Reon&Roses+Lara

病室便り・・・痒いところに手が届く

雨は落ちていないのかな?
どんよりと曇った日曜日の朝です。
ベッドで足の牽引が続く日々から、明日は解放されるのかな?
b0075541_9434852.jpg


毎日お下の洗浄をしてもらっているのですが、ちょっと年配の看護師さんの
「痒いところにてが届く」看病ぶりが嬉しかったな010.gif



体拭きの時ではなく、お下洗いの際包帯を巻いていない方の足を拭いてくださり、
お尻をひょいと持ち上げて両方のお尻をごしごしと拭いてくださったの003.gif
座ったりすることが多くてそこが痒くてたまらなくなったから嬉しかったのです。

痛みがある時などは遠慮せずにナースコールするけれど、元気になった今は我慢できることはするようにしています。

10数年前に何度か入院した時も思いましたが、病気を抱えベッドの上にいる時は看護師さんは天使様に思えます。
夜中まで手術が続き、でも翌朝早くから無精髭を生やしたお医者様を見かけると
胸がきゅんとなったものです(笑)
by reon-roses | 2013-09-08 10:04 | 日常