Reon&Roses+Lara

病室便り・・・初リハビリ

きょうはリハビリに来てくださるということで朝から着替えをして待っていたら、
午後2時頃に担当の方が迎えに来てくださった003.gif
b0075541_15402660.jpg

初めての車椅子に乗って「行ってきます!」



どの程度動かしていいのかをお聞きしたら、折れた右足に体重をかけるのはもちろんだめで、
ベッドの上でも基本まっすぐにしたまま足首を動かすくらいだとか!
あれ!?足を開いたり横向きに寝たりしていけない動きをしちゃったような、、、028.gif
バーを持って片足で歩くと、足の裏が痛かったです。10日以上歩いていなかったものね。
ベッドの上でもできるリハビリを4種類教えていただいたので、毎日やっていきます。

看護師さんと一緒ならトイレ(大)に行ってもよいということだったので早速………014.gif
これでまたひとつ目標クリアです012.gif
b0075541_15534438.jpg
開けた窓から流れてくる風もすっかり秋ですね060.gif
by reon-roses | 2013-09-09 16:01 | 日常