Reon with LR & Roses

茶色の世界♪

蒜山方面では積雪が深い三平山森林公園キャンプ場まで行ってみたものの、
雪景色には会えなくて引き返します^^;
車窓から見える茶色の景色に惹かれて車を降り、道路を歩きながらカメラを向けました♪
1)
b0075541_15484155.jpg
車で通る度に撮ってみたかった景色です♪




2)
b0075541_15492592.jpg


道路の反対側を振り返ると今にも太陽が沈みそう、、、
「急いで!急いで!!」
3)
b0075541_15503390.jpg


雲が忙しく流れ、青空のない景色も美しい♪
4)
b0075541_15505187.jpg


5)
b0075541_15512475.jpg


6)
b0075541_15514372.jpg


7)
b0075541_1552026.jpg


光りの当たり方で白く見えたり、濃い茶色になったりする木々が楽しい♪
8)
b0075541_15521866.jpg


9)
b0075541_15523380.jpg


10)
b0075541_1552558.jpg


11)
b0075541_15531811.jpg


12)
b0075541_15533117.jpg


13)
b0075541_15534757.jpg


この日は思ったほどお気に入りの写真が撮れなかったけれど、
茶色の山と木々が撮れたから我慢しましょう、、、(いつもスナップ写真だけれどね^^;)
さあ、3時も過ぎたからお茶しに行きますよ♪
ドルチェメニューも記録しておきます^^;
b0075541_17282280.jpg
b0075541_15542348.jpg
右の洋ナシのケーキがめちゃくちゃ美味しかったです*^^*
リコッタがこんなに挟んであるのって贅沢よね^^♪
おばあちゃんのタルトは前回も食べたような、、、
本当は別のケーキを頼んだつもりだったのですが、、、(またちゃんと伝えなかったと娘に怒られそうです^^;;)


イル・リコッターロさんは12月15日(?)で今年の営業はお終いらしいです。
来年の3月開店まで長い冬休みに入られます。
今年も美味しいものを作ってくださってありがとうございました(*_ _)人
蒜山へ行く楽しみのひとつでした♪
b0075541_1554433.jpg
お店を出るとお客様が雪遊びをしていらしたので「パチパチさせてね♪」
と撮らせていただきました^^
by reon-roses | 2013-12-06 19:20 | お出かけ | Comments(4)
Commented at 2013-12-06 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 良&昭子 at 2013-12-06 23:09 x
茶色に枯れた草が一面に広がって、紅葉した木々の赤色を吸収して仕舞ってますネ~
チョット寂しくも感じます。
この場所は雪も降るほどの高い山なのですネ?
冬季は営業しないお気に入りのレストランとは、今時贅沢な経営です~
今の時期で雪が有るんだから、真冬の時期は雪に埋もれて仕舞うんですかネ???
ララちゃんも満足、れおんの母さんララ父さんも気持ち良く愛犬と遊んで、美味しいものも頂いてと、贅沢な時間でした~♪
茶色の草原と真っ青な空の対比が見事です。

また素敵な場所へと、お出掛けしてリハビリしたいと、ララ父さんにおねだりして下さいネ!アハハ
季節感一杯の写真投稿有難う御座いました♪
Commented by reon-roses at 2013-12-08 13:57
★*___鍵コメ2013-12-06 21:00 さん___*★
こんにちは^^
ララを思いっきり走らせてあげたくて、、、
これがいちばんなのですよ~笑
蒜山は四季折々、行く度に違う顔を見せてくれるから楽しいです♪
雪は溶けてしまったのですが、なんとか雪と一緒の場面が撮れました^^*
ララが突進してくる時にはいつも冷や冷やしますよ^^;
茶色の世界・・・この山、変わっていますよね?
でも面白い、、、
山の天気はやっぱり変わりやすいです^^;
お子ちゃま、可愛いでしょう?
もっと撮りたかったです♡
リコッターロさんのケーキは手作り感いっぱいだし、凄く好きです^^
寒い季節はお客様もいらっしゃらなくなるのかな?
春にはまた美味しいものをいっぱい作ってくださるでしょう♪
またご一緒しましょうね^^♪

私もその日を楽しみにしていますね*^^*
Commented by reon-roses at 2013-12-08 14:03
☆*___良&昭子さん___*☆
草も木も茶色のグラデーションとなって美しい光景が広がっていました♪
一度はカメラを向けたかった景色です^^
蒜山から大山へ通じる道は雪で閉鎖されるのですよ!
寒いとお客様もいらっしゃらなくなるようです^^;
お店の隣りはスキー場ですしね、、、
雪が溶けてしまって思うような光景は撮れませんでしたが、まあまあでしょうか?笑
贅沢すぎるのね?^^;;;
今年はもう蒜山には出かけないと思うのです。
きのうきょうは家でクリスマス飾りを出したり、チューリップを植えたり
別のお楽しみで過ごしています♪