Reon&Roses+Lara

秋の蒜山三座とランチまで♪

退院後、ララと一緒の初めてのお出かけはコスモスが咲いているところがいいな、、、
蒜山にもまだ咲いているかもしれないし、もしダメでも紅葉は始まっているだろうから行ってみよう♪
普段通りに起きて食事をして出かけたら、12時オープンのイル・リコッターロさん
順番取りするのにちょうどいい時間に着きました^^
11時前に着いて、順番は4番目でしたよ^^
いろんな雑誌に紹介されたためか?夏ごろから店の前で待つ人が増えたのなんのって!!
時間まで水汲みに行って、お店に引き返す途中景色のよいところでパチリ☆
b0075541_15234957.jpg
山も色づき始めていて、青空の広くて気持ちの良いこと!!♪
生き返ったな~~~^^♪





この日、一番に撮ったのは道路沿いに立つ黄葉した木の前で♪
b0075541_1537466.jpg


蒜山ジャージーランドのコスモスはもうないのはわかっていたのだけれど、
蒜山三座と青空を撮りたくて寄ってみました^^
b0075541_15412779.jpg
草は青々としているし、黄色いタンポポや白いハルジオンが風に揺れていて
爽快さに心が開放されました^^♪


雄大な雲が見事だったな~~~♪
b0075541_181271.jpg



12時オープンのイル・リコッターロさんだから、オープン10分前には戻っておきたいよね^^
b0075541_1872012.jpg


12時になって最初に呼ばれたのは3組までだったの^^;
オーダーが通るまでは私達は呼ばれないみたい^^;;
少し時間があるからララのお散歩タイムにしようね♪
b0075541_1894868.jpg
車からララを出すところを見た順番待ちの女子達が「可愛い~~~♡」ですって^m^
山の中に元々あったお店の周りの木々は大きくて立派です^^
ララさんはドングリを拾って食べているらしい^^;


お邪魔するたびにメニューが変わるのですが、この日いただいたのは、、、
b0075541_1919398.jpg
b0075541_19203296.jpg
○○さ~~~ん(長女ですが)、この日は山ぶどうソース入りのチーズケーキがたんまりありましたよ^m^


b0075541_19204359.jpg
ララさん、ここまでだよ^^;
もらえないのはわかっているよね?
後ろにたくさん落ちているドングリはここでも食べたかな?^^;;


隣りの席に座ったアベック(今は何ていうのかしら?)ですが、ピザとショートパスタを頼んで、
「美味しい、美味しい」と口を揃えて言うのが聞こえてきました^^
「要らなかったら食べてあげてもいいよ」と男性が言うと、
「美味しいからそう言うのでしょう?」
という会話が聞こえてきて、男性の目を見て笑ってしまいました^m^
イル・リコッターロさんは同じ敷地内に羊やヤギを育て、リコッタチーズを作りお店をやっていらっしゃいます。
手作りの優しい味が本当に美味しいから、いただくと笑顔になれるのです^^
前にもいただいたことのあるこちらのケーキ。
シチリア地方の伝統菓子だったかな?
リコッタチーズがこれでもかというほど使ってあり、緑色のはピスタチオなのですが、
この甘みが優しくてとっても美味しくて、食べかけのケーキを撮ってみました^^*
b0075541_19313638.jpg
これだから、またすぐにでも行きたくなるのです*^^*


さて、今度は赤く紅葉した木々が見えていたキャンプ場へ寄ってみますよ^^*
by reon-roses | 2013-10-29 21:31 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2013-10-30 09:34 x
黄葉にはまだ少し早い高原ですネ♪
食欲の秋も満喫して、愛犬と共にユックリ散歩してと、れおんの母さんには更にリハビリも出来ての一石三鳥の贅沢なお出掛けでした~(笑)
美味しさが伝わって来る写真には、病院食とは別格の撮り手の高揚感がダイレクトに伝わって来ますヨ。
病院生活が長かった分、今は開放感一杯ですネ。

ララちゃんも体調良さそうだし、カメラ目線にモデルの風格?が漂って来ました♪
秋は未だ之から!で遅れたと焦らないで、身体も鍛えてララと走れる位に回復して行って下さいネ。

綺麗な写真投稿有難う御座いました♪
Commented by reon-roses at 2013-10-30 12:28
☆*___良&昭子さん___*☆
そうですね、黄葉は始まったところでしょうか?
ララと出掛けるとなるとドッグランがあるところをまず考えます^^
ここにも狭いですけれどドッグランがあるのでチョイスしたんですよ^^♪
歩くのはなんとか大丈夫ですし(後が怖いのですが^^;)
お天気が良ければ出かけたくてうずうず~~~♪
当分病室だったのですから嬉しさも弾みます^^♪
それに美味しいものがあれば、もっと楽しいですよね^^*
病院食も「骨や血をつくらなくっちゃ!」と頑張って食べたのですが
終わり頃には自分で作って食べたくなっていました^^;
そうそう、フリータイムのありがたみを満喫しておりました♪♪♪

ララもやっとヒートが終わり、お出かけがわかると嬉しそうでした^^
モデル業はじっとしていないからまだまだですね^^;;
座ると膝が痛いしまだまだ回復には時間がかかりそうです。
続きも楽しみにしていてくださいね^^
Commented by miho_baron at 2013-10-30 16:51
ママ^^こんにちは~

気持ちが良い場所だね!
そして美味しそうだし^m^

今年って紅葉キレイなのかな??
私も近場だけど行ってみようと思ってるんだけどね^^

コスモス!チェックしてくるから暫しお待ちを^^v
↓ララぽん・・・大人な顔してる^^
Commented by kakochan-O at 2013-10-30 20:57
レオンママさん こんばんは^^

久しぶりにララちゃんの笑顔を 艶々して可愛いですね♡
ママさん 秋を求めてお出かけ よかったですね。
まだまだ・・養生中で痛みがアチコチにあらわれるかもしれない
けれど。。気長に完全復帰してください。

蒜山 お天気は最高だし 写真が素敵☆
広大な大自然に気持ちも晴れ晴れですね!
私も生き返りましたぁ~~。ありがとうございます^^

行ってみたいなぁ~~^m^

ララちゃん お部屋 フリーでお留守番 凄い!!
良い仔になっていますね。さすがです^^
Commented by reon-roses at 2013-10-30 23:13
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
蒜山は四季折々に楽しめるよ~~~♪
ララと一緒に水汲みに行って、ドッグランがあるからね^^*
美味しいお店もできたし、、、^m^

今年の紅葉、どうなんだろうね?
寒暖の差はあるようだけれど、、、
次に載せる場所は綺麗だったよ♪

コスモス、是非チェックをよろしくね(*_ _)人
父さんの都合が合うといいのだけだけれど、、、ドキドキ
ララ、相変わらずいやしんぼですよ^^;
Commented by reon-roses at 2013-10-30 23:20
☆*___kakoさん___*☆
こんばんは^^
お元気だった?
ララも登場させないとね^^
でもなかなか可愛く撮れないの^^;
やっとヒートも終わったようだし、私の回復と同時でよかったです^^♪
しゃがむと何かにつかまらないと立ち上がれないのですが
歩くのには不自由しないから出かけないとね!!笑
そのうち元の体に戻れるよね?(ちょっと不安です^^;)

蒜山、広い青空が気持ちよくて大きな息ができました♪
これでストレス発散できましたよ~笑
一緒にお出かけした気分になれましたか?^^
最近、あのお店はとっても混みあうようになってるの^^;
またご一緒しましょうね^^♪

ララ、いい仔しているようです^^
私は不安だったけれど、「かわいい仔には旅を~♪」は本当ね~笑
以前のようにはしゃごうとしたら「母さんは足が痛いから優しくしてね」
っていうと分かるみたいなんですよ^^