Reon with LR & Roses

オヤジなAちゃん

頂き物のアルマーニで着飾ったAちゃんはもちろん可愛いのだけれど、
腹巻+ステテコのオヤジちっくなAちゃんはもっと可愛いと思うの^m^
b0075541_1437369.jpg




今は一日に2度離乳食を食べているAちゃんです^^
b0075541_14421464.jpg
真ん中のお顔はヨーグルトを食べて ”酸っぱいお顔” ^^


あれはララがやって来るより前のことだったかな?
愛媛県今治市のsotosu(そとす)さんで出会ったベビーチェアが可愛くて連れて帰りました^^
まだ長女が結婚する前のことだったような、、、?^^;
b0075541_15124950.jpg
Aちゃんにピッタリサイズで重くて安定感があり、座り心地も良さそうです♪
オーナーさんのお父様の手作りだと伺いました^^*


さあ、おもちゃで遊ぼう♪
b0075541_14461634.jpg


b0075541_14492762.jpg


座ったりうつ伏せになりながら、少しずつ居場所が変わっているのですよね^^♪
b0075541_1582512.jpg
b0075541_1583724.jpg
b0075541_1584863.jpg
b0075541_1585768.jpg
b0075541_159532.jpg



ママが新しいおもちゃを膨らませました^^
早速触ったり、舐めたり、いろんな音を楽しんだりして遊んでいましたよ^^
最近のおもちゃって本当にカラフルで楽しくて面白いです♪
b0075541_1593478.jpg
b0075541_1731839.jpg
b0075541_1594637.jpg
b0075541_1728095.jpg

格好はオヤジなAちゃんですが、可愛いな~~~

お盆休みにやって来てきょうで6日目になるAちゃんですが、きょうはかなり慣れてきたみたい^^♪
眠くなったりご機嫌の悪い時はダメだけれど、何度も抱っこさせてもらえました!
離乳食を食べさせてもらっていて、ばぁばの方ばかりを見るので途中からばぁばが食べさせましたよ^^
by reon-roses | 2013-08-21 22:54 | 日常 | Comments(12)
Commented by チャーベー at 2013-08-22 00:02 x
ひと言!!!  

『可愛い~~~~!!!』

色んな表情を見せてくれますがぁ~~
何と言っても 笑い顔。。。。。
癒されます!!!

段々慣れてきて~~おばあちゃんも抱っこさせて貰って!!
嬉しさ 倍増ですね。
いっぱい いっぱい~~~楽しい時間をお過ごしくださいね。

心安らぐ 写真をありがとうございました。
Commented by きたちゃん at 2013-08-22 08:15 x
かわいいね~ 
とくに笑顔が
もうすぐハイハイしそうだね
Commented by hakutou5 at 2013-08-22 08:49
こんにちは~。
笑顔が何ともいえずかわいいですね。
腹巻きステテコのおやじスタイル様になっています。(=⌒o⌒=)
ベビーチェアは木のぬくもりを感じますね。
赤ちゃんは暖かくて柔らかくて癒されますね。
Commented by 良&昭子 at 2013-08-22 17:53 x
親父スタイル??Aちゃんが着ていると可愛いとしか言えませんネ。
滞在する日が長くなるに連れてAちゃんもれおんの母さんを自然に受け入れて来ましたか~
里帰りしてママさんが寛いでいると、Aちゃんにも人見知りする警戒モ-ドが消滅するからかな?

泣かれると寂しい思いもするけど、成長して来たからと喜び?ましょう。
楽しい日々をお過ごしください♪
Commented by kakochan-O at 2013-08-22 23:26
レオンママさん こんばんは^^

今日も 汗が流れ出る一日でした^^;
エアコンの部屋から出ると汗が吹き出します。何かをしようものなら・・ビッショリです^^いつまで続くんだろう~この気温!?

Aちゃん 笑顔が愛くるしくって、こちらまで聞こえてきそうです♬
暑さも忘れそう(*^^*)癒されますね^^
娘さん寛げていますか^^
子育ては大変だけれども反面喜びも多いですよ^^
日々の成長をまじかに感じ取れるのは母親の特権ですし
誰よりもママが大好きって言ってくれますよね^^
おやじっちなAちゃん可愛い♡振り向いた笑顔が何とも言えないなぁ^^
それと ベビーチェアー素敵ですね☆さすがママさんだと思いました。見習わなきゃ~。
Aちゃんのママの選ばれる髪飾りも可愛いし似合ってますね^^
細かい所まで気配りされる所・・親子だなって思いますよ^^
人見知りは成長の過程だから。。。もうだいぶ慣れてる頃かな^^
Commented by reon-roses at 2013-08-24 12:26
☆*___チャーベーさん___*☆
お疲れなのにコメントをありがとうございま~~す!!♪

この頃の動き、表情、どれも可愛くて大変です~笑
それに日々成長してできることが増えていきますから、目が離せません^^
ご機嫌が悪くなければじぃじ、ばぁばにも手を伸ばしてくるようになっています^^♡
もう少しいますから帰る頃にはかなりなついてくれるかな?笑

次回はちょっといじわるな写真を載せようかしら?^m^
Commented by reon-roses at 2013-08-24 12:28
★*___きたちゃん___*★
そうそう、ママがあやすとすっごく笑うのよ^^♪
日々成長しているよ^^
一歩二歩できていたけれど、きのうだったかな?
布団一枚分ハイハイして横断したよ^^v
Commented by reon-roses at 2013-08-24 12:31
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
きのうの夕方からの雨で、きょうは最高気温が30度くらいで涼しいですね~笑
仕草や笑顔が可愛い時期ですね♡
腹巻きステテコのおやじスタイル・・・笑える可愛さですよね☆
手づくりのベビーチェア、いろんな意味でドンピシャでしたよ♪
つきたてのお餅みたいなほっぺや腕が美味しそうです~笑
Commented by reon-roses at 2013-08-24 12:35
★*___良&昭子さん___*★
腹巻ステテコスタイルですから、、、笑
これがまたこの夏の娘のブームみたいです^m^
笑える可愛さです♪
きのうは1メートルくらいハイハイができたみたいで、
娘が動画を撮っていたのでまた載せますね♪
じぃじ、ばぁば共においでって出を伸ばすと、
手を出して抱っこさせてくれるようになりました^^
こうなると益々可愛くなるというものです♡
ご機嫌が悪い時はダメですけれどね^^;
Commented by reon-roses at 2013-08-24 12:42
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^
こちらはきのうの夕方からかなりの雨が降り、ご近所の畑は
秋の種が撒けるのかな?
そちらでも降っていますか?
雨が少なくて讃岐うどんが食べられなくなるって聞きましたよ^^;

娘はAちゃんを私に預けて友達と遊びに出かけたかったようなんですよ^^;
でもご機嫌が悪いとママじゃないとダメだから諦めたみたい~笑
きのうは1メートルくらいハイハイができたみたいなの☆
じぃじ、ばぁば共に手を伸ばすと手を出してきて抱っこさせてくれるようになりました♪
こうなると益々可愛いというものですよ^^v
おやじなAちゃん、可笑し可愛いですよね♪
ベビーチェア、他にも何点かあったのだけれど、前から置いてあった
店頭品が気に入って、お願いして連れて帰ったの^^
これも出会いだと思って、、、^m^

ママは着飾るのが好きみたい^^;;
Commented by kakochan-O at 2013-08-24 20:54
ママさん お忙しい所 度々コメントを<(_ _)>

そちらも雨降っていますかぁ?
ニュースで中国地方凄そうだから・・・・^^:
こちらは 今日はほとんど終日降りました。。。
ただ 水不足を解消するほど降ってないと思いますよ。
大きな水瓶が降ってくれないとね・・・
ダムを水源としている町が多く頼りっぱなしだったから・・・
おうどんは茹でたりするのに大量の水を使うからかな?

Aちゃんとの時間楽しそうですね♪
だっこして~~とハイハイ手をのばしてくれたりしたらもうたまらなく可愛いですね♡
Aちゃんのおやじっち可愛すぎます^^

ララちゃん 元気してますか?
今日は 雨で凌ぎやすかったです。
でも 雨だからお散歩行けないしね・・・。
明日はスクールの日だけれど・・・
このお天気だと無理っぽいですね^^:

Commented by reon-roses at 2013-08-25 07:03
★*___kakoさん___*★
次の記事を載せたいと思いつつ、疲れてダウン!!笑
コメントをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
おとといの夕方から雨が上がらず、田んぼの水が溢れています^^
随分久しぶりに二日間水遣りをしないですんで嬉しい~~~笑
(一昨日は水遣りがほとんど終わった頃雨が降り始めたのだけれど^^;)
そちらはきょうも降るのかな?
水不足が解消するくらい降るといいですね!
おうどんはきっとそうだよね?

だんだん慣れてきたAちゃんは可愛いですよ~~~♡
やっぱり泣かれちゃうとね、、、^m^
赤いオヤジもあるんですよ~笑

ララは最近になってAちゃんがいても部屋に出してもらえるようになってます^^;
まだまだ大人しくないからね^^;;
割と大丈夫そうだけど、すぐに顔を舐めに行くから、、、^^;;;
昨日の夕方と今朝はお散歩に行けないなぁ(T_T)
今朝のスクールは天気予報は無理っぽいですよね?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。