Reon&Roses+Lara

病室便り・・・入院して3週間

8月29日(木)に入院・手術して3週間が経った昨日はレントゲンを撮りました。
先生が「びくともしていないですね!」と言われて、「翌日(きょうですが)からは
怪我をした足に3割体重をかけるリハビリを始めましょう」
となりました003.gif
b0075541_13263735.jpg




リハビリ中心になると遠い部屋に引っ越し依頼を受けるようで、
レントゲンとリハビリを済ませて帰ったら午前中のお引っ越しとなりました。
「トイレの位置が高いのですが、いいですか?」と聞かれていて、
いろんな都合があるのだろうから「いいですよ」と答えていました。
でも実際に行ってみたら、古い病棟でトイレが30㎝は高い位置にありました。
外のトイレに行かなければなりません。
すかさず、おばさんなワタクシ申しました。
「これで、今までの部屋と値段は違うのですか?」と………
看護師さんはあたふたと調べてくださって、「お風呂がついているから同じ値段です。
でもお風呂には入れないですよね?」………

悲しかったな………

今までの病状経過をご存知の看護師さんだったし、トイレもシャワーも
外に出なければいけない個室なんて………

午後から退院される患者さんを待つことになり、また部屋に戻りました。
もうシーツ交換をされたのかな?
汚しては悪いからと車椅子に座っていました。
「そんなに悪い患者だったのかなあ?」
涙がこぼれます。

結局空き部屋がなかったからなのだけれど、手術用(?)、入院予約用(?)の部屋が空いているのを見かけていたから変に考えちゃったのかな?

結局疲れちゃったのでベッドに横になり、先生の回診を済ませて移動した先は西陽が当たって眩しかったです。
by reon-roses | 2013-09-19 14:11 | 日常