Reon&Roses+Lara

黄葉の次はクリスマスの準備☆

ご近所の銀杏の落葉と遊んだ後は朝ご飯の時間です^^
最近の日の出は遅くて、差し込む光は美しいのよね♪
b0075541_1925254.jpg
ララさんの視線の先には、、、




朝ご飯しか見えません、、、笑
写真は撮っていないけれど、赤い光が窓ガラスに映って美しく毎朝が楽しみなの^^
b0075541_1927641.jpg


ララさん、太らないのならもっとご飯をあげてもいいのだけれど、、、
仕方ないよね?
b0075541_19272899.jpg

↑どれも同じ表情なのが笑える~~~^m^



さて、この日はクリスマス飾りをできる範囲でやりますよ^^
1枚だけお見せしちゃおうかな^^
b0075541_19531249.jpg



全部ではないけれど、途中までできたところで素敵な荷物が届きました^^
もう少し先で作ろうと思っていたキャンドル飾りをお庭から摘んできたコニファーやユーカリ、
ローズマリーで飾ります♪
b0075541_2012645.jpg


随分前にいただいたキャンドルにやっと火を灯す気になりましたよ!mさん!!☆
(もったいなくて火がつけられなかったの^^;)
b0075541_2058748.jpg
綺麗なグリーンの葉っぱでまとめたかったけれど、お庭にはシルバーリーフが多くて、、、^^;


あと何をしたのだったかな?
午後から友人が少しだけ寄ってくれてお茶タイム♪
それからチューリップの球根が届いていたのを植えたのだった^^
大きな鉢2個とタライみたいなプランターに植えたので土替えがけっこう大変なのでした^^;
あとネズミモチの木が届いていたのを倒れたミモザの後へ植えました♪
黒い実がなるのが楽しみ~~~♪

家での用事も楽しいクリスマス前の土曜日のこと。。。
by reon-roses | 2013-12-09 20:41 | 日常 | Comments(2)
Commented by 良&昭子 at 2013-12-10 08:28 x
ララちゃんいつもと違う真剣な表情してるなと思ったら、朝ご飯が気になってるんですネ~アハハ
口元が引き締まって凛々しい表情は、神経が研ぎ澄まされてるからですヨ~
バニは舌を出してる事が多いから、逆にこんな表情は珍しいです。
我が家の麗とブ-マ-も、写真は殆んどアヘ顔してる所ばかりです~
今日は此方は雨が本降りとなってます。
ずっとカラカラ天気だったから、タマの雨は良いかな??

クリスマスも直ぐに遣って来ますネ。
出窓に簡単な飾りする程度ですが、ささやかに祝います♪

れおんの母さんララ父さんのクリスマスはいつも通り、和やかな時間となりますネ♪
この親にしてこの子あり!気持ちの優しいお子さん達から、お二人に素敵な贈り物が届く事でしょう。

思わぬ事故もありましたが、今年の終わりはアハハと笑ってお過ごしくださいネ♪
Commented by reon-roses at 2013-12-10 12:39
☆*___良&昭子さん___*☆
そうなんですよ!
とにかくご飯の時は他のことは目に耳に入りません^^~笑
すっごくいやしんぼさんなの^^;;
麗ちゃん、ブーマーちゃん共にご飯の時もアヘ顔しているのですか?笑
こちらはきのう雨が落ちてきましたが、きょうは晴れました♪

クリスマス当日より準備期間の方が私は力が入ります~笑
今は小さな子供もいないし、料理も適当だしね^^;
いえいえ、今年はプレゼントはないと思われます^^;;
ララと一緒に小さなことで笑って過ごす年末だと思います^^
それが平和でいいのかもしれません♪