Reon&Roses+Lara

今朝の夏の花と夏飾りのその後、、、

ここにきて夏薔薇がぽちぽつと咲いてきた♪
暑くて長持ちはしないのでカットしてポプリ用に車の中に放り込むのだけれど、
今朝はたくさん咲いていたので花瓶に入れて愛でることにいたしましょう^^
b0075541_2191427.jpg




ピンクやブルーに咲いていた紫陽花が姿を変えつつあります、、、
b0075541_21164340.jpg


b0075541_2115401.jpg


前からも後ろからも愛でましょう~笑
b0075541_2117234.jpg


なんて可愛いのでしょう^^
b0075541_21175325.jpg





自転車の影の正体はこちら~♪
b0075541_21332162.jpg





先日涼しさを求めて夏の飾り付けをしたのですが、少しだけ変わりました^^
蝶々を飛ばせてみたり、、、
b0075541_21461719.jpg


ウミウチワが加わって涼しさが増したかしら?
b0075541_21481877.jpg
ウーン!背景に合う生地が手元にありません^^;;


さあ、先週の川遊び画像の整理を急がないとね!!
by reon-roses | 2013-07-24 22:18 | MyGarden | Comments(8)
Commented by ma05re05yu29 at 2013-07-25 06:27
いやぁ~、いつ見てもセンス抜群(//∇//)
素敵なお花に癒されます!
飾りも夏らしく涼しげ(*^^*)
見習わなきゃなぁ~(*´∇`*)
Commented by 良&昭子 at 2013-07-25 09:02 x
ポツリポツリと咲いた夏バラも集めると艶やかですネ~♪
強い陽射しにも負けないで、色彩豊かに咲き誇って呉れてます。

茹だる様な暑さも、一瞬忘れさせて呉れますネ。
香りも競ってるんでしょうネ(^0^)

ララと一緒にお出掛けしながら、れおんの庭のお手入れもして、多忙の日々ですけどれおんの母さんの細身の体には、パワ-が満タンです~???アハハ

今年は暑さが半端じゃ無いので、梅雨明けも早かった事もあり夏が長く感じます~
良い時間過ごしたなと、記憶に残る夏として下さい♪

綺麗な夏バラ写真有難う御座いました。
Commented by reon-roses at 2013-07-25 12:24
☆*___ma05re05yu29さん___*☆
いえいえ、その日咲いてくれたバラを摘んで投げ入れただけですよ~~~^^;
お花たちはとっても可愛く咲いてくれました^^♪
飾りは一度気に入ると一年中でも飾っています^^;;
だからなかなか重い腰が上がらないのですよ^^;;;
夏の飾りは涼しげにできたでしょうか?^^
Commented by reon-roses at 2013-07-25 12:30
★*___良&昭子さん___*★
この日は「撮ってちょうだい♪」とでも言わんばかりに
いろいろと咲いていたのです♪
強い陽射しに一日でくたびれていますが、、、笑
朝一番で美しく咲いてくれていました^^
もちろん香りもありますよ~~~☆
お庭は毎日見えますからね^^;
日々変化するお庭のいろんなところが気になって、ここ数日は
風もあり幾分か過ごしやすいのであちこちに手を入れています^^*
朝一番にカーテンを開けた時目に入る緑のカーテンが
気持ちがよくてニコニコしちゃいます^^♪

今朝も可愛く咲いたバラにカメラを向けました^^
あ!花壇を囲むレンガを掘り起こし、花壇に入り込む芝生を抜きまくり大仕事をしましたよ^^*
Commented by hakutou5 at 2013-07-25 14:21
こんにちは~。
投げ入れたバラが豪華ですね。
バラは春と秋だけかと思っていたら夏もかなり咲くのですね。
アジサイは散らずにドライフラワー状態で長持ちしますね。
わが家ではバラが一種類とキキョウ、朝顔、オーシャンブルー
だけです。
やはり乾燥したアジサイがありました。
Commented by きたちゃん at 2013-07-25 17:07 x
いつも上手に活けるよね~
お花がいっぱいあるから まとまるのかな
Commented by reon-roses at 2013-07-26 06:04
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
夏の薔薇はお花は小さいのですが、この日はたくさん咲いていました♪
市内で見かける花壇ではたくさん咲いていますが、マイガーデンのはそこまで咲いていませんよ^^;
紫陽花もそのまま綺麗に色を変えていくものもあれば、枯れそうなので
早々とカットしてしまったものもあります^^
hakutouさん家には夏らしいお花が咲いていますね^^♪
紫陽花はどんないろに変わってきていますか?
Commented by reon-roses at 2013-07-26 06:06
★*___きたちゃん___*★
そうかな?暑いし適当に投げ入れているだけだよ^^;
好きな色の薔薇を植えているから、自然とまとまるのかな??
昨日の夕方は水遣りをしていて、風がなくて暑いな・・・って思っていたら
頭が痛くて気持ち悪くなっちゃったよ^^;