Reon with LR & Roses

病室便り・・・入院して一週間

猫を追いかけたララに引っ張られて転んだ翌日、新たな病院で診察を受けそのまま入院、
その日の内に手術を受けました。
右大腿部頸部骨折。退院まで6週間の予定。

入院してからずーっとお天気が悪かったのが昨日の夕方から青空が覗き、
夕焼けの移り変わりを眺めながら夕飯をいただくことができました003.gif
b0075541_93053.jpg




腰椎麻酔での手術、緊張したなぁ008.gif
麻酔やら準備やらで二時間半の手術が終わったらやっと安心できました019.gif
傷の痛みは痛み止めを飲むからほとんど感じることはなく、腰の痛みもベッドを起こすことで解消!
ただ、麻酔のせいか?額を強打したせいか?頭が痛くて食事がとれなくて、
「半分食べられないと点滴よ!」と看護師さんに脅されながら(笑)何日かを過ごし、
月曜日の夕方くらいから頭がすっきりしてきて食事も摂れるようになってきました003.gif
b0075541_9331951.jpg


一番の悩み…
2週間はベッドの上で足に錘をつけられているので苦行があるのです007.gif
それで、はじめは大部屋にいたのですが個室に変えていただきました014.gif
緑が、空が見えるって素晴らしい(*^^*)大きな息ができましたよ003.gif

今まで携帯もガラケーだった私ですが、タブレットを買ってきてもらいました012.gif
アプリを入れないとブログの画像添付ができなかったり、画像を
回転させるボタン(?)を北海道に帰った娘に探してもらったりしてやっとブログ更新ができそうです~笑

順調に回復しているように見えても新しい骨が壊死する人もいるらしくて眠れない夜もありますが、
「転んでもただでは起きない」主義なのでのんびりと病院生活を送りたいと思っています029.gif

改行がきれいにできていなくて、お見苦しくて申し訳ないです(^^;
by reon-roses | 2013-09-05 11:20 | 日常