Reon with LR & Roses

蒜山のイチョウとララ♪

きょう車で走っているとあちこちのイチョウの木が黄色く色づいて綺麗でした♪
ここ1週間ほどで急に色づきました!
先々週の蒜山ではイチョウの木も探して車を走らせました^^
去年は裸の木しか残っていなかったまん丸のイチョウの木
反対側はほとんど散ってしまっているのですが、なんとか間に合ったようです^^♪
1)
b0075541_16425510.jpg
ララとイチョウの木を両方構図を決めて綺麗に撮るのは難しい^^;;
滞在時間数分だったし、、、^^;




何人かの方で葉っぱ集めの作業をされていたので「こんにちは^^」と「ありがとうございました^^」を~♪
2)
b0075541_1648167.jpg


3)
b0075541_16474378.jpg



陽の落ちるのが気になるから次の場所へ急ぎます==33
去年黄色い木に誘われて初めて訪れた福田神社
心配していた通り、ここでは雲に隠れた太陽は結局出なかったような、、、(T_T)
4)
b0075541_16503413.jpg


ここでもイチョウの落ち葉を掃き集められた山がいくつもあって、
その日落ちた葉の辺りで写真を撮りましょう♪
5)
b0075541_16505076.jpg


カメラ目線のララさんの登場でちょっと休憩~♪
6)
b0075541_16565987.jpg


もう一枚ララさんを
7)
b0075541_16572186.jpg


帰り際に振り向くと、重なり合った葉っぱたちが何かを語りかけているようで離れがたい、、、
8)
b0075541_1701695.jpg


9)
b0075541_1703751.jpg


10)
b0075541_172528.jpg


11)
b0075541_173691.jpg

一本の木はかなり散ってしまっていましたが、イチョウとララを撮ることができて満足~~~♪
今週末は家のご近所でもイチョウを撮れるかな?
by reon-roses | 2013-11-29 20:04 | お出かけ | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2013-11-29 21:07 x
真っ黄色に染まったイチョウの黄葉は見事ですネ~♪
こんな素敵な場所なのに人の姿が見えません???

ララちゃんの黒と、イチョウの黄色は良く映えますよネ。
れおんの母さんが惜しんだ様に、之で日が射したら更に黄色が鮮やかに際立ちますが・・・
紅葉・黄葉の季節が終わったら、次はイルミ巡りでしょうか~

れおん君のブル-のイルミの影絵の様な写真は、何度見ても惚れ惚れ致しましたが、ララちゃんもモデルバニとして、決めて下さいヨ~アハハ
ララちゃんの目がキラキラと輝いて、好奇心一杯の表情が可愛いです♪
身体は大きくなっても、パピ-の頃の面影は残るものですネ。

れおんの庭で、コロコロまん丸だったパピ-の頃のララちゃんが、れおんの母さんからコラ~っと、追い駆けられてた頃を思い出します♪
今日も綺麗な写真投稿有難う御座いました。
Commented by miho at 2013-11-30 11:01 x
ママ^^おはよう

今日は少し暖かそうだね♪
そちらはお天気良いかな?

銀杏凄くきれい!!
バニにピッタリな色合い^m^
ほんとここ人が居ないね・・・写真も撮りやすかったのでは?
私が紅葉を見に行った時はまだ銀杏は緑だったからね~羨ましい^m^

↓トナカイさんも似合ってるよ。
Commented at 2013-11-30 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2013-12-01 08:47
☆*___良&昭子さん___*☆
一本の木はかなり葉を落としていましたが、すでに掃き集められていてちょっと残念^^;
仕方ないですけれどね。
でもその日落ちた葉っぱがかなりあって黄色い絨毯の上での写真も
撮ることができて嬉しかったです^^
2箇所とも私達がお邪魔した時は誰もいませんでした^^

バニの黒色とイチョウの黄色が映えていいですよね☆★
この時間帯はいつも太陽が雲に隠されています(T_T)
いくら待っても顔を出してくれそうになかったです!
そうですね~~~♪
いつもの場所は飽いちゃったから近場に行ってみようと思っています^^
ララもララらしく可愛く撮ってあげたいです♪
れおんは顔がでかかったからアップは迫力があったのですよね^m^

そうねそうね、、、
コロコロ猛スピードで走り回っていた仔バニ時代とちっとも変わっていませんよ~笑
Commented by reon-roses at 2013-12-01 08:53
★*___mihoさん___*★
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
きのうは朝は少し寒かったよ^^;
でも日中は暖かくなって快晴^^☆
またお出かけしてきたけれど、、、♪

銀杏、一本の木はかなり落葉していて掃き集められていたけれど、
もう一本はその日落ちた葉っぱの辺りで撮ることができました♪
バニにはよく似合うものね☆★
うんうん、だ~れも人はいなかったよ^m^
我が家のご近所では今綺麗に色づいているよ♪

うふふ、トナカイさんに見えるかな?^m^
Commented by reon-roses at 2013-12-01 08:59
☆*___鍵コメ2013-11-30 21:26 さん___*☆
おはようございま~~~っす!!☆
バニの黒と黄色い銀杏は似合うよね?^^♪
私もそう思うの!
いつもだったら茶色く枯れ色にしか見えない山の黄葉も今年は綺麗に思えるの♪

トナカイさんに見えますか?
大きな綺麗な葉っぱが落ちていて思わず拾って歩いていたらララのカラーに挟んでみたくなったの^m^
季節的にはちょうどトナカイさっだよね?^^
スピード勝負です~笑

わあ、いいですね^^*
きのうもお出かけ中に猫を見つけたララが猛ダッシュしていました^^;
父さんがリードを持っていたけど、しっかり訓練しないとダメね^^;;
まだまだ私は怖いな、、、^^;;;
Commented by hakutou5 at 2013-12-01 14:25
こんにちは~。
いい色に色づいていましたね。
大きな樹なのに上の方は切り詰められてしまったのでしょうか。
650年にもなるのですね、夫婦だったのかな。
このへん八束村には河童伝説が残っているようです。
ララちゃんとイチョウの絨毯のコントラストは似合いますね。
Commented by reon-roses at 2013-12-01 20:02
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
一本の木はかなり散ってしまっていましたが、木に残っていたし、
地面に落ちていたものもあって楽しめましたよ♪
古いから上の方は枯れてしまったのかもしれませんね^^;
夫婦だったらいいですよね?^^
河童伝説・・・ロマンがあっていいですね^^♪
バニの黒色と銀杏の黄色はばっちりでしょう?*^^*