Reon with LR & Roses

Aちゃんの北海道便り・・・5/18~8/4

前回孫のAちゃんに会ったのは、、、
我が家のキモッコウバラが咲く下でベビーカーに乗って眠るAちゃんを撮った頃だったっけ。。。
その後、ママは知り合いも少ない北海道で母親のありがたみが身に沁みた様子・・・^m^
それでもお出かけ好きのパパと一緒に週末になるとあちこちへ出かけているみたい^^*
「Aちゃんの写真をメールで送るには大変だからアルバム(ネット上)を見てね♪」と言われたので
お気に入りをピックアップしてここに載せておこうと思います
b0075541_2204237.jpg
7/28のアルバムより・・・(ママってば、おリボンが好きみたい^m^)




{5/18・19}
パパ似です!!キッパリ
b0075541_2321399.jpg
b0075541_23211367.jpg
b0075541_23212125.jpg
↑蒼い水の池(?)・・・行ってみたい場所です^^;




{5/25}
首もしっかり据わって、笑い顔も本物になってる!!◎◎♪
じぃじのスマホの待ち受けになっている写真です^^
b0075541_22183928.jpg




{5/26}
わお!北海道らしい風景が広がっている!!♪
ハート型の桜?
b0075541_22222280.jpg
b0075541_22223158.jpg




{6/1}
Aちゃんの瞳に映る菜の花を狙って撮ったんだよね?^^
b0075541_2225781.jpg
b0075541_22251737.jpg




{6/2}
菜の花の翌日は芝桜ですか?いいな~~~♪
b0075541_22265877.jpg




{6/3}
初めて見るポーズです!◎◎
b0075541_22295777.jpg




{6/8}
我が家に習って(?)水汲みもしたようです^^
b0075541_2233235.jpg
b0075541_22331062.jpg




{6/15}
小樽運河は写りが悪かったので載せませんでした^^;
b0075541_22354041.jpg




{6/16}
ウニッウニ~~~!!めちゃくちゃ美味しそうなんですけれど、、、
b0075541_22403675.jpg




{6/23}
自然は豊か。美味しいものがいっぱい。
”一年中観光地に住んでいる”・・・羨ましいよ^^♪
b0075541_22453644.jpg
b0075541_22454540.jpg




{6/26・28}
きゃ~~~!座ってる?座ってる??可愛いな~~~
b0075541_2250128.jpg
b0075541_2250789.jpg




{6/29}
でへへ、、、いい笑顔♪
めちゃくちゃお水が綺麗よね☆ここはどこ?
b0075541_2393528.jpg
b0075541_2394284.jpg
b0075541_2395111.jpg
b0075541_2395881.jpg
b0075541_231069.jpg




{6/30}
最近のおもちゃってカラフルで、ばぁばも楽しめちゃうわ^m^
b0075541_23121993.jpg




{7/6・7}
下唇を巻き込んで寝るんだって!!
b0075541_2315382.jpg
b0075541_23154585.jpg
b0075541_231554100.jpg




{7/13}
大きなサクランボだね♪甘かった?
b0075541_23253861.jpg
b0075541_23254582.jpg




{7/14}
「はい、アーンして!」・・・お見事☆笑
b0075541_23272085.jpg




{7/15}
夕張メロンラベンダー
北海道だ~~~♪
b0075541_2330029.jpg
b0075541_2330838.jpg




{7/20・21}
店員さんのバニちゃんなんだって^^
大人しい犬は隣にいても大丈夫なパパらしい、、、^m^
田んぼアート、凄いよね?^^
b0075541_23335175.jpg
b0075541_23335973.jpg
b0075541_2334641.jpg
b0075541_23341468.jpg




{7/26}
何がそんなに楽しかったの??
b0075541_23371523.jpg




{7/27}
どんな味がするのかな?
b0075541_23403343.jpg




{7/28}
随分子供らしくなってきたよね?^^
b0075541_23451241.jpg
b0075541_23452033.jpg
b0075541_23452724.jpg




{8/3・4}
光に恵まれてヒマワリ畑が輝いてる
b0075541_094187.jpg
b0075541_084617.jpg
b0075541_09866.jpg
b0075541_092514.jpg
b0075541_095817.jpg
b0075541_0101562.jpg
b0075541_0102392.jpg

お盆にはやって来るから復習しておきました~笑
人見知りしないよね?^^;
by reon-roses | 2013-08-11 12:53 | アルバム | Comments(10)
Commented by kakochan-O at 2013-08-11 17:07
レオンママさん こんにちは^^

毎日毎日・・・暑(熱)すぎますね^^;
パパさん ママさん ・・そしてララちゃんお元気ですかぁ~(*^^*)
今年の夏は昨年にもまして熱すぎませんかぁ~(毎年言っているかも!?)
↓ララちゃんの川遊びの写真を見せてもらって涼んで、ママさんの広島お出かけの素敵な写真にワクワクさせてもらい、今回はAちゃんご家族の楽しい暮らしにほっといい気持にさせてもらっています。何度見せてもらっても可愛いAちゃん♡
離れた地での子育て、気苦労もあるかと思いますが、アウトドアー派のご主人様良いですね♬
大自然の広がる北海道をめぐる~~~年中 観光地♬最高!!
素敵な子育てをされることでしょう^^

Aちゃんの初めて見るポーズ 愛くるしいなぁ~♡

バニちゃんとの出会いもあって ご主人様 ララちゃんともいい感じに過ごせるのかな^^

まぁ~とにかく帰省が心待ちなママさんご一家でしょう♬
パパさんママさんの満面笑みの姿が目に浮かびます^^

アッ それと 娘さんたちお写真素敵に撮られていますね^^
ママさんの影響かな(*'▽')
Commented by 良&昭子 at 2013-08-11 19:55 x
Aちゃん時系列で写真拝見すると、乳児から幼児へと確かに表情も変わって来てますネ~♪
何時も一緒に暮らしている長娘さんには気が付かない変化かも知れません。

パパさんに似たAちゃん♪
キット里帰りした時に、改めてAちゃんの成長を実感する事でしょう(^0^)
Aちゃんの成長だけではなく、娘さんも母としてれおんの母さんも見直すでしょうネ。
ララちゃんもAちゃんとの再会で、母性本能刺激されるかな??

滅茶暑い今年の夏ですが、れおんの母さんララ父さんには、気持ちも熱い夏となる事でしょう♪
素敵な夏として下さいネ。
Commented by きたちゃん at 2013-08-12 08:05 x
あっというまに大きくなるね
もうハイハイ出来るのかな?
お盆に帰って来るのが待ちきれないでしょう(笑)
北海道ってやっぱ空気が澄んでるよね
どの写真見てもクリアーじゃねえ
ところで、広島のお店に行くのはいつですか?
Commented by さやか at 2013-08-12 08:49 x
すごい表情が豊かになりましたね^^
本当に可愛い*もちもち感!!
みなさんメロメロでしょうね♡
私は今日から山口へ行ってきます*
愛犬サクラに逢いにー
もうお仕事してから行くのですが
今からそわそわしてます。
バーニーズは暑いの苦手なので
ばててないか心配です:(
楽しんできます^^
Commented by reon-roses at 2013-08-12 12:22
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは~~~^^☆
毎日暑すぎです^^;;
どこにも出かけたくないくらいですよ~~~^^;;;
クーラーの効いた部屋から出るとむわ~っとそれはそれは暑すぎですわ^^;;;;;
きのうは下痢ピーがついて、以前なった夏風邪による腸炎だったらどうしよう?
と思ったのですが、2度ほどであとは大丈夫でした^^;
でも無理はしないようにみんな省エネでゴロゴロしていますよ~笑
ちょうど高校野球もあるし、世界陸上もあるから困らないしね^^*
Aちゃんはみるみる成長していますよね?
近くで見られないのが残念だわ^^;
娘は鍛えてないので今でも腕にサポーターをしているのに気づかれましたか?笑
普段は旦那様の帰宅が遅いし大変みたいだけど、二人で頑張るしかないですよね?
今も知床方面を旅行してそれぞれの実家へ戻るようです^^♪
パパは犬が苦手なんだけど、ララはちょろちょろするからダメみたい^^;;
こちらはお接待が大変だけど、まあなんとかなるでしょう~笑
Aちゃんがどんな反応を示すか楽しみです^^*
いえいえ、今の若い人は皆上手に撮られますよね?
Commented by reon-roses at 2013-08-12 12:29
★*___良&昭子さん___*★
近くで見られないのが残念なほど子供の成長は早く感じます^^
いろんなことができてきているようです♪
パパ似のAちゃん、違った個性が見られて楽しいだろうな~~~♪
会った時の反応が楽しみですよ^^*
ララはAちゃんを覚えているかな?
きっと覚えていますよね?
こちらも楽しみ~~~♪
暑さが半端ないからなるべく外には出たくないから、当分Aちゃんと
遊ぶ毎日になりそうです^^
良&昭子さん家も賑やかなお盆になるのでしょうか?^^
Commented by reon-roses at 2013-08-12 12:34
☆*___きたちゃん___*☆
そうそう、ちょっと会えないうちに色んなっことができるようになっていて残念!!笑
近くで見たかったな^^
ハイハイはまだではないかな?
16日に戻ってくるからそれまでは掃除で忙しいわ~笑
会った時の反応がすごく楽しみ~~~♪
うんうん、四季それぞれの北海道が楽しめていいよね^^*
透明な水の中を泳ぐ魚のクリアに見えること!!☆
広島の企画展は別の場所であるんだけど、こちらは娘達が帰省中だから
我が家は行けないの^^;
Commented by reon-roses at 2013-08-12 12:36
★*___さやかさん___*★
会えない間にいろんなことができるようになっていて、成長の早さに驚いていますよ^^
やっぱりむっちむちになりますよね~笑
わあ、いいですね~~~♪
サクラちゃん、喜ぶだろうな~~~♡
今年の夏は特に暑いから遊びすぎないでね~笑
楽しいお盆休みをお過ごしください♪
Commented by kakochan-O at 2013-08-12 15:35
レオンママさん こんにちは^^
度々コメント<(_ _)>
今日もムンムン暑い熱気です。
ママさん 体調いかがですか・・・?
こう暑いと 冷たいものも増えたり、お仕事もされているから
疲れますよ^^;夜も寝苦しいし、エアコン入れたまま寝てしまうと体が重いですよね^^;お互いに気を付けましょう・・・(/_;)

Aちゃんの可愛い事♡
何度も見せてもらって 思わず笑顔になれます♪
笑顔見てたら飽きませんね~♪
お接待大変かもしれませんが、笑顔に癒され 帰省が楽しみですね^^可愛いお写真も楽しみにしていま~~す^^

ママさん 今朝 霧の森に行って来ました。
8時ころに到着(サンデースクールのメンバーで(笑))
30分位遊んだ頃から アブがブンブン飛んできました^^;
アブって犬に近寄って来るのかな!?
子供達も増えて来たので後退しましたが・・・子供達はアブの攻撃がないみたいでした^^;少しジメッとしていたからかな?
まる子は前より泳げるようになったきました。
もうチョット居たかったのに、調子にのった頃 アブ攻撃で退散でした(笑)残念ながら写真を撮る余裕もなかったのです(/_;)
まぁ~まる子が頑張ったのでよし!!としましょうかぁ(笑)
Commented by reon-roses at 2013-08-12 20:55
☆*___kakoさん___*☆
こんばんは^^
きょうも暑かったけれど、夕方水遣りタイムは少し凌ぎやすかったです^^
でも日が短くなってきたのね?随分暗くなっちゃった^^;
無理をしないようにだらだらしているから体調は大丈夫ですよ^^v
ご心配ありがとう(*_ _)人

Aちゃん、きょうからしばらくパパのご実家です^^
可愛がってもらっていることでしょう♡
北海道に比べたら本州は暑いから可哀想かも^^;;

わあ、サンデースクールのメンバーで霧の森に繰り出したのね♪
レトリバーちゃん達だったら遊ぶのが大好きだから、それは賑やかだったことでしょう♪
あれま!アブがブンブンと犬たちに寄ってきたのですね?◎◎;
時期があるのかしら?
ちょっと残念でしたね?^^;
でもまるちゃんの泳ぎが上手になってきたのだったらニコニコなkakoさんでしたね^^♪
まだまだ暑いからチャンスはいっぱいありますよ~~~♪