Reon&Roses+Lara

美味しいものと、、、

転院された親戚の方が熱も下がったということで、先週の予定だったお見舞いに
きょう(27日)出かけてきました。
千里中央駅で病院との間を巡回するバスを待つ間、阪急デパートでウィンドウショッピングを
しようとして急遽お茶することにしたら、、、
新幹線の中で検索している時載っていたカフェに出会いました^^
5種盛りのチーズケーキが美味しいとの口コミを読んでいたのでいただいてみました♪
あまりに美味しかったので、買って帰ったチーズケーキ2種です^m^
b0075541_22464349.jpg
「フレーズ」:クリームチーズとヨーグルトを使用し、甘酸っぱい味わいに仕上げた苺のレアチーズケーキ。
「ティラミス」:蔵王生まれのくせの少ないマスカルポーネチーズをベースに、自家焙煎の炭焼珈琲で風味をつけました。

どれだけ美味しかったかというと、、、直径12センチのケーキを四分の一ずつ2種類を
夕飯後ぺろりといただけちゃいました^^
私にしては有り得ないことなのですよ^m^





お店でいただいた5種盛りのチーズケーキ。
私の携帯電話ではしょぼい写りですみません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0075541_2342155.jpg
一皿まるごととっても美味しくて、ウィンドウに飾ってあるチーズケーキも美味しそうで、
病院からの帰りに受け取りに寄るということでお取り置きをお願いしました^^
(父さんと半分ずついただきました)
後で寄ったらひとつの方は売り切れになっていて、買っておいてよかったです^^*


残っている四分の一のケーキを明日の朝綺麗に撮れたら画像↓を入れ替えるかもしれません^^;
b0075541_230047.jpg


お見舞いに出かけた方は食べられなくて痛みに苦しんでいらっしゃるというのに、、、
罪悪感。
・・・
「ごめんなさい」。




そして、蒜山でお友達バニちゃん達と遊んだ夜は「シャンパンとスパ−クリングワインの違いをわかるまで飲む会」に参加。
初めは20本のそれらを飲み比べる予定でしたが、無理そうなので(参加メンバー10名)
10本としたのですが、あとから「もっと飲んでいい?」と要求するメンバーがいたので
結局16本は空けたのかな?(ビールを飲む人複数あり)^^;;
b0075541_233522.jpg
父さんのスマホ撮影(でも当人は覚えていないらしい^^;)


ワインは好きだけど、シュワシュワのお酒は好きではなくて飲むことも少ないから
全然わかりません^^;
でも10問中5問正解でした^^*
一番正解したのは鞆のかっちゃんで9問正解^^
一番の飲兵衛女子は0問正解で、これはこれで優秀なのかも、、、^m^
細かい泡の出方とか炭酸のマイルドさとか、お勉強になりました♪
こちらのモエシャンは美味しかったです^^♡


日曜日は出かけるという普段立ち入らないお兄ちゃんの部屋の窓を開けて、
埃を取ったり干すための布団を運んでいたら、、、
風が吹き抜けた拍子にドアがバタンと閉まり開かなくなってしまったの^^;
ネットで調べたやり方では開かなくて、結局ご近所で金属を切るノコギリを借りてきて切ったり、
ドアの枠を削ったりして壊して開けることに、、、(T_T)
リフォームをしたいくらいだから惜しくはなかったのだけれどね^^;
最近ドアが壊れていたらしくて、お兄ちゃんが外した部品も置いてあったから仕方ないかな?^^;
父さんってばこっち方面の甲斐性がまるでないの(○`ε´○)プンプン!! 
おかげで時間がかかってしまったわ、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

まとまらない画像と内容で申し訳ございません!!m(_ _)m
by reon-roses | 2014-01-28 00:33 | 日常 | Comments(4)
Commented by きたちゃん at 2014-01-28 07:40 x
いがいと、シャンパンとスイーツも合うんだよね
チーズフォンデュとスイーツというサブテーマで
次回早めに開催してもらいましょう(笑)
Commented by 良&昭子 at 2014-01-28 08:47 x
辛いお見舞いでしたが、美味しいケ-キも食べられて、哀しい思いばかりでは無かった大阪行きでしたネ。
医療技術が進歩しても、助けられない命もあるものです。

手を尽くして、最後は近しい人に看取られて良い人生だったと感謝して旅立ちたいものです。
悲しい事美味しい事、色んな出来事が交錯する今回のブログでしたネ。
人生は旅!楽しい事苦しい事沢山の出会いも有ります。
れおんの母さんの感性豊かなブログを拝見させて頂いてると、気持ちホッコリ致します♪
楽しい事は倍にして、悲しい事は半分にとララ父さんとの素敵な時間之からもお過ごしくださいネ。

こんな素晴らしいバニ友さんとお付き合い出来てる事に、引き合わせて呉れたバニと言う存在に感謝しています。
遡ればやはりれおん君、我が家の悠と言う初代バニが巡り合わせて呉れたんだとしか思えませんネ。
素晴らしい伴侶犬です♪
今回のブログは悲しい事楽しい事が入り乱れて、アップダウンの激しい内容でしたネ。
其々に意味の有る出来事でした!
綺麗な写真投稿有難う御座いました~♪
Commented by reon-roses at 2014-01-28 17:28
☆*___きたちゃん___*☆
うんうん、合いそうだね♪
その時はこちらのチーズケーキをお取り寄せして持っていくよ~~~*^^*
Commented by reon-roses at 2014-01-28 17:35
★*___良&昭子さん___*★
今回お見舞いに出かけたら前回と比べてとっても辛そうなお顔で見ているこちらまで苦しくなりました。
でもきょう家族の方から電話があって、お見舞いに持参したものを
「美味しい、美味しい」ときょうは口にできたらしいのですよ^^
昨日から変わった痛み止めが効いたのかな?
きのうは水分ぐらいしか喉を通らないと伺ってショックだったのですが
そのお話を聞いて嬉しくなりました^^♪

それで美味しいもの話を載せたことを悔いずに済みそうです~笑

ララが来てから我が家だけで行動することが多かったのですが、
今年は年の初めからいろんなご縁に出会うことができたので
ちょっとバニの輪に入れてもらおうかな?と思っています^^
最近は若い方が多いのでしり込みしちゃうのですよね^^;

良&昭子さん家ともお会いできる年になるといいのにね、、、