Reon with LR & Roses

病室便り・・・歩く、歩く。

リハビリのない週末は松葉杖で病棟内をせっせと歩きました。
毎日、歩き方がスムーズになっている気がします。
体重の乗せ過ぎが気になって、支える手が痛くなるのです。
看護師さんが包帯を巻いてくださったり、100均で買ってきてもらった滑り止めを中に巻いたり………
b0075541_8552625.jpg




今までは一階のリハビリ室まで車椅子で行っていたのですが、
今週からは松葉杖で歩いて行っていいと言われていたのです。
でも、なぜか院内には坂道がありそこを越すには車椅子では片足をつきながらでないと登れません002.gif
月曜日のリハビリの際、松葉杖で練習させてもらったらなんてことはなかったので、
きのう(火)からは歩いて行っています。
車椅子の目線からは斜面がきつく見えたのですね!!

盲腸炎でお休みされていたリハビリの先生が2週間ぶりに復帰され、
また部屋での宿題をいただいて、きのうは歩いたり足を持ち上げたり忙しく過ごしました。
左足に比べたら、怪我をした右足の筋肉は6~7割だって言われました005.gif

院内では23時になるとテレビがバシッと落ちます014.gif
先日の警察犬のイエローラブちゃんは殉死したのかなぁ!??
by reon-roses | 2013-10-02 09:18 | 日常