Reon with LR & Roses

慌ただしい日々

夕方スーパーでの買い物を終えて外に出るとまだ明るいのが嬉しい♪
少し前まではもう暗くて、気分も落ち込みました^^;
誰もいない寒い部屋に帰るのも嫌い^^;;(ララはいるけれどね、、、)

Aちゃんの1歳祈念のお参り画像や今シーズン初めてのララとの雪遊び画像も溜まっているのですが、
夜は足が冷たくてPCの前に座る気がしないし^^;なんやかやと気ぜわしく過ごしています^^;
毎日寒いですよね?
こちらは誕生日の日の朝焼けです
慌ただしい日々_b0075541_1936224.jpg




相変わらずララは大人しく過ごしています~笑
外の散歩から帰って家の中へ入る時も以前はダッシュして入るのに、静かです^^;
ご飯は食べているからあまり心配はしていないけれどね^m^

4月9日にサポートが終了するXPだと仕事にならないので職場のPCを変えてもらったら、
変更手続きやらなんやかやでバタバタ、、、
大事な仕事がちゃんとできるまでは心配だったけれど、きょう試したら大丈夫だった^^v
家のPCは自分で買ってお引越し作業もしなくてはいけないから憂鬱だな、、、
父さんはまるでノータッチだし(わからない)、お兄ちゃんも知らんぷりだしね^^;;

夏から調子の悪かった親戚の方が厳しい病状のようで、12月初めのお見舞いに続いて
近々もう一度お見舞いに大阪まで出かけるつもり。
前回そのお話を伺った時、暗い雲が覆うようで気持ちが落ち込んだまま、、、
とってもいい方なのに、そういう方ほど早く神様は選ばれる気がする、、、

慌ただしい日々_b0075541_19372784.jpg


日曜日は体が痒そうだったララをシャンプーして、タオル類を洗濯し、あちこちをお掃除。
3時過ぎからAちゃんのパパのご実家用に東京での写真をプリントアウトしていたら
外は暗くなりました^^;(合計60枚なり)
この日は朝からじっと座ることがなかったな、、、

そうそう、この日は運転免許の更新に出かけました。
もう5年も経ったのね!!^m^
運転免許センターは歩いて行ける距離。
8時20分くらいに着いたら、たくさんの人が流れ作業的にどんどん前に進み、
講習を受ける部屋に入ったら9時の開始時間まで20分も待たなければいけなかったの^^;
あの流れ作業的な説明下ではあと何年もしたら状況が呑み込めないかもしれないと思ったのでした^^;
書類に記入していた時、隣の女性に書き方を尋ねられたものね^^;
それでね、ゴールド講習の部屋に入ったら私が一番乗りで、次に入って来られた男性が
「私は女性が好きなので女性のそばに行かせてもらおう」と言いながら私の前に座られた^^;
タブレットを持参していたのにな、、、
犬話やらを話していたら部屋はいっぱいになり講習が始まった。
30分の講習が終わったところで前に座る男性が「すぐ帰る?お話できる?」と言われたので
「主人が迎えに来るかもしれないので」とやんわりお断りして部屋を出た。
これってもしかして○○○されたの?
還暦を迎えてもまだまだいけてるかしら?笑
あ!その時は部屋には私しかいなかったのだったわ^^;;;
by reon-roses | 2014-01-21 19:57 | 日常 | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2014-01-21 20:58 x
気は心!訳も無く浮き浮きしたり、チョットした事で気持ちが沈んだりしますよネ。
大阪の親戚の方が具合悪い事は、気持ち凹みますヨ。

お金で何とかなる事も沢山ありますけど、健康絡みの事は、神のみぞ知る人の力ではどうにもならない世界です。
手を尽くして助かる命もあり、助からない命もありますよネ。

最後は其の人が持って居る生命力が決めるものです!
理屈では判って居ても、実際に近しい人が最後の時を迎えるのが近いと知ると、冷静では居られませんよネ。

長い人生生きて居ると、楽しい事も一杯ですが、悲し事も否応なしに遣って来ます。
れおんの母さんの落ち込む気持ち良く判りますヨ。

せめて苦しまないで安らかに旅立って欲しいですネ。
会うのは辛いでしょうが、勇気を出して顔を見せて上げて下さい!
Commented by きたちゃん at 2014-01-22 08:49 x
還暦おめでとう。
男性に誘われるなんて、若いって証拠だよ。
父さんその話聞いての反応は?(笑)
Commented by reon-roses at 2014-01-22 12:32
☆*___良&昭子さん___*☆
今年の年末年始は忙しくてバラの冬のお手入れもまだ全然できていないのです^^;
それでペースが狂ってしまっているのがわかります^^;;
親戚の方の病気のことを聞いて重くのしかかるものを振り払うことができません!
残念でたまりません。
本人も辛いでしょうし、周りの人のことを考えると可哀そうで、、、
今までも何度かそういう思いを経験していますが、苦しいです。

お言葉をありがとうございます。
Commented by reon-roses at 2014-01-22 12:34
★*___きたちゃん___*★
少しだけ遅れて仲間入りしました~笑
みんなで楽しい還暦年にしたいね♪

あはは、、、去年の怪我でちょっと自信を無くしていたのだけれど
年の初めから元気をもらえたわ~笑
父さんはわあわあ言っていたよ^^;
今度直接聞いてみて~~~^m^
Commented by hakutou5 at 2014-01-22 14:51
こんにちは~。
ララちゃんは最近いい子なのですね気候がいいからかな?
暑いときは辛いのかもしれませんね。
XP問題は数が多いから相当大変なようですね。
XPは使った中で優れものだったと思います。
Vistaは人気なかったし8もタッチスタイルに慣れません。
データの引っ越しは面倒ですね「パソコン引っ越し」
http://www.finaldata.jp/hikkoshi/ などを使うと簡単です。
若干経費がかかりますが。
○○○されるとはママさんも若いですね。!(^ △ ^)!/
Commented by reon-roses at 2014-01-22 19:14
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
いい仔というか?生理的な現象のようですよ^^;
想像妊娠というのもあるみたいなんです^^;;
いろんなOSを使われたのですね?
私はずーっとXPだったような、、、
わあ、ありがとうございます(*_ _)人
少々のお金はかかってもお引越しのやり方を調べてやるより
ずーっと楽みたいですね^^
是非利用したいと思います^^*
あはは、、、
でしょ、でしょう~~~?^^v
去年の怪我以来、少々自信をなくしていたのですが、新年早々
元気を取り戻しました~笑
Commented at 2014-01-23 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-01-23 23:14
★*___鍵コメ2014-01-23 21:04 さん___*★
こんばんは^^
そうなんですよ!
いろいろと用事があって、、、マイペースになかなかなれません^^;
疲れはもうないですよ^^
親戚の病状は深刻で、どうしようもなく気が重いです。

ララはまだ大人しいですが、食欲も戻ってきたようで、少しは元気になってきています^^*
手術をしていないから、こんな変化もあるのかな?
PCのお引越しが面倒なんですよね?

うふふ、、、
去年怪我をしたことで年齢を考えるようになっていたのですが
この件で少し元気を取り戻しました~笑

まあ、そうなのですね?
また忙しい毎日ですね!
うんうん、慣れないことをするのは疲れます^^;
求めてくださる内はその方が何かといいですよ!!♪

今の私は薔薇の冬のお手入れを頑張ることです!^^!
当分できなかったのです^^;;
お互いに風邪には気をつけて頑張りましょうね^^*