遊んだ時間は短かったけれど、速い流れに逆らって泳いだララはしっかり運動することができたよね?^m^



しっかり笑ったらお腹が空いたのでLampさんで美味しいパスタをいただきましょう*^^*
20)
b0075541_2364656.jpg
この日もお忙しそうなLampさんでした^^
サンク君の泳ぐ様子をスマホで見せていたのだけれど、とっても上手で可愛かったな~~~♡
霧の森でもLampさんでもニアミスだったまるちゃんご一家に会えなくて残念!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




欲張りな私はその足で蒜山まで水汲みに廻ります^^
でもね、その前日は我が家方面でもゲリラ豪雨が降ったように
蒜山方面では物凄い雨が降ったようなんです!
高速道路が途中で通行止めになっており、ICを出たところで係りの方に伺ったら
3ヶ所ほど土砂崩れが起きていて、下道も何箇所も土砂崩れ場所があるらしかったのです!
仕方がないのでそこからUターンして帰途につきました^^;
ま!ドライブできたからよしといたしましょうか?^^;;
by reon-roses | 2013-07-22 23:32 | お出かけ | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2013-07-23 10:02 x
寸暇を惜しんでララちゃんと川遊び~♪
ララ父さんも愛妻リクエストには喜んで?お出掛けですネ。アハハ

そうララちゃん濡れた毛が模様となって、カワウソかゴマアザラシみたいです~(^0^)
真剣な顔ですが怖がってる表情ではありませんネ。可愛い~

小さな子が居ると、大型犬は怖い怖いと泣かれても困りますよネ!
イヌ好きな子にしたい為にも、ロングリ-ドは必携品かな??

暑い夏となりましたがれおんの母さんララ父さんには、気持ちは熱い夏となりましたネ。
緑一杯の川遊び写真、沢山投稿して頂き有難う御座いました♪
Commented by さやか at 2013-07-23 10:14 x
おはようございます*
昨日動画も見させてもらいましたが
流されてあっどうしようと必死に
泳いでいるララちゃんを見ると
とっても癒されました*
我が家のサクラ(バニ)は今山口の海辺で
1ヶ月間ジジとババに預けているので
ララちゃんで寂しさを紛らわし癒されてます!!
更新楽しみにしていますね^^
Commented by reon-roses at 2013-07-23 12:24
☆*___良&昭子さん___*☆
だって、3連休だったのですよぉ!!?
一日くらいお楽しみがあってもいいでしょう?^^
父さんだって、文句は言えないはず、、、^m^

うんうん、バニが泳ぐとアザラシのように見えますよね?^^
そうなんですよ!
ララは初めは困ったような表情だったのに、だんだん慣れて平気な
顔つきになってきたんです♪
それではと、、、いじめまくった父さんですよ~笑

きっと小さな子を持つ親御さんも冷や冷やしながらララを見ていたと思うんですよね^^;
お互い嫌な気持ちになりたくないので、ロングリードは今回は
必要だったと思っています^^

うふふ、この前の土曜日にも出かけたのですが、ちょっと面白い写真が撮れました^^
お楽しみに~~~♪
Commented by reon-roses at 2013-07-23 12:28
★*___さやかさん___*★
こんにちは^^
動画だと写真では伝わらない動きとか流れが見られていいですよね?^^
ララが怖がっていないから安心して見ていられます^^
わあ、バニのサクラちゃんは今海辺へお預けなんですね♪
楽しく過ごしていることでしょうね♪
次回もララがハッスルしているので(古い?^^;)
また見てやってくださいね^^
Commented by kakochan-O at 2013-07-23 14:08
ママさん こんにちは^^

ふふっ・・・霧に森で楽しそうに泳ぎ回るララちゃんの写真↑↓今朝
父さんに あわただしく見せました(笑)
ララちゃんの困った表情がたまらなく可愛くて・・平気になった顔は おすまし^^余裕を見せています。ほんとうに、 ワンちゃんの表情ってたまらないなぁ・・♡お話しできなくても目がしっかりお話しできてる(^^♪

他の知人も含め 霧の森に一番近いのは まる子んち!?
なのに なぜか遠くに感じているのはなぜ。(+_+)
時間を作って出かけなきゃ~ですよね。夏限定の遊びなのにねぇ~。我が家の父さん キットね・・ララちゃんのように泳いでくれると一番に連れていくと思います。でも・・今のまる子、慣れてないのと両方でへっぴり腰状態!?どこか怖がりなのです。陸上での暴走ぶりが想像できないのですよ。

次回のハッスルララちゃんのアップ 益々楽しみにしています♫
ママさん 暑いので無理をされませんように^^

アッ この日の走行距離・・凄くないですかぁ~~!(^^)!
Commented by バニバニ at 2013-07-23 17:56 x
わ。ほんと涼しげ~~~~
緑が濃くて、目にもいいところですね。
これから夏休みだから、子供達がいっぱいかぁ・・・・
どこでもそうだよね。
少々困難な場所、探さなくちゃだわ。
(@´_`@)ー3 フゥ~

ララちゃん、短時間でコツをつかんだんだね。
こっちのチビたち、見習ってもらいたい(笑)
((^mm^))

テッポウムシ・・・・困ったもんだね。
(/TДT)/あうぅ
上手く処理出来たかしら?
Commented by 沙羅ママ at 2013-07-23 18:40 x
今こちらはすごい雨・・・・
ゲリラ雨ですよ(涙)

ララちゃん流れが速くてもほんとに余裕♪
いいな、いいな~~
花梨もこんなふうになって欲しい♪

遊ぶ場所、探すの大変ですよね~
こちらは大所帯で遊ぶこと多いから・・・(笑)

水の中での真剣な顔ってほんとに可愛い♪♪
Commented by sharifa-image at 2013-07-23 22:12 x
困った顔のララちゃんが可愛い♪
あぁ~ 川遊びはなんとも涼し気で羨ましい!!
千葉は今日、猛暑でした。
大暑に猛暑(アハハッー
水も冷たいのでしょうね?
Commented by reon-roses at 2013-07-24 12:44
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
きょうもお暑うございます~笑
うふ!お父さんにララの泳ぐ姿を見ていただけたのね^^
どうもありがとうございます^^♪
そうそう、ワンちゃんは言葉はしゃべれないけれど表情で結構表現しますよね?^^
ララともかなり意思疎通ができるようになってきて楽しいですよ^^
「ここを開けるからどいて」とか、「もうないよ」とか、
ソファの上でシャンプードライしていて、「反対側を向いて」って言うと向きを変えたり、、、

あらら、、、れおんも初めは一緒に泳ぐ仔も知らなかったし、
どうやったられおんが泳ぐようになるかしら?と試したものです^^
それが楽しいのですよ^^
何でも初めからできたらつまんないですよ~~~^^*

暑くて次回のララのハッスルぶりはなかなか更新できそうにありませんよ^^;
気長に待っていてくださいね^^

二人で運転だからなんのその、、、大笑
Commented by reon-roses at 2013-07-24 15:08
★*___バニバニさん___*★
れおんの時からあちこち探していろんな条件が一番いい場所なの^^
人も日が当たらなくて今でもとっても涼しいのが一番かな?笑
時間によって光の射し方が違うからいろんな感じで撮れるしね^^*
この日は出かけるのが遅かったから仕方ないけれど、いつもは早くに
出かけてさっさと泳いで子ども達がご出勤の頃に帰るパターンなの^^v
バニバニさんたちはとっても良さそうなところを探していたよね?^^

ララはほら!元々攻撃的だからね~笑
少々のことではへこたれないし、元気満々だよ~~~♪
ちびっこたちの今後が楽しみだよ^^♪

テッポムシ・・・あれから木屑を見ないから一応落ち着いてます^^*
でもそのうちまたどこかで活動開始するだろうな、、、^^;;
Commented by reon-roses at 2013-07-24 15:12
☆*___沙羅ママ___*☆
そちらはあちこちでゲリラ豪雨が続いているみたいね?
被害がないといいね!

ララは元々攻撃的だし^^;何にでも興味深々だからね~笑
少々のことではへこたれません^^*
花梨ちゃんもいつかきっとね、、、
楽しみはとておかないと、、、笑

れおんと一緒にあちこち探して、結局ここが一番いいの^^
早くに出かけてさっさと帰ればいいしね^^*
そちらは大所帯だからそうもいかないよね?
でもいいところを見つけていたよね?^^v

うんうん、泳ぐ時の真剣なバニってみんな可愛いよね♡
Commented by reon-roses at 2013-07-24 15:15
★*___sharifaさん___*★
でしょ、でしょう~~~?^m^
泳ぐ時の真剣な表情や困った顔は可愛いです^^
ララは暑いのがまるで苦手なので散歩もショートコースです^^;
だから運動不足解消には川遊びが一番☆
ここだと人も日があたらないし、とっても涼しくてパラダイスです♪
そちらも暑そうですね^^;;
水は綺麗で冷たいけれど、今では泳げそうです^^*