Reon with LR & Roses

酷暑の夏に咲いた薔薇

四万十市では4日連続して40度を越え、昨日は41度(国内最高気温)を記録したそうですね!!
16日にやって来るAちゃんのために毎日一ヶ所ずつ綺麗にするようにしているのですが、
汗が顔から噴き出します^^;
きょうは午後から水遣りをしないで済むくらいの雨が降ったので助かったのですが、
軒下に置いている鉢に水遣りをしていて、シャンテ・ロゼ・ミサトが美しく咲いていたので
汗だくになりながらカメラを向けてみました♪
酷暑の夏に咲いた薔薇_b0075541_2057154.jpg




今の時期咲く薔薇は少ないのですが、このシャンテ・ロゼ・ミサトは元気なシュートを伸ばして美しく咲きました
こう暑くては薔薇のお手入れは水遣りくらいしかできないので嬉しいな^^♪
夏のエントランスを飾る花ペチュニアですが、今年は暑すぎて(?)見事に咲く時期が少なかった気がします(T_T)
お庭の方にも何鉢か植えていますが、きょうはシャンテ・ロゼ・ミサトとのコラボが綺麗でした♪

酷暑の夏に咲いた薔薇_b0075541_2192510.jpg
手前に植えているのはバジル
プランターに植えているせいか?暑くて成長が悪いみたいです^^;


酷暑の夏に咲いた薔薇_b0075541_21102162.jpg
タカノツメも赤く熟れてきています


酷暑の夏に咲いた薔薇_b0075541_21113435.jpg
稲は暑いのは大歓迎なようです^^


酷暑の夏に咲いた薔薇_b0075541_21121998.jpg
こちらでも連日35度越えですが、シャンテ・ロゼ・ミサトは元気そのもの!^^!


酷暑の夏に咲いた薔薇_b0075541_2172126.jpg

毎朝お庭の緑の美しさに喜びを感じるのですが、昼間の暑さに部屋に篭りがちになります^^;
シャンテ・ロゼ・ミサトとペチュニアのコラボに心が潤ったひと時でした♪



★★★



8月5日に次女が飼っているチンチラのじゃじゃまる君が亡くなりました。
その日の朝までは元気だったようなのですが、、、
5歳半くらいだからちょっと早いのかな?
相棒のぽろりくんが寂しがるから元気出してね!
酷暑の夏に咲いた薔薇_b0075541_21145530.jpg



そうそう、孫のAちゃん、今はパパの実家へ行っているのですが、、、
やっぱり人見知りするらしいのですよ^^;;;;;
じぃじ、ばぁばが抱っこすると泣くのですって。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by reon-roses | 2013-08-13 22:17 | MyRoses | Comments(8)
Commented by きたちゃん at 2013-08-13 23:57 x
えーそうなんじゃ
それって核家族の弊害ですかねえ
泣かれないことを祈る(笑)
Commented by ma05re05yu29 at 2013-08-14 06:18
Aちゃんが来るの楽しみな反面
人見知りが怖いですね(ノ_・,)
案外 ママ方では泣かなかったりして!
まぁ~、みんな通る道だから
大きくなった時の笑い話に
してみてね(^_-)≡★
薔薇もAちゃんを歓迎する為に
綺麗に咲いたかな?
それともじゃじゃまる君を
見送る為に咲いたかな?
じゃじゃまる君が
お空でも楽しく過ごせるよう
心からお祈り申し上げます。
Commented by miho at 2013-08-14 09:26 x
ママ!おはよう^^

先日の件少し時間がかかるかもだけどお待ちくださいね~♪
夏バラ可愛く咲いてるね~
ピンクとパープルの色合いも素敵☆
我が家はガブリエル・パットオースチン・グレイパールが咲いてるぐらいかな~
この暑さでも頑張ってます^^v

もうすぐ娘ちゃんファミリーが帰省なんだね♪
Aちゃんすっかり大きくなって成長が早いな~って^m^

次女ちゃん家のぽろり君は大丈夫かな?
じゃじゃまる君の分まで元気で長生きして欲しいね。

↓ワッツさんの企画展、面白そうな物が沢山ありそう~
ママの選んだもの。今度見せてね♪




Commented by 良&昭子 at 2013-08-14 09:31 x
立秋過ぎたと言うのに連日記録となる猛暑が続いて、流石に身体にも疲れが出て来ました~~
我が家のバニ達も早朝散歩は夏時間で済ませてますヨ~

コ-スは日陰を選んでショ-トコ-ス!アヘアヘ歩くバニ達には散歩も辛いですネ。
やはりスイス犬バニは雪降る気候が合って居る様です。

Aちゃんが帰ってくる夏♪
人見知りするのは成長の証!お母さんの実家と言う事で、Aちゃんは人見知りしないかもしれませんヨ。

楽しみにAちゃんとの再会の時を待ちましょう♪
ララちゃんがどんな対応するのかも楽しみです~

何故か我が家のバニ達は赤ちゃんには滅茶優しく接します。
ミルクの匂いがするからかなぁ~???

指折り数えてAちゃんとの再会の日を楽しみにして下さいネ。

Commented by reon-roses at 2013-08-14 21:02
★*___きたちゃん___*★
きっとそうだよね?^^;
でもきょうその後の様子を聞いたら、今は泣かなくなったらしいよ^^
我が家へ来たらまた泣くみたいだけどね^^;;
ま!みんな通る道だから仕方ないかな^m^
Commented by reon-roses at 2013-08-14 21:10
☆*___ma05re05yu29さん___*☆
そうなんですよ!
ぼちぼちそんな時期かな?って思っていたんです^^;
やっぱりそうなるのね?笑
いえいえ、こっちでもきっと泣くでしょう^^;;
その時の様子をまたお知らせしますね~笑
そうね!そうよね?
Aちゃんを迎えるため☆じゃじゃまる君を送るため★・・・綺麗に咲いてくれたのかもしれませんね♪
お気持ち、どうもありがとうございます^^

Commented by reon-roses at 2013-08-14 21:18
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
きょうも暑かったよ~~~!!^^;
それでも夕方の水遣りはしなくてはいけなくて、、、
顔から汗が流れ落ちました^^;;

先日の件、お世話になります(*_ _)人
夏薔薇、小さく、少なくぽつぽつと咲いてくれているのだけれど、
この子は春バラと同じように咲いているの♪
同じ場所に咲いたピンクと紫色の色合いが綺麗よね^^♪
おーー!綺麗どころが咲いていていいね~~~♪

うんうん、ちょっと見ないうちに子供って成長が早いよね?
近くで見られないのが残念だよ^^;

ぽろり君、寂しがっているみたいだから次女に可愛がってもらわないとね!^^!

ワッツさんの企画展、見たことのないものもあって面白かったよ^^
うんうん、今度身につけていくから見てね♪
Commented by reon-roses at 2013-08-14 21:23
☆*___良&昭子さん___*☆
こちら方面でもきょうは35.8度あったようで、連日の35度越えに体がだるくていけません^^;
バニにとっては辛い時期ですものね!
早朝散歩は欠かせません^^
でも父さんが寝坊をして遅く出かけることも多い我が家です^^;
Aちゃんは今では泣いていないようですよ^^
我が家へやって来てもきっと泣くことでしょう~笑
まあ、仕方ないです^^;;
ララはAちゃんを覚えているかな?
犬はきっと覚えていることでしょう^^
良&昭子さん家のバニちゃん達は赤ちゃんに優しいのでしたよね^^♡
きょうもAちゃんを迎える準備に汗を流しました^^;