Reon&Roses+Lara

オコゼを食す会

8月初めに夫婦4組でご接待の席につきました^^(ご接待する側です^^;)
父さん曰く「この店で出た今までで一番大きいオコゼだった!」
b0075541_1643548.jpg
毒のある背ビレは取り除いてあるのでちょっと迫力に欠けますか?




b0075541_16533787.jpg



ごめんなさ~~~い!
いただきます^^
b0075541_1701735.jpg
向こう側の赤いお魚はアコウです!


白焼きで出てきた海ウナギは初めていただいたかも、、、
b0075541_1742924.jpg


ハモのしゃぶしゃぶ~~~♪
b0075541_178026.jpg
b0075541_171147.jpg


ハモの卵の卵とじ?
b0075541_1714938.jpg


アコウの煮付け
b0075541_17145922.jpg


オコゼのから揚げ
b0075541_17163816.jpg


オコゼの赤だし
b0075541_17241145.jpg


ハモ出汁の雑炊
b0075541_1725398.jpg


スイカも香り高くて甘かったです^^
b0075541_17261537.jpg


やっぱり睨まれていますよね?^^;
b0075541_16582385.jpg


美味しいものをいただくと話が弾むしお酒も進むというものです♪
まだまだ飲み足らない人も多かったようですが、きりがないので打ち止めです~笑

この夜8人で飲んだお酒は、、、
ビール10本
持参した日本酒四合瓶+一升瓶
注文した日本酒:大徳利8本(2升くらい?)
焼酎2杯(お酒が飲めない奥様が一人飲まれました)

以上。
by reon-roses | 2013-08-05 12:11 | 日常