Reon&Roses+Lara

2013年8月28日の散歩♪

それはこんな一コマから始まった。。。
b0075541_955435.jpg
散歩を始めてすぐに、いつものようにララがAちゃんをぺろぺろ、、、




しばらくしたらAちゃんの顔が赤くなってきたの^^;;
b0075541_995977.jpg
少し前から気にはなっていたのよね!
犬が苦手なパパには内緒にしておきましょ^^;


連日気温36度が続いていたのが少し涼しくなった日で、ララはまるで落ち着きがなかったな、、、
b0075541_9182531.jpg

そして、この20~30分後、、、
それは起こった!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

大型犬オーナーの皆さま、腰にリードを巻きつけての散歩はやめましょうね^^;
by reon-roses | 2013-10-14 09:30 | 日常 | Comments(14)
Commented by 良&昭子 at 2013-10-14 14:49 x
原点に還る?
Aちゃんと一緒に楽しい散歩して、幸せの絶頂の時で気持ちの緩みも有ったのでしょうネ。

事故は思わぬ時に遣って来るものです。
我が家も3代に渡る大型犬バ-ニ-ズとの生活で、擦り傷、打ち身、骨折と脱いだら凄いんですの歴戦の傷跡が身体に刻み込まれておりますヨ~

れおんの母さんも、流石に今回の3ヶ月に渡る入院は、れおん君の時にも無かった記録となる怪我だったと思いますが、確かに大型犬となると、咄嗟に対応出来ない事も有るものです!
普段と違う事する時は、やはり注意するしかないですネ。

里帰りした長娘さんと初孫のAちゃんとのお別れの日が近づいて来る頃に、楽しい思い出作ろうと田舎の長閑な堤防を散歩して、気持ちも自然に緩んで居たのでしょう。
こんな素敵な散歩して居る時から、暗転するまでの時間はれおんの母さんの身体に思い出だけでは無く刻み込まれましたネ。

其れでもバニライフの喜びは怪我する事で、れおんの母さんは怯む事は無いでしょう♪
良い教訓に成ったと、前向いてララちゃんと共に之からも素敵な時間お過ごしください(^0^)

痛い記憶となった記念の写真投稿有難う御座いました。
Commented by バニバニ at 2013-10-14 14:52 x
退院おめでとうございました。
怖いねぇ・・・・家は引っ張る子ばかりだから、人ごとじゃありません。
頭突きで、ひびが入るのはしょっちゅうだし(汗)
気をつけなくちゃ。

アレルギー・・・・うちもあるよ。
テストしたら、マックスでした(笑)
こんなにワンコが居るのに・・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・
Commented by 次女 at 2013-10-14 15:31 x
退院おめでとうございます\(^o^)/

うちの長男も犬に舐められたら赤くなり痒くなっていました。
主人も赤く痒くなる体質なので諦めていましたし、逆に酷いアレルギーに繋がることを心配していましたが、三歳過ぎてから赤くならなくなりました。
主人は相変わらず痒くなってしまうみたいですが。

Aちゃん、酷くならなかったらいいですね。

お正月にはまたAちゃんが帰省されるのでしょうか?
一緒に遊べるくらいに回復されていますように。もうその頃にはヨチヨチ歩いているかもしれませんね。

早い回復力、さすがです!散歩したり日光浴したり、普段の犬との生活のお陰で基礎体力があったから、きっと回復も早かったのでしょうね♪
Commented by wakaba0818 at 2013-10-14 15:56
こんにちわ~**

退院おめでとうございます(^O^)
思わぬ事故にあっていろいろ勉強になったでしょうね
ずっと入院のときの様子見ていて、入院しても多々では入院していない感じで
頼もしく思いました(^-^;)
発想の逆転でいろいろ楽しめるようす見ていてそれなりに安心しました
大型犬は存在感があっていいのですが、怪我も大きかったですね
痛い思い出が刻まれた入院ブログになりましたね

イヌアレルギ-ってあるんですね
私の周りには見当たらないですが、Aちゃんも成長とともにかいぜんされるといいとおもいます
せっかく大きなぬいぐるみみたいなワンちゃんがいるから
一緒に遊べると最高ですね
無理しないで、家事しながらゆっくりのリハビリに励んでください(--)
Commented by reon-roses at 2013-10-14 18:56
☆*___良&昭子さん___*☆
そうそう、あと何日かで帰っていく孫と娘との時間を盛り上げていこうと
考えていた最中だったのですよね^^;
だからこの日のこれから起きたことは残念なことだったのです。
でも考えても仕方がないので、事実は事実として載せておきます^^

昭子さんの骨折も大変でしたよね?
私の経験をまた生かしてくださると嬉しいですよ~笑
こんなことは二度と経験したくないので、これからもさらに気をつけて
バニライフを過ごそうと思います。
それにはまず今の松葉杖生活を気をつけないと!!

この日のお散歩風景は一生忘れないでしょうね^^♪
Commented by reon-roses at 2013-10-14 19:00
★*___バニバニさん___*★
ほ~んと!お恥ずかしいかぎりです^^;;
松葉杖1本つきですが、退院してまいりました^^

うんうん、バニバニさん家はいっぱいいるものね^m^
気をつけるに越したことはありませんよね!
私の経験を生かしてくださると嬉しいです^^

ありゃま!それは一大事★
テストしたらマックスだったなんて!!!!!
うーん!どうやって暮らしているの???
Commented by reon-roses at 2013-10-14 19:09
☆*___次女さん___*☆
体調がすぐれない時に書き込みをありがとうございます^^
少しは楽になっているのかな?

そうそう、次女さんに伺っていたのですぐにわかりました。
わあ、そうなんですね?
Aちゃんもそうなることを期待していますね^^
ご主人様・・・ご縁とは不思議です~笑

お正月にはまたやってきますよ^^
その頃には松葉杖は要らなくなっているといいのですがどうでしょう?
抱っこできないのは悲しいかも、、、^^;
きのうあたり少し立ったままだったらしいので、きっと歩いているのではないかな?^^

病院では模範生のように順調な回復ぶりでしたよ^^*
同じ症状でもうんとお年寄りの方だと10日もベッドに寝たままだと
寝たきり状態になるそうですね?
だから人工関節置換手術にされるのでしょう?
私は日頃犬とお出かけして歩いたり遊んだり一緒に楽しんでいたから
よかったのかしらね?笑
Commented by reon-roses at 2013-10-14 19:17
★*___wakabaさん___*★
ありがとうございますm(_ _)m
入院生活も色んな方のお世話になりますから、いろんな発見や考えがわかって勉強になります^^
起きてしまったことを嘆くだけでは進歩はありませんからね^^
何でも吸収するように心がけています。
でもたまには弱気な部分も見せて可愛さもご披露したのですが、、、笑

犬アレルギーは舐めた場所が赤くなったり痒くなったりするようです。
同じように犬アレルギーの子が3歳を過ぎたら赤くならなくなったとお聞きしたので
Aちゃんも期待することにします^^
子供が大型犬と仲良くできたら可愛いですよね♡

今我慢することが後で勝利するらしいので、足と相談しながらのんびりさせてもらいますね^^♪
Commented by sharifa at 2013-10-14 20:16 x
ままさん、退院おめでとうございます。
入院中の記事はずっと拝見していました。
病室が変わった時の記事の時は御側に行って慰めてあげたかったです。
少しづつ体力をつけて元のお体に戻ってくださいね
しばらくは「上げ膳据え膳」をお守りくださいな
これから寒くなりますからますますご自愛ください。
Commented by マルか~ちゃん at 2013-10-14 23:08 x
退院おめでとうございます。
他人事じゃないって常に思ってます、私も先住犬マルにロングリードで不意に引っ張られ見事に転んで息が出来ない思いをしましたよ(笑)
ルークはハイパーな子なので気を許せない子で体当たりはしてくるし、不意に引っ張るから気が許せない状態^_^;

Aちゃん、まだお肌も出来たてだから免疫が出来てないかも?
少し様子を見てからアレルギー検査すると良いかもね・・・
Commented by 海空じいじ at 2013-10-15 08:16 x
退院!復活!?おめでとうございます。
大型犬の引きっ半端ないですもんね(-"-;
海空2頭引きっ散歩中に不意に猫ちゃんと遭遇・・真横に引っ張られ横倒し肘擦り傷・右足首捻挫・・3ヶ月痛くて難儀いたしました。
腰にリード・・気をつけます!(^^)
Commented by reon-roses at 2013-10-16 12:28
☆*___sharifaさん___*☆
ご心配をおかけしました。
入院中の記事も読んでくださってありがとうございます。
あの時は病室が空いていなくて仕方なかったと後から思えるのですが
その時には事情がわからなくて独り相撲をしてしまったみたいです^^;
退院して1週間が経ちましたので、上げ膳据え膳も卒業しなくてはいけないでしょうか?笑
でもあちこちが痛むとすぐに横になるようにしていますよ^^*
寒くなると動きが悪くなりますものね^^;
はーい!
せいぜい楽をするようにいたしますです^^*
Commented by reon-roses at 2013-10-16 12:32
★*___マルか~ちゃん___*★
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
そうそう、お互いに先を心配する(?)年齢ですからね^^;
若い人と同じようにはいきませんよね?
れおんにも引っ張られたことはありますが、腰にリードを引っ掛けるのは
足が前に出ませんから転びながら恐怖を味わいましたよ^^;
おーー!ルーク君もハイパーなんですね?
それは私の経験を是非教訓にして気をつけてくださいませ。

「3歳を過ぎたら赤くならなくなった」ってお話も伺ったし、もう少し
様子見がいいみたいですね?
どうもありがとうございます^^*
Commented by reon-roses at 2013-10-16 12:36
☆*___海空じいじさま___*☆
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
ふたりで散歩する際には気をつけていたのですが、油断しました^^;
海空じいじさまも痛い経験がおありなのですね?
ますます年を取ってきますし、お互いに気をつけてまいりましょう^^;;
腰にリードを回していたら、引っ張られた時に足が出なくて、、、
転びながらどうしようもなさに恐怖でした◎◎;;;;;