Reon with LR & Roses

あったかい、、、

松葉杖がとれて自由に動けるようになったというものの、、、
右足の筋肉を使っていなかったせいでしょうね?
腰、背中、肩、ふくらはぎ、足首・・・あちこちが痛くて大変!!^^;
夕べは父さんにマッサージをしてもらいました^^;;

雨続きの毎日ですが、暖かい贈り物が届いていて暗い部屋の中で写真を撮ります^^♪
あったかい、、、_b0075541_19351231.jpg
大好きなコーヒーは、入院前に買っていた冷蔵庫の豆しかなかったからとっても嬉しかった、、、♡
北から届いたコーヒーが冷めないように「早く、早く、、、」
きょうのおやつは少し前にはちみつとレモンで作ったいちじくのコンポートとヨーグルト♥
少しずつ大切に美味しくいただいていますよ^^
ごちそうさま(*_ _)人






孫のAちゃんが年に何度か我が家にやってくるのを知って、若いお友達が送ってくれた白木のおもちゃ♡
あったかい、、、_b0075541_10411892.jpg
手触りが優しくて遊んでいると心もま~るくなりそうです^^
早速ママに写メしたら、「お正月にそっちで遊んだら送ってもらおうかな?」ですって!!◎◎
優しくて暖かいお気持ち、とっても嬉しかったです!
どうもありがとう(*_ _)人




同じ日に友人から届いたのは、一針一針編んでくれた軽くて暖かいショール♪
あったかい、、、_b0075541_10472566.jpg
寒がりな私だから、これからの季節は重宝します!
とっても嬉しい*^^*
ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡




一枚のカードの中にも暖かい”ステキ”が詰まっていてワクワクする・・・♪
あったかい、、、_b0075541_1054173.jpg

by reon-roses | 2013-10-25 12:20 | 日常 | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2013-10-25 13:26 x
使って居なかった筋肉が痛くなるのは、自然な生理現象ですよネ!
涼しくなったこの時期、入浴してマッサ-ジして血行良くすれば、痛みも治まると思います~♪

担当医から、もう何しても良いと告げられて、れおんの母さん溜まっていた家事に、少し張り切り過ぎたのかも知れませんネ。
お姫様に成りきれない、口より手足が先に動くれおんの母さんの積極性が筋肉痛に現れました~♪

素敵なプレゼントが届いて、如何にお友達から慕われて居るか伝わって来ます。
思わぬ怪我でしたが、改めて皆から支えられてると判った事でしょう♪
辛い時、悲しい時に支えて呉れるのがお友達!

3ヶ月にまたがる入院でしたけど、幸せってなんだろうって、考えさせて呉れた貴重な時間となりましたか???
ララちゃんと、再び食いしん坊万歳の旅へ、ララ父さんと出掛けられる日が来ます様に~~
Commented by きたちゃん at 2013-10-25 21:50 x
ストール いいね
色合いが 素敵
いっぱい心配してくれるお友達がいて いいね
Commented by miho at 2013-10-26 09:58 x
ママ^^おはよう~

心こもった贈り物だね^^
ストールの色合いも優しい♪

今日は久しぶりのお天気!!
お庭で気持ちよく過ごせそうだね~^^v
Commented by reon-roses at 2013-10-26 11:02
☆*___良&昭子さん___*☆
いやぁ、参りました^^;
一ヵ月半ほど動かさないようにしていた筋肉は正直ですね^^;;
これからの時期はお風呂が一番ですね^^♪
いえいえ、そんなに家事を張り切ったわけではないのですが、日常生活だけでも怠けた体には
堪えるようです^^;;;

病院中からいろんな方にお見舞いの言葉をかけていただいたり、励まされたり、、、
どれだけありがたく思ったことでしょう♡
反対の立場に立った時、自分もそうありたいと思いましたよ^^*
もう少ししたら感謝の気持ちをお伝えして、、、
またララと一緒に遊びまわりたいです^^♪
Commented by reon-roses at 2013-10-26 11:05
★*___きたちゃん___*★
軽くて優しくて、、、
暖かいよね?^^♪
入院してすぐに心配して声をかけてくれたり、痒いところに手が届く心配りの
お見舞いが嬉しかったよ^^
入院中のことは詳しくはブログで紹介しないようにしていたけれど
感謝の気持ちでいっぱいだったからね♡
Commented by reon-roses at 2013-10-26 11:10
☆*___mihoさん___*☆
おはよう^^/
ニュースでは高知の台風情報は大変そうだったけれど、大丈夫だったのかな?

うんうん、暖かいお気持ちをいっぱいいただいてありがたいことです♪

さっきは陽射しが出ていたけれど、今は曇っちゃった^^;
あはは、、、
車の関係とか体調とかできのうお休みをいただいて雨の中、ビオラや土の安売りに出かけてきたの^m^
それでさっきは玄関先だけビオラを植えました♪
早速背筋辺りが痛くなり、コーヒータイム~♪
最後までとっておいた栗のお菓子、最高だね☆
有名なきんとんみたいなのより好きかも^^♪
心がほくほく^^♡
Commented by sharifa at 2013-10-27 08:46 x
松葉杖がとれて良かったですね
これから日を追うごとにしっかりとした足取りに戻ってゆくことでしょう。
でも寒くなりますから無理は禁物ですよ

白木のおもちゃはプラスティック製では出せないぬくもりと安心感があります。
お孫ちゃまがどんな風に遊んでくれるか楽しみですね
Commented by reon-roses at 2013-10-28 12:44
★*___sharifaさん___*★
はい!順調に松葉杖が取れて嬉しかったです^^
でもね、しゃがむのはなかなかで筋肉が弱ってしまっていて
しゃがむと膝が痛いし、何かを持たないと立ち上がれません^^;
普段の生活だけでも毎日あちこちが筋肉痛になり、夜は
父さんにマッサージをしてもらう毎日なんですよ^^;;
歩くのが一番得意かな?笑
というわけで、日々無理はできなくて毎日がリハビリです^^*

白木のおもちゃは触って手に優しいし、いいですよね?
Aちゃんがどんな風に遊ぶのか楽しみ~~~♪