Reon&Roses+Lara

ダイム、安らかにお休み、、、

扁平上皮癌と診断されてから1年8か月、何度かの手術を受け、
そのたびに復活してきたダイムですが10月14日、お星様になりました。
享年7歳6か月。
b0075541_1202535.jpg
2007年9月に横浜のドッグランに単身会いに行った時の写真です




甘えん坊だったダイム。
b0075541_1245399.jpg


二度目に会ったのは2008年11月、朝霧高原でのオフ会。
れおんったら、男の子のダイムも追いかけたのですよ^^;
b0075541_128913.jpg


可愛くて優しいダイムは娘達も大好きでした
b0075541_1292551.jpg

実際に会ったのは限られていましたが、ムクかーのブログなどでいつも見ていましたから
身近に感じていました。
れおんは7歳8ヶ月で逝っちゃったから、一緒にいられた日々が同じくらいなのね。
みんなの心の中でいつも一緒だからね。
どうぞ安らかにお休み。。。
by reon-roses | 2013-10-16 12:41 | 日常 | Comments(10)
Commented by hakutou5 at 2013-10-16 14:01
こんにちは~。 
退院オメデトウございま~す。(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
長かったですね、でも記録的な暑さもクーラーの利いたところで楽でしたか?
監禁生活は楽ではないですね。
主婦は家に帰ればらくできませんね、目に付くものすべてが気になって。
そこを少し抑えて気長に生活いたしましょう。
ららちゃんは少しは気になっているようですか。
この歳です、お父さんを教育して家事を手伝わせましょう!
Commented by チャーベー at 2013-10-16 19:57 x
私はブログでしか会っていないのですが。。。。。。
何時もお邪魔していたので 身近に感じていました。
ママささんの記事を見て ビックリです!!!

最後まで ご家族とお出かけして 楽しかったでしょうね。
ゆっくり 休んでほしいです、ムクちゃん。
Commented by reon-roses at 2013-10-17 09:57
☆*___hakutouさん___*☆
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
本人は毎日が回復への道のりでしたから長くは感じなかったのですよ^^
三食昼寝つきクーラーつきでしたから^^*
周りが大変だったことでしょうね^^;
初めの10日間は足を引っ張られ、ベッドに寝たままだったのが大変だったのかな?
もう忘れちゃったし、タブレットでブログ更新をしようと必死だったのがかえってよかったのかもしれません~笑
家事も気になるところだけやるようにしています。
ララは何だか感じ取っているようでちょっと可愛そうな気がします^;
今までも少しずつ父さんは教育してきたので、今回のことで自信がついたのではないかしら?笑
Commented by reon-roses at 2013-10-17 10:01
★*___チャーベーさん___*★
チャーベーさんもブログでダイムのことはご存知だったのですね?
とっても素直で可愛い仔でしたよね?^^
何日前まで家族でお出かけをしていたので、私も突然の訃報に驚きました!
幸せな犬生だたっと思います。
ムクかー、一生懸命だったのが痛いほどです。
うんうん、痛みも不自由さもなくなって天国でたくさんのお友達と
走り回っていることでしょう。
Commented at 2013-10-17 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2013-10-18 16:49
☆*___鍵コメさん___*☆
こんにちは^^
病気がわかって1年8ヶ月。飼い主さんは大変な思いをしながら看病し、
家族揃ってのお出かけなどに精一杯尽くされました。
大変さを表に出さないでそれはそれは献身的に。
十分尽くされたと思います。
お友達の多いダイムでしたから、れおんは分かってもらえたかな?笑

あはは、、、
Aちゃんも可愛いとは思いますが、一番はやっぱりもこもこ衣装かな?って、、、^^;
気温は何度くらいだったのでしょう?
今度聞いてみますね^^;

そうなんですよ!
周りの方に言われて、そういえばもしそうだったらもっともっと大変だったと
冷や汗ものです^^;;;;;

1歳の誕生日って人も犬も思い入れが強いですからね♡
歩いているといいな~~~♪
Commented by miho at 2013-10-18 19:49 x
ママ^^こんばんは。
バニってだけで胸がしめつけられるね。。。
reonくんとも一緒に遊んだコだったんだね~
今ごろきっと一緒に遊んでるよね!!

Aちゃん・・・可愛いな~^^
私は③で!!
可愛いよ~^m^
Commented by mukudaimu at 2013-10-19 00:59
なんて懐かしい写真の数々でしょう!
ダイム、若かったなぁ。
鼻がまだかすかにピンク色してるし(笑)。

そうそうそう! れおんくんとの朝霧でのシーン。
よーく覚えてます。
ホント、懐かしいなぁ・・・

いろいろお気遣いいただいて、ホント、ありがとうでした♪
これからもよろしくです!

PS.写真、パクッちゃいました♪ 著作権侵害(笑)。
Commented by reon-roses at 2013-10-19 15:19
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
きょうは曇っていて暗いよ^^;
バニってこれくらいの年齢がなかなか超えられないよね?(T_T)
そうなの!れおんと遊んだ時はダイムはまだお子ちゃまだったよ。
ダイムはお友達が多いから、れおんのことを覚えてくれているかな??

あはは、、、
娘が見ていたら喜ぶよ^m^
Commented by reon-roses at 2013-10-19 15:24
☆*___ムクかー___*☆
ね?懐かしいよね?
ブログにアップしていたものを探してきたよ^^*
そうそう、ダイムはまだお子ちゃまだったものね!
お鼻がピンク、、、可愛いね。

朝霧でれおんも一緒に遊べて嬉しかったな~~~
ダイムって本当にいい仔♡
楽しかったよ!
あんな風にまた遊びたいよ!!

いえいえ、辛いことも多かっただろうに弱音を吐かずによく頑張ったね!
最期までダイムに言葉をかけられたんだね!よかったね。
こちらこそこれからもよろしくね。

いえいえ、遠慮なくどうぞ~~~!!