Reon with LR & Roses

雪解けの蒜山。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

11月最後の土曜日。
ノイバラの赤い実たちが欲しくて蒜山に向かいました^^
蒜山SAから見えるのは雪を被った大山や蒜山三座の雄大な景色☆^^☆
「やったーーーーー!!!!!☆ きょうは雪景色が撮れる☆☆♪」
・・・・・・・・・・・・
でも雪ってあんなに早く溶けちゃうものなの??^^;;
先に雪景色を撮ればよかったものを、、、
順番を間違えちゃったのね!!?
「さあ撮りましょう★」とカメラを向けた時には、、、
真っ白だった景色が土色に変色してしまっていたのでした(T_T)
b0075541_954797.jpg
山々はもっと白かったし、ここのスキー場も白色一面だったはずなのに、、、号(┳◇┳)泣




前日は吹雪だったということで?この日10時半過ぎに予約に向かった時は一番に名前を記入することができました^^*
順番取りをしてからノイバラたちを摘みに出かけ、12時開店に合わせて戻ってきました^^
その間の写真はなし^^;
この時点ではそんなに雪が溶けたようには思えなかったのですが、、、
b0075541_915478.jpg


b0075541_918247.jpg


この日はデッキが使えないということで店内でいただきました^^
ララ、後で雪遊びをいっぱいしようね♪
b0075541_921145.jpg


メニュー表は週替わりで作り変えられるのかな?
よく見るとメニューのあちこちに書かれたイラストが可愛いのです♪
b0075541_9225351.jpg
お料理の名前が覚えられないので記録用に撮っています^^;


自家製パンとリコッタとオリーブオイル。
美味しくてこの時点ですでににこにこ*^^*
b0075541_924698.jpg


この日は野菜サラダがあって嬉しい^^♪
塩とレモン(?)とオリーブオイル・・・サッパリ味が最高☆
人参の甘さと歯ごたえが好きなの^^
b0075541_925188.jpg


サツマイモのスープも甘くて美味しかった、、、
一皿を向かい合ってシェアしていただくふたり・・・見苦しいよね?^^;;
b0075541_9294476.jpg


ドイブン小菜って初めていただいたけれど美味しかったです^^
b0075541_9305843.jpg


この日もモッツァレラチーズのピザ^m^
b0075541_9331599.jpg

実は前夜、「血を作らなくっちゃ!!」ということで焼肉やさんでしこたまお肉(レバー)と
今年初のボジョレーをいただいちゃっていたのでお腹の減り具合がいまいち^^;;
ララを雪遊びさせてからお茶しに戻ってきますね^m^


車を走らせ始めてビックリ◎◎;
雪が溶けて地面が見えてる~~~~~っ!!★
スキー場へ行く道は地面がぐちょぐちょだし放牧した牛の糞がそこらじゅうに撒かれていて(?)
足の踏み場に困るのです(T_T)
父さんといつものようにけんかをしながら、それでもなんとか見晴らしのいい場所まで辿りつけました^^;
b0075541_9435653.jpg
道の両脇には鉄条網が倒されている(?)からララをフリーにはできません^^;


「待て」を勝手に解除したララさん^^;
b0075541_9432247.jpg


眼下に広がる景色♪
b0075541_945227.jpg


右を見て、、、
b0075541_9452257.jpg


左を見て、、、
b0075541_9454237.jpg


ララさんもお腹が空いたの?
b0075541_946088.jpg


b0075541_9462050.jpg

暖かい日になってきたものね!
別のところに雪が残っているといいけれど、、、

つづく、、、
by reon-roses | 2013-12-04 12:45 | お出かけ | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2013-12-04 14:25 x
オォ~雪山を遠くに見るのではなく、雪と直接遊べる場所まで
行かれたんですネ~♪
未だこの時期の雪は地面が冷え切って居ないから、直ぐに溶けて仕舞い儚い雪です~

折角遠出して、雪原の景色をララちゃんと共に楽しもうとして居たのに、雪の滅茶減りには悔しい思い致しましたネ。

雪が減って、地面はグチャグチャ!牛糞まみれとなって、大泣きして居るれおんの母さんが見える様です!
其れでもララちゃんと過ごした雪の有る風景は、振り返ると良い思い出となったと思います~
未だ続きがある様で、楽しみにしております♪

チョット歩き難い位の山道の方が、リハビリには良かったのでは・・・アハハ
季節感一杯の写真投稿有難う御座いました♪
Commented by miho_baron at 2013-12-04 16:23
ママ^^こんにちは~

良いね~雪山!!でもすぐに溶けちゃったんだ><
でも広ーーくて気持ち良い場所だね^^v

リコッタさんも美味しそうだし~
特にモッツアレラチーズのピザが食べたい^m^
Commented by wakaba0818 at 2013-12-04 17:37
こんばんわ~☆☆
雪景色を撮影する季節になったんですね
大きなララちゃんは壮大な雪景色が似合いますから
今年もたくさん見られるの楽しみにしています
でもまだ本格的なものでなく消えてしまったようで残念です
美味しい食べ物の撮影上手ですね
私もたまに撮影しようと思うと、意地汚い私は食べてしまってから思い出すので
後の祭りになってしまいます(^-^;)
モッツアレラチーズのピザは美味しそう・・・・・・・・・・・・・・・(^-^;)
Commented by kakochan-O at 2013-12-04 23:19
レオンママさん こんばんはぁ~~

蒜山の行く景色とても綺麗です☆
すぐ溶けだしたって言われますが、こんなに雪が降ったんですね。さすが蒜山!!
タイヤはスタットレスですか?

イルリッコターロさん いつ見せてもらっても美味しそうで雰囲気もいい感じです☆
サツマイモのスープ モッツアラレのピザ・・美味しそうだなぁ!
一番って嬉しいですよね(*'▽')

ママさんとパパさんの賑やかな会話が聞こえてきそうです♬

つづき~~楽しみです^^
Commented by 沙羅ママ at 2013-12-05 10:38 x
雪、せっかく降ったのに残念だったね~
でもララちゃんは嬉しそう!!
雪が溶けたとこに出すの勇気いるよね
泥んこにならないララちゃん偉い!

ここ、近かったらいってみたいなぁ~っていつも思いますよ♪
リコッタさんのこだわりのランチも美味しそう♪
う~~ん、食べて見たい!!!
Commented by reon-roses at 2013-12-05 12:40
☆*___良&昭子さん___*☆
だって、雪遊びするララを撮りたいのですもの、、、
考えが甘かったのですね?^^;
この日は雪が降っているとは思わずに出かけたのです^^
途中のSAから見えた景色で積雪を知ったのです^^♪
ノイバラの赤い実を採りたくて出かけたので、雪が撮れると
わかって嬉しかったのです^^♪
でもまさかこんなに短時間で真っ白に見えていた地面が
土色の部分が多くなってびっくり~~~◎◎;
蒜山は放牧されていたり、牧草地が多いから牛糞を撒かれる時期もあるのです^^;
私はどうにかして写真を撮りたい!
父さんはそんなところを歩くのはごめんだ!
けんかになるわけですよ^^;;

ララと雪との写真はなんとかありそうな場所でお茶を濁しました^^;
でも今の時期に雪に会えたのはラッキーでした☆

そうそう、リハビリにはよかったですよね?^m^
Commented by reon-roses at 2013-12-05 12:44
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
そうそう、思いがけず雪山に出会えて興奮したのに、、、
こんなに早く溶けちゃうと思わなくて、、、撃沈!!
うんうん、広くて気持ちのいい場所が広がっているでしょう?♪

蒜山で他のお店を知らなくて、、、^^;
でも手作りの品々にいつも感謝しながらいただいています^^
モッツァレラピザ・・・最高よ^^☆
Commented by hakutou5 at 2013-12-05 13:55
こんにちは~。
繁盛していて順番取りが大変なのですね。
リコッタとはフレッシュチーズのことですね。
新鮮な野菜との組み合わせでヘルシー感がありますね。
焼き立ての熱々のピッツアおいしそうですね。(*^ ^* )V
写真は撮れるときに撮っておかないと後で後悔することが多いです。(教訓1)
Commented by reon-roses at 2013-12-05 15:11
☆*___wakabaさん___*☆
こんにちは^^
途中までは雪が平地に積もっているとは思っていなかったのでびっくりしました◎◎
何時間かで溶けてしまうとは思っていなかったので残念でしたよ!泣
雪とララを撮るのはあまり積雪が深いと歩けないから結構大変です^^;;
お出かけの際最近は望遠ズーム一本で済ませることが多いです^^
この望遠ズームレンズ、結構フードフォトも綺麗に撮れるでしょう?^^
モッツァレラチーズのピザ、美味しかったです^^♪
Commented by reon-roses at 2013-12-05 15:16
★*___kakoさん___*★
こんにちは^^
この日雪が積もっているとは思っていなくて喜んだものの、、、
何時間かで溶けてしまってがっかりでしたよ^^;
いえいえ、知らなかったからノーマルタイヤで行きました^^
道は全然雪はなくてよかったです^^

リコッターロさん、他にお店を知らないからつい足が向いちゃうの^^
雪のリコッターロさんも雰囲気いいですよね?
行く度に違うメニューがあるから楽しみなの♪
さすがに寒くなって朝早くから順番取りをする人が減ったみたい~笑
でもすぐに満席になりましたよ^^

あはは、、、
二人の喧嘩をする声がね、、、^^;;
Commented by reon-roses at 2013-12-05 18:21
☆*___沙羅ママ___*☆
雪が積もっているなんて思ってもいなかったから興奮したんですよ!
ところが、数時間の間に溶けてしまうなんて思いもよらなかったんです^^;
ララは雪があってもなくても嬉しいのよね?笑
いえいえ、ララの足もばっちいよ^^;
綺麗な雪の上をみんなで歩いて綺麗にしてから車に乗せてもらえました~笑

ここって行く度に違う顔が見られて素敵なの♪
広い牧草地にはララを放してあげられるしね^^♪
リコッターロさん、自家製のチーズで作られる食事がまた美味しいのです*^^*
Commented by reon-roses at 2013-12-05 18:26
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
開店当時は混んでいなかったのですが、今年の春頃かしら?
タウン情報誌などに紹介されてからは待つ人が多くなったようです^^;
一人で料理をされているし、待ち時間も長くなりました^^;
品切れも出てくるのです。
それで待ちたくないし料理も食べたいしで順番を取ってから遊びに出かけています^^*
こちらで羊やヤギを育ててチーズを作っていらっしゃるから、お料理や
ケーキにふんだんに入っていて美味しいのですよ^^
新鮮野菜も美味しいし、手作り感がなんともいえません♪
モッツァレラのピザは絶品ですよ^^v
はーーーーーい!!
肝に銘じておきますね<(_ _)>