Reon&Roses+Lara

何か変だよ、、、ララさん!!^^;

来月で3歳になるララさんだけれど、我が家に来てから初めて夕べはご飯を少し残したし、
今朝は朝ご飯を丸ごと残したララさんです◎◎;
そのままにして出かけて夕方帰ってみたらほとんど食べていたけれどね。
ヒート中でもないのに何日か前から父さんに飛びついてへこへこするし、
クッションにへこりまくってます^^;;
きょうの夕飯は食べたのだけれど、いつものがつがつと食べる勢いはどこへ行ったのやら、、、
静かにゆっくり食べました。
途中でそーっとクッションのところに行ってみたり、、、
動きが怪しいララさんなのですよ、、、笑
b0075541_20474719.jpg
あ!載せた写真はコタツの上でのものです^^;;;
しつけがなってないですよね?^^;;;;;




b0075541_2050671.jpg


b0075541_20502454.jpg


b0075541_2050395.jpg


b0075541_20491673.jpg


b0075541_2051493.jpg

れおんは私にへこへこしていたけれど、ララは父さん第一みたい~笑
ララさん、そういうお年頃なのかな?
by reon-roses | 2014-01-18 21:33 | ララ | Comments(12)
Commented by kakochan-O at 2014-01-18 22:29
レオンママさん こんばんは^^

「ララちゃん どうしたの・・・・・・元気出して
     器用に炬燵の上で眠れるんだなぁ・・・・・・」by まる子



気持ちよさそうに、眠っているララちゃん 可愛いのだけれど・・
どうしたんでしょうか・・・?
3歳を前に 益々お姉さんになっているのでしょうかぁ・・・・?
気になりますね・・・心配(ー_ー)!!
Commented by 良&昭子 at 2014-01-18 23:26 x
ララちゃんれおんの母さんララ父さんが上京中に、暫く預けられて分離不安症となったのでしょうか??
男の子だけでは無く、女の子でもヘコヘコする事はありますヨ。

麗はお爺さん猫のオウちゃんに、妙に興奮して、ヘコヘコしてました~アハハ
ブ-マ-は鼻でツンツンする事はあっても、オウちゃんにはヘコヘコはしませんけどネ!
ララちゃんもいつも一緒に居たお二人が居なくなった事で、一時的に気持ちが不安定になったかもしれません。

身体は大きくなっても、甘えん坊なララちゃん!
見掛けとは違って、何処かデリケ-トな所が犬にはあります。

避妊手術して居ないとしたら、ヒ-ト絡みの現象かもしれませんネ??
過度に心配する事では無い様に思いますが・・・懇意にして居る獣医さんが居れば、相談すると良いですヨ。

ララちゃんの寝顔可愛い~♪
Commented by バーゼル母 at 2014-01-19 12:03 x
ララ母さん、お誕生日、おめでとうございます。
そして、今年もよろしくお願いします。
ララさん、どうしたんでしょうね。でも、つまらなさそうな顔もまた可愛い。(笑)
ところで、ご心配おかけしましたが、バーゼルは厳寒とともに、
元気になりました。段差はまだ難しいですが、歩くのは大丈夫
です。  どたっと寝るだけだったのに、キョロキョロ、クンクン、いたずらな目に・・・(笑) 表情がよくなり、ほっとしています。
もう少ししたら、またSAでララちゃんと遊べるかな・・・と  楽しみにしています。

Commented by さやか at 2014-01-20 09:59 x
おはようございますー^^
来月お誕生日なんですね!
早いなーこの前2歳のお祝いケーキ
食べてるイメージです*
ララちゃんとろろんと元気がないですね…心配
お姉さんになってるのでしょうか
早く元気なララちゃんになって欲しいですね*
Commented by reon-roses at 2014-01-20 15:12
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは^^

「わたしね、なんだか調子が変なの^^;
あれだけ食欲もりもりだったのに、静かに食べるだけになってるの、、、
こたつはね、小さい時から寝てるから上手になったの」・・・by Lara

この頃からご飯の時も走ってこないし、静かにしずかに食べてます^^;;
本当にどうなっちゃったのかしら?
へこへこも相変わらずだしね~笑
きっと年齢的なものだと思うのですがどうなんだろう??

Commented by sara82kei at 2014-01-21 09:48
還暦おめでとうございます♪

ララちゃん,ヒートはいつでしたっけ?
想像妊娠じゃないかと思ったので。
ご飯残したり、好みの居場所から動くのを嫌がったり、
散歩から直ぐに帰ろうとしたり。
サラの場合は出されたご飯は必ず半分残してました。
食べないから半分にしたら、それの半分は残すし(苦笑)
子供用に残したんでしょうかね?
サラの従姉妹はほぼ絶食になったりして大変でしたよ。
Commented by reon-roses at 2014-01-21 12:29
★*___良&昭子さん___*★
へこへこ具合からすると生理的なものではないかと思うのですが、、、
なんせ女の仔は初めてなので^^;
うふふ、、、麗ちゃんはにゃんこちゃんにヘコへコしていたのね~笑
見たら可笑しいでしょうね^^;
たくさんの犬の中で多少は自然に戻ったかもしれませんね!

寝顔もなんだか元気がないように感じます^^;
ご飯もあれからは食べているからあまり心配はしていないのです^^*
Commented by reon-roses at 2014-01-21 12:33
☆*___バーゼル母さま___*☆
お祝いメッセージをありがとうございます*^^*
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
きっとヒート絡みの生理現象だと思うのですが、ご飯はあれから
食べているのであまり心配はしていませんよ^^
わあ!よかったです^^
バーゼルちゃんは年齢的なものだったのですね?
寒さと共に元気になってよかったです^^
寒い日が長く続きますように!!笑
またチャンスを見つけて一緒にララと遊んでくださいね♪
Commented by reon-roses at 2014-01-21 12:35
★*___さやかさん___*★
こんにちは^^
はーい!ララは来月で3歳になりますよ☆☆☆
早いですよね?
このくらいの年齢で止まっていてほしいくらい、、、^^;
あれからご飯は食べているからあまり心配はしていないのですが
きっと生理的なものだと思うのです^^;
そのうちまた部屋の中でもダッシュしまくるララに戻ると思います^^;
Commented by reon-roses at 2014-01-21 12:39
☆*___サラパパ___*☆
おめでとうをありがとうございます^^
あまりおめでたくないですが、仕方ないですよね?^^;

前回のヒートは私が入院中でしたから9月です^^
今頃想像妊娠になりますか?
でもきっとヒート絡みだとは思います^^
ほぉ~~~、そこまで大変な仔もいるのですね?
あれからご飯は食べているので悪い病気ではないと思うのですが、、、
Commented by wakaba0818 at 2014-01-21 17:35
こんばんわ~☆☆
ララちゃんの様子がなにか可愛い感じですね(^-^;)
いつもと違うと気になってしまうのは親心でしょうかね
食欲ないと心配にはなりますね
年頃なんでしょか?想像妊娠アリですか?
↓ 還暦の祝いおめでとうございます~ ♪
私は10年前に終わっています(^-^;)
Commented by reon-roses at 2014-01-21 19:56
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
ララっていつも元気すぎるくらい跳ね回っているのですが、今回は
静かで大人しくて動きがスローなんですよ~笑
それ以来ご飯はゆっくりと食べるので心配はあまりしていないです^^
想像妊娠・・・そうなのかもしれません^^;

還暦誕生日をばらしてしまいました^^;
もう開き直った感じでしょうか?笑
まあ、そうなのですね♪
でもwakabaさんの感受性やお写真の瑞々しさなどを考えると
還暦はまだまだお子ちゃまでしょうか?笑