Reon with LR & Roses

きのう、退院いたしました^^

一番気になっていたララさんとのご対面は、、、
デッキに繋いでのご対面となりまして、なんとか無事に終えることができました^^
部屋に入ってからはソファに座って、「母さんは足が痛いから優しくね!」と言いながら、、、
父さんは「最初が肝心!!」とばかりに、松葉杖で脅しておりました^^;
ララさんも私の様子を察するところがあるのか?控えめなんですよ^^*

期待をせずにのぞいた庭では薔薇が咲いて迎えてくれました♪
きょうカットして飾ってみました^^♪
きのう、退院いたしました^^_b0075541_15513573.jpg




退院に当たって主治医の先生に忠告を受けたこの件に関して、さてどうだったでしょうか?笑
主婦には無理よね?^^;;

昨日の10時に退院してから父さんと一緒に買い物をして、私は尾道ラーメンを買ってきて
作って食べました。
でも歯の痛みが気になって味わうことはできなかったの^^;
(きょうのお昼辺りから1週間効き続けるという抗生剤が効いてきたみたいだけれどね^^*)
午後からおでんの筋と大根とこんにゃくと卵を煮ながら、お庭に出るとやっぱりもさもさしたお庭になっていました^^;;
松葉杖を片手にちらっと気になる草を引き抜き、薔薇の花柄摘みをし、ホースで水遣りもしちゃったわ^^;
それからソファで休憩をしてから酢の物やおでんのくずしものを入れて完成。
ちゃんと椅子に座ってお仕事もしたのですよ!

後片付けは父さんにお任せして、和室に洗濯ものが転がっているのをたたみまくり~~~
ソファに座ってのお仕事ですよ^^
父さんはきょう帰ってから運んでやると言いましたが、少しずつなら運べるものね^m^
タンスに仕舞ったりしてやっと片付いたわ^^
いただいたお花を運ぼうとしたら、父さんが水をあげすぎていたのね!
下に敷いたセロファン紙ごと持ち上げて運ぼうとしたら、足元にお水をぶちまけてしまって、、、アハハ
私が入院してからリビングとキッチンはフリーでお留守番をしていたララです^^
父さんが掃除機はかけていたようだけれど、出窓とかの上の埃が気になって拭きまくり~~~
そこまでやったらやっと落ち着くことができました^^v

お庭の花を飾り写真を撮りましょう^^
首にかけて転んだ時、カメラのスイッチが入るかどうかはその場で確認済みでした~笑
レンズとかカメラ本体はチェックしないままでしたが、きょう確認したら無傷でしたよ^^*
50ミリレンズだったから良かったのかも、、、
それでそのレンズをつけたまま撮りました^^♪
ね!?ちゃんと撮れているでしょう?笑

きのう届いた荷物はラッピングしたままでもいい香りがして幸せをいただきましたよ^^
お気持ち確かに受け取りました♡
きのう、退院いたしました^^_b0075541_16142220.jpg
どうもありがとう(*_ _)人


さて、ララさんも撮らなくっちゃね!!♪
きのう、退院いたしました^^_b0075541_16211253.jpg

きょうはララとふたりでお留守番。
退院する1週間くらい前からヒートになったみたいで、お出かけできなくてちょうどよかったかな?^m^

きのう、退院いたしました^^_b0075541_16234742.jpg


水遣りは父さんが頑張ってくれていたようですが、肥料やりも虫除けもできないでいたのに
秋の花が咲いていました*^^*
きのう、退院いたしました^^_b0075541_16322340.jpg
フジバカマがたくさん咲いているのですが、アサギマダラは今年も寄ってはくれないのかな?


ぐるっと回してパチリ☆
きのう、退院いたしました^^_b0075541_16273792.jpg

きのう、退院いたしました^^_b0075541_16275581.jpg

患部は大丈夫の模様です。。。
by reon-roses | 2013-10-11 17:05 | 日常 | Comments(30)
Commented by チャーベー at 2013-10-11 17:22 x
退院おめでとうございます。

でもでも~~無理してはいけませんよ!!!
何があっても 目を閉じて知らん顔(^_^;) です。

ララちゃん 嬉しそうですね!!!
ノンビリ行きましょう~~すべて。
Commented by ma05re05yu29 at 2013-10-11 17:36
退院おめでとうございます♪
&お帰りなさい( ´∀`)/~~
主婦って休めないから大変ですよね(T-T)
草むしり隊のノンを宅急便で
送りましょうか?(笑)
Commented by もりりん at 2013-10-11 19:21 x
退院おめでとう
家はやっぱり いいでしょう?
しかし マイペ-ズで リハビリをかねて 家のことをしていきましょうね
Commented by カンナまま。 at 2013-10-11 19:37 x
退院おめでとうございます。戻ってすぐに色々やってしまうだなんて、主婦の鏡ですね!!でも、ほどほどにして下さいね^^;

ララちゃん、ほんと嬉しそう!ママさんもほっとしたのでは~?^^
Commented by きたちゃん at 2013-10-11 21:10 x
退院おめでとう!!
ゆっくりゆっくり、無理せずにね 
Commented by miho_baron at 2013-10-11 21:21
ママ~退院おめでとう♪
まだまだ安静に過ごしてくださいよ~^m^

ララぽんも元気そうで^^
ゴロンゴロンしてる写真が可愛いな~嬉しそうな顔してる!!

ほんと近くだったら、お花やララぽんのお世話に行くんだけど・・・^^
Commented at 2013-10-11 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2013-10-12 07:50
☆*___チャーベーさん___*☆
8月、9月、10月と思えば長い月日でした~笑
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

今朝もね、ゴルフに出かける父さんが「どうせ暇人なんだから早くして!!」とのたもうておりました。(○`ε´○)プンプン!! 
気持ちはわかるけれど、好きで暇人しておりませんよね^^;;
ご飯後の片付けとかは投げておりますの^m^

ララは反省しているのか(笑)、私が入院してから大人しいそうです^^
のんびりと回復に向けて体力をつけますね^^v
Commented by reon-roses at 2013-10-12 07:54
★*___ma05re05yu29さん___*★
ご心配をおかけしました^^
やっと帰ってまいりました^^*
そうそう、どうしても目にしちゃうと許せない部分は放っておけないのですよね?^^;
ノンちゃん、”どこでもドア”にて草むしり隊をお願いしたいです~笑

Commented by reon-roses at 2013-10-12 08:01
☆*___もりりんちゃん___*☆
やっと帰ってまいりました^^*
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
帰ってきた家は気になる所が目に付いて落ち着きませんでした~笑
今は少しだけ落ち着けています^^;
はーい!これからはぼちぼち回復と共に過ごしますね♪

西条にはもう出かけたのかな?
遠慮して記事を書いてないってことはないよね?
Commented by reon-roses at 2013-10-12 09:03
★*___カンナまま。___*★
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
だってね、あまりに見逃せない状況だったのですよ^^;;
目に付くところはまだまだありますが、あとは見て見ぬふりでまいります~笑

ララは何かしら感じているようで、今のところ控えめにしていますよ^m^
油断大敵で過ごしていきます^^;
Commented by reon-roses at 2013-10-12 09:05
☆*___きたちゃん___*☆
いろいろとありがとう(*_ _)人
とっても励まされましたよ^^*
うんうん、どうしても我慢できない部分はなくしたので、あとは見て見ぬふりでまいります^^;;

遠慮しないで楽しい話題を載せてねm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2013-10-12 09:09
★*___mihoさん___*★
入院中もいろいろとお世話様~~~笑
主治医の先生がね、骨頭壊死の件、「今の状態だと大丈夫だと思う」とぼそっと言われたのに期待してるの^^

どうしても我慢できない部分はなくしたので、あとは見て見ぬふりでいくからね~笑

ララね、何だか感じ取って不安そうでちょっと可愛そうに思えるの。
調子に乗らせると危険なので今は抑えて、抑えて、、、

いえいえ、遠くにいても頼りにしてるよ^^♪
Commented by reon-roses at 2013-10-12 09:16
☆*___鍵コメ2013-10-11 21:51 さん___*☆
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
おーー、そんな経験があるんですね^^;
今は思い出としてどんな思いなのかしら?
うふふ、、、
わかる、わかる!!
私も10年以上前に入院の経験があって、その際には好きになった先生がいたものです~笑
わあ!それは小説になりそうだね*^^*

だってね!どうしても許せない部分ってありませんか?笑
今後は見て見ぬふりで行きますよ^^;;

と~~~~~っても嬉しかったです^^♪
ふむふむ、それもまたいいね♡
心も体もいっぱい癒されようと思います♪♪♪
Commented by バーゼル母 at 2013-10-12 09:44 x
退院おめでとうございます!
わ~、気になったら、お掃除されちゃったんですね。
でもでも、決して無理されないように、片目つむって(笑)
少しずつ、いつもの生活に戻していってくださいね。
久しぶりにララちゃんのお顔が見られて嬉しかったです。
そして、久しぶりにお庭のお花のお写真も見られて。
まずは、退院に乾杯!
Commented by 良&昭子 at 2013-10-12 10:49 x
お帰りなさいまっせ~♪

ララちゃんとは少し距離お置いて、ぶつかり合いの体当たりの再会はしなかった様です♪
其れでもれおんの母さんにとっては、留守中の俄か男所帯での散らかりは、我慢出来なかった様で、キット千手観音の様に手を動かして片付けに大汗?掻きましたネ(^0^)

ララ父さんに出来る範囲は、限られます。
其れでもララ父さんとしては留守中に出来る事はしたのでは??

逆にれおんの母さんに無くても、完璧に家事こなしたとしたら、出番が無いわと寂しい思いをしたりするかもネ!アハハ
思わぬ事故でしたが、カメラも壊れて無くて、れおんの母さんが身を呈して守った証となりましたか~!!

秋は未だ之から!焦らずにジックリ養生して下さい♪
早速のブログ投稿有難う御座いました。
Commented by レックスパパ at 2013-10-12 14:29 x
退院おめでとうございます。ララちゃんはさぞ嬉しがった事でしょう。秋バラの季節ですが、お庭も心配だったんじゃないですか?
ハイパー娘には今後もご注意を(^^!
Commented by reon-roses at 2013-10-12 16:11
★*___バーゼル母さま___*★
やっと帰ってまいりました^^
入院中は暖かい励ましのお言葉をありがとうございましたm(_ _)m
あはは、、、どうしても我慢できない部分ってありますよね?
でも踏み台に載らないとできないことはちゃんと父さんにやってもらいましたよ^^
まだまだいろいろと気になりますが、きりがないし両手じゃないとできないことも多々ありますし
見て見ぬふりでまいります~笑
すこしずつ、、、心に留めて過ごしてまいりますね^^*

ララは何かを感じているようで、あまりはしゃぐこともないです^^
調子に乗らせないように気をつけます^^;
お庭の様子は諦めて帰宅したのですが、秋の花が咲いて待っていてくれました♪
どうもありがとうございます^^♡
Commented by reon-roses at 2013-10-12 16:18
☆*___良&昭子さん___*☆
はい、帰ってまいりましたよ^^v
いつも変わらず励ましのお言葉をありがとうございましたm(_ _)m

ララとの再会の瞬間はドキドキしましたが、一度会っちゃえばあとはなんとかなりました^^♪
あはは、、、どうしても許せない場面というのがありまして、、、^^;
今後は見て見ぬふりでゆっくりと過ごしていきますね^^;;
そうそう、父さんはおかずは作れないので買って済ませたようですが、
二部屋の掃除と洗濯を頑張ったようです~笑

カメラはやっぱり倒れこみながら死守したようです^^;
父さんが「カメラが壊れた方が安く済んだ」と言ったのですが、カメラが壊れても怪我は防げなかったと思われます^^;;

ちょうどララがヒートになり、秋のお出かけがしたくても出かけられなくて
ちょうどよかったです~笑
Commented by reon-roses at 2013-10-12 16:23
★*___レックスパパ___*★
わあ、お元気だったのですね?
退院祝いのメッセージをありがとうございますm(_ _)m
ララは何やら感じ取っているのか?大人しくしています^^;
神妙な表情がちょっと可愛そうな気もするのですよ^^;
秋薔薇に向けての準備が何もできなかったので半分諦めていたのですが、
それなりに咲いて迎えてくれました♪
そうそう、まだまだやんちゃ娘のララだから、調子に乗せないように気をつけますね!

さっきちらっと伺ったら、レックス君も元気で、パパは薔薇に燃えていらっしゃるようですね!
手抜きできる薔薇栽培法がありましたらまた教えてくださいね~笑
Commented by 沙羅ママ at 2013-10-12 20:20 x
退院おめでとう~~~!!!!!

退院を待ってました♪
長かったですね~ララちゃん待ちくたびれたのでは??

入院生活大変でしたね、ママさんの怪我で私も改めて大型犬と暮らすことのリスク考えました。
散歩も常に注意怠らないようにしないと・・・
実は私も転んだんですよ、幸い軽い脳震盪で済みましたけど・・・

退院しても女は家事がありますものね(涙)
でも手抜きして下さいね!

ママさんの素敵な写真これからも楽しみにしています!


Commented by sara82kei at 2013-10-13 08:18
退院おめでとうございます♪
長〜〜〜〜〜〜〜〜い夏休みが終わって
色々やりたい事もあるでしょうけど、ゆっくりボチボチで。

ララ〜、頼むよ(笑)


おっ、レックスパパ!
Commented by reon-roses at 2013-10-13 18:16
☆*___沙羅ママ___*☆
お恥ずかしい怪我をした私を待っていてくださってミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
ギブスもできない場所だったので(?)、少しずつリハビリをしておりました^^
ララの気持ちはどうなんだろう?
れおんより気持ちが分かりにくいのですよ~笑

そうそう、ふたりだけだと訓練モードで気をつけるのですが、暑いとララもぐったりして
とぼとぼ散歩するからと油断したようです^^;
36度の気温が続いた日々が少し遠のいて間もなくだったのです。
気をつけるに越したことはありませんから。。。
わあ!軽い脳震盪・・・それも大変そうです^^;;

私の留守中に何かと頑張ってくれた父さんに少しでも楽してもらいたいですしね^^;
無理せずしたいことだけするようにしますよ^m^

はーい!頑張りますね(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2013-10-13 18:20
★*___サラパパ___*★
お恥ずかしい限りですが、きっと避けて通れない運命だったのですよ^^;
私としては毎日が回復への道のりだったので、長いとは感じなかったのですが
さすがに病院食には飽きました~笑
そうそう、ここで無理をしてはいけませんよね?
お言葉を噛み締めて耐えるようにいたします^^*

ララは今のところ神妙にしていますよ~笑
猫を被っているに違いないけれどね!

レックス君も元気そうでよかったですよね?^^♪
Commented at 2013-10-13 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-13 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2013-10-14 09:40
☆*___鍵コメ2013-10-13 20:33 さん___*☆
いろいろとご心配をおかけしましたm(_ _)m
入院生活は割り切ってしまえば3食昼寝つき、TV見放題で別荘生活でしたよ^^♪
「骨や血を作らねば!」と頑張って病院食をいただいていましたが
さすがに飽きちゃって自分の作ったものが食べたくなりました~笑
でも退院の前々日に歯痛になってしまって、今でも口の中が変で
おいしく食べられません(T_T)

半分諦めていたお庭ではそれなりに秋の花が咲いて迎えてくれて嬉しかったです♡

そうそう、父さんは一番大変だったので感謝していますよ^^
きょうは干してくれていた娘たちが使った布団を押入れに仕舞ってもらったり
あちこちを掃除機をかけてもらっています~笑

ララはちょっと神妙にしていて可愛そうに思えるほどです^^
でも気を緩めたらこちらが大変なので、、、
ぼちぼちと過ごしながら回復に努めたいと思います^^
いつ会えるかな?

Commented by reon-roses at 2013-10-14 09:46
★*___鍵コメ2013-10-13 20:43 さん___*★
きのうあたりからすっかり秋めいて過ごしやすくなりましたよね♪
わあ、いいな~~~♪
犬は一生訓練だと思っていますよ^^;
その日は父さんが用事があるみたいだし、私もまだ松葉杖が離せませんから無理だと思います^^;

ご家族の体調がすぐれないのかと思っていましたが、、、
私も経験があるので分かります^^;;
またお話聞かせてくださいね^^*
Commented by さやか at 2013-10-15 09:42 x
退院おめでとうございます*
ララちゃんとの対面はどうでしたか?
きっと寂しがっていたでしょう^^
まだ気を抜かずゆっくり治してくださいね*
Commented by reon-roses at 2013-10-16 12:39
★*___さやかさん___*★
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
ララとの対面が一番心配でしたが、初めデッキに繋いで面会し
落ち着かせてから部屋に入って「母さんは足が痛いから優しくね」
と言い聞かせたら優しく接してくれました^^
何やら空気を感じているようでちょっと可愛そうな気もします。
でも転んだりすると大変なので、興奮させないように気をつけていきますよ^^