Reon with LR & Roses

フェイジョアの実

”ララのお庭解禁劇場”がお開きとなった後、父さんとララがお散歩に出かけたようです^^
少し前に熟して落ちたフェイジョアの実を拾っていたので写真を撮ってみました。
ちょうど短い午後の陽射しが柔らかくて綺麗でした♪
フェイジョアの実_b0075541_20465049.jpg
紅葉したブラックベリーの葉を添えて、、、




フェイジョアの実_b0075541_20471342.jpg


フェイジョアの実_b0075541_2049317.jpg


フェイジョアの実_b0075541_205091.jpg

フェイジョアを食べたことのある方、いらっしゃいますか?
私はまだ食べていないのですよ^^;
by reon-roses | 2013-11-27 19:39 | MyGarden | Comments(6)
Commented at 2013-11-27 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きたちゃん at 2013-11-28 09:02 x
見た目はキウイに似てるね
前のブログでも、キウイと同じような食べ方が書いてあったけど
少しやわらかくなってから食べたらいいんじゃないかな
ララちゃんがくわえて離さなかったからきっとおいしいんだと思うよ(笑)
Commented by 良&昭子 at 2013-11-28 13:13 x
フェイジョア?余り耳にしない木の実ですネ~
この写真見ると、ララちゃんが齧り付いて、離さないと頑張ってるシ-ンが思い出されて、笑ってしまいます。
れおんの庭には四季折々を彩る、花や樹木が植えられて、れおん君と共に庭作りに励んだ事が懐かしく思い出されますよネ。
ララちゃんをフリ-でれおんの庭に開放するまでには時間掛ったけど、れおん君とはまた違ったララちゃんの遊ぶ光景は素敵です。

思わぬ事故もありましたが、病気では無く怪我ですから、必ず治ります。
ララちゃんとの楽しい思い出、之からも一杯作って下さいネ。
Commented by reon-roses at 2013-11-28 15:08
★*___鍵コメ2013-11-27 23:10 さん___*★
こんにちは^^
今回はお世話になりました^^
今後もどうぞよろしくです♪
Commented by reon-roses at 2013-11-28 15:11
☆*___きたちゃん___*☆
そうね!
キウイの皮より柔らかそうだから、ララが皮ごと食べても
大丈夫そうよ~笑
そうそう、その木の下から離れなかったから、かなり
いい匂いがするのだと思う^^;;
Commented by reon-roses at 2013-11-28 15:14
★*___良&昭子さん___*★
私も知らなかったのですが、お庭造りのお店のお庭に
植えてあるのを見て我が家にもお迎えしたんです♪
熟して木から落ちた実はいやしんぼうのララからしたら
とっても美味しそうな匂いがしていたんだと思います~笑
れおんは途中から悪いことはしなくなっていたから、、、
ララって走り回るでしょう?
いうことを聞かなかったし^^;;

これからは一緒にお庭で過ごす時間を長くしていきたいな、、、