Reon with LR & Roses

還暦誕生日

きのうはなんと!60回目の誕生日でした!
「聞きたくなかった!」と思われた方がいらっしゃったらごめんなさいね~笑
体のいろんな部位も老化が進むばかりだし、嬉しくない年代に突入です^^;
去年は怪我をしちゃったし、少々凹み気味の誕生日を迎えました^^;

父さんからの赤いバラは今年は年相応に大人っぽく撮れたかな?^m^
b0075541_1491278.jpg




1月12日にAちゃんの1歳記念のお参りに出かけた明治神宮でお祓いを受けている時、
「私もご祈祷を受ければよかったな、、、」と思いました^^;
Aちゃんの健康と健やかな成長をしっかり祈りつつ、「私もついでに悪いことを逃れて
よいことがありますように!!」と願ったのでした^^;
後から娘に言ったら、「せこい!」と言われちゃいました^^;;
初めは自分のことなど頭になかったからね~笑
b0075541_14202712.jpg


b0075541_1435260.jpg

これからの一年も周りの方のお力を借りながら、みんなが心丸く過ごせるよう
今まで以上に気をつけながら過ごしていきたいと思います^^
去年ご迷惑をかけた方々、ごめんなさいねm(_ _)m
去年は年頭の初詣で私の代わりに父さんが引いてくれたおみくじが2回とも「凶」だったらしいのですよ^^;;
あ!今年は大丈夫みたいです^^*

メールやメッセージをくださったお友達、お気持ちがとっても嬉しかったです
どうもありがとうございま~~っす^^♪
by reon-roses | 2014-01-17 18:37 | 日常 | Comments(12)
Commented by 沙羅ママ at 2014-01-17 19:03 x
お誕生日おめでとうございます♪

真紅のバラがとっても素敵!
パパさんの愛ですね~~

60歳、まだまだこれから!!
可愛いララちゃんやお孫さんと楽しいこといっぱい!!

昔の60とは大違いですよね!
これからも元気で素敵な写真見せて下さいね!!
Commented by hatimitu0415 at 2014-01-17 20:07
reon-rosesちゃん

お誕生日おめでとうございます。
人生の節目の誕生日ですね。
素敵な花束もいただいて とっても綺麗です。

愛しいみんなに囲まれて これからが楽しいんです!
健康には気をつけて 楽しい日々を重ねてくださいね。


Commented by 良&昭子 at 2014-01-17 21:17 x
れおんの母さん還暦はゼロ歳に戻ると言う意味の様です♪
確かに60歳と聞くと、途端に年寄りに成って仕舞ったなと思って仕舞うものですが、歳を重ねて人として深みが増したと言う事ですヨ~
れおんの母さんには瑞々しい感性があり、写真にも人柄が表れてます。
昔の60歳ならショボショボしたお年寄りでしたけど、今の人は10歳以上肉体年齢は若いです♪
自ら歳を取ったなと下向かないで、好奇心キラキラと輝かせる素敵なれおんの母さんで居て下さい。
東京から戻ったら、早速雪山遊びにも出掛けられた様ですから、未だ未だ若いれおんの母さんですヨ~
今年を良い年として下さい♪
Commented at 2014-01-18 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-18 01:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miho_baron at 2014-01-18 09:55
ママ☆happy birthday☆

パパからのお花とってもキレイ^^
真っ赤な薔薇のみって大人な花束だよね。

益々フットワーク軽くhappyな1年に^^v
Commented by reon-roses at 2014-01-18 21:03
☆*___沙羅ママ___*☆
おめでとうをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
赤色ってそのままの色を出すのが難しいのであまり好まないのですよ~笑
「そっちかい?」と言われそうですが、、、^^;
”なんとかの一つ覚え”じゃないでしょうか?笑

去年までは気持ちではそんな想いだったのですが、、、
怪我をしたら自信がなくなってしまって、、、^^;
少しずつ自信を取り戻さないとね、、、♪

はーい!
頑張りま~~~っす!^^!
Commented by reon-roses at 2014-01-18 21:07
★*___hatimituさん___*★
おめでとうをありがとうございま~~っす!!♪
「人生の節目」なんですね!☆
折り返し地点でしょうか?笑
赤い花はそのままの色が出しにくいのであまり好まないのですよ~笑

少しだけ先に経験されているhatimituさんにそう言われたら元気が出てきます♪
健康に気をつけてうーんと楽しんで行きたいです☆
Commented by reon-roses at 2014-01-18 21:14
☆*___良&昭子さん___*☆
わあ、そうなのですね?
ではやっぱり人生の折り返し地点でしょうか?笑
去年怪我をするまでは元気モリモリだったのですが、少々自信がなくなりました^^;
ま!そのうち嫌なことは忘れるのでしょうが、、、

東京は疲れます^^;
朝早くから夜遅くまでハードスケジュールでしたしね^^;;
ララと一緒に出かける自然はいいですね♪
まだまだ気になることは色々とあるのですが、健康に気をつけて
楽しい年にしたいです^^
今後もお付き合いをよろしくお願いいたしますね^^*
Commented by reon-roses at 2014-01-18 21:18
★*___鍵コメ2014-01-18 00:25 さん___*★
わあ、初め誰かと思いましたよ~笑
なんて意味なんだろう??

おめでとうをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
赤い花はそのままの色が出にくいので好みません~笑
「そっちなの?」って感じでしょうか?^^;
そうそう、家族も周りのお友達もまーるい気持ちで過ごせたら、、、
目指して歩みます♪

ちらっと遊びには行かせてもらいました^^
また遊びに行かせてくださいね♪
Commented by reon-roses at 2014-01-18 21:24
☆*___鍵コメ2014-01-18 01:23 さん___*☆
おめでとうを(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
なんとかの一つ覚えみたいですが、、、^^;

今までは「年なんか気持ち次第」って思っていたのですが、怪我をして
ちょっと自信がなくなったのかな?笑
まあ!?そんな風に言っていただけてくすぐったいですよ^^;

そうですよね?
周りに若い方が多いから、、、笑
こちらこそよろしくです♪

Aちゃんね、今物まねがすごくて可愛いんです♡
東京もいいけれど疲れます~笑
ララと出かける自然の中がいいです^^
一年ぶりの再会は犬も人も楽しかったです♪

今度はいつご一緒できるかしら?
楽しみにしていますね♪
Commented by reon-roses at 2014-01-18 21:27
★*___mihoさん___*★
おめでとうをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
赤い花ってそのままの色が出にくいから好まないんだよね^^;
「そっちかい?」って言われそうだけど、、、笑
ちょっと恥ずかしくなる色だったりして、、、

怪我をしてちょっと自信をなくしている私だけれど、少しずつ元気になると
思われます~笑