Reon with LR & Roses

病室便り・・・急展開な(?)話

夕べの月は赤くて、でも赤く撮れなかった。
夜、主治医の先生が回診されて、「松葉杖二本で帰れますか?」
と言われて何と答えていいのかわからなかった。
怪我をした右足に3割の体重をかけ始めて二日目だったから………
それに松葉杖はリハビリ室で使うだけで普段は車椅子生活です。
b0075541_9463589.jpg
これは今朝の朝日。



先生のお話だと、今後半分の体重をかけるようになり、松葉杖一本で歩けるようになったら退院することになる。
それは初めうかがっていた6週間より早くなりそうなお話しに聞こえた。
看護師さんのお話では整形外科の患者さんは完全に治る前に退院して、
通院、リハビリを続けるのだとか。

でもまだ松葉杖で歩くのは慣れていなくて転びそうなのですよね008.gif
部屋で片足飛び(ケンケン)の練習をしてくださいと言われたけれど、できるのかな?
今朝看護師さんにそのことをお話ししたら、ベッド脇の柵を固いものに換えてくださった。
これなら持ってケンケン飛びの練習ができるというものです006.gif
b0075541_101488.jpg
これは今朝の月

きのうは中秋の名月を一緒に見た患者さんの部屋2部屋が空っぽになっていた。
今朝、散歩に出たら会えるかもと思っていたら出会えて聞くと、
今いる小児科病棟に7人もの患者さんが入院されたのだとか………
それで私も早めに退院要請が出たのかと思ったりもします。
by reon-roses | 2013-09-21 10:37 | 日常