Reon&Roses+Lara

病室便り・・・体がフリーになりました

今朝一番でお○◯この管が外れ、看護師さんに車椅子での往復を手伝っていただいて
トイレに行くことができるようになり、午後のリハビリの先生に一人でトイレに行く許可が出て、
さっき行ってきました006.gif

見た目では病人ではないように見えるかも…003.gif
b0075541_1791919.jpg




骨折した骨がずれていなかったためか?まっすぐに足を伸ばした状態ではまるで痛みは感じません。
ベッドの上で腰を浮かしたり移動の様子を見て看護師さんが「若いねえ!」と言われるのだけれど、
私は「普通ですけれど…」
と答える。
同じような骨折で入院される方がもっとご年配の方が多いためかしら?021.gif
同級生は定年を迎える年齢です(笑)

怪我をした日に行った救急病院で、怪我をした状況を説明した途端にその時の先生が
はっきりと言われたの。
「この年になって犬の散歩をしてはいけませんよ!」
踵の後ろに紐がある夏サンダルを履いていたのだけれど、「脱げることもあるからだめですよ!」
と続けられた。
脱げたことは一度もない靴を意識して履いていたのですよ047.gif
大きな声では言えませんが、「あなたには診てほしくないです」031.gif
b0075541_17254856.jpg

筋肉が落ちてすっかりおばあさんの足になっちゃった007.gif
今できるリハビリを頑張ろう!
by reon-roses | 2013-09-10 17:35 | 日常