Reon with LR & Roses

今シーズンもやっぱり雪玉キャ~ッチ♪

今シーズン初めての雪遊びで一年ぶりにちょびちゃんに出会う前、キャンプ場までの道でひと遊びしたの♪
今年も狭い道だけれど除雪してあって(?)スノーシューがなくても歩けました^^
眺めがよくて広い場所ではやっぱり雪玉投げをして遊びます♪
1)
b0075541_14441262.jpg
ララの足って短いよね?^^;




雪道を嬉しそうに行ったり来たりするララを見るのは楽しいよ~~~♪
2)
b0075541_14575753.jpg


早速雪の中に顔を突っ込むしね^m^
3)
b0075541_14584396.jpg

4)
b0075541_1459583.jpg


雪が固くて跳ねにくいせいか?あまりよそへは行きたがらなかったララさんです^^;
5)
b0075541_14592563.jpg

6)
b0075541_14594524.jpg


それでも楽しそうよね♪
7)
b0075541_150860.gif


顔を突っ込んでいればご機嫌??
8)
b0075541_1503976.jpg


ほ~らね!父さんの後ろを歩いて行くのが楽だとわかっているみたいです~笑
9)
b0075541_1512861.jpg


それじゃあ、広い場所で雪玉投げといたしましょうか♪
10)
b0075541_1515157.jpg

11)
b0075541_1521252.jpg

12)
b0075541_1524071.jpg

13)
b0075541_153044.jpg


14)
b0075541_1533425.jpg

15)
b0075541_154149.jpg


ララが雪の中へ顔を突っ込むのは終わりがないみたい^^;;
16)
b0075541_15201164.jpg


雪景色って美しくてワクワクしますよね^^♪
17)
b0075541_15205727.jpg


18)
b0075541_15212718.jpg


雪の向こうに何が見えるのかな?
19)
b0075541_15222834.jpg


獲物を探す眼かな?
20)
b0075541_15242034.jpg


ララ、おいで~~~っ!!♪
21)
b0075541_1525363.jpg


今回一番雪に潜って次には背中をスリスリ始めちゃったの^^;
「きゃあ!黄色いものが見えてきたよ!!やめて~~~~~っ!!!^^;;;
22)
b0075541_1529016.jpg


木切れも好きだよね?
23)
b0075541_15292728.jpg

さあ、もう一ヶ所行ってみよう♪



***



そうそう、きのうお見舞いに出かけた方のご家族から電話があって、
きのう差し入れした”桂馬のかまぼこ”をきょうは「美味しい、美味しい」と食べられたのだそう^^
昨日から変わった痛み止めが効いたのでしょうね!
良かった^^嬉しい~~~^^♪
きのうは水分か細かくしたものしか食べられないと言われていたから、、、
元々備後地方の方だから懐かしかったのかもしれません^^

ララも復活していますよ^m^
ご飯の時うるさいし、さっきも庭で放してあげたら猛ダッシュで走り回っていました^^;;

今夜は私とララだけなので、お好み焼きを焼いて食べま~~す^^笑
by reon-roses | 2014-01-28 18:16 | お出かけ | Comments(12)
Commented by 沙羅ママ at 2014-01-28 19:47 x
ララちゃんの笑顔がはじけてる!!
楽しくて仕方が無いって感じだね~~

誰の足跡も付いてない雪の上で、空が青くていいなぁ♪♪
素敵な写真がいっぱい!!
1、13,14、15,17 選びきれない(笑)
Commented by バニバニ at 2014-01-28 20:08 x
きゃぁ~綺麗な景色!
フカフカの雪で、ララ大喜びですね。
嬉しさが伝わってきます。
(-^〇^-)

こんな顔みられるって思うと、飼い主も頑張っちゃうよね(笑)
Commented by 良&昭子 at 2014-01-28 20:45 x
ララちゃん雪山では、スイスの山岳犬の面目躍如と行った所ですネ♪冬毛の今はバニにとって一番皮毛が輝いて見栄えがします~

雪に頭を突っ込んで、雪を食べてるのか、頭冷やして居るのか?
誰も教えなくても自然に気持ちが良い事が判って居るんでしょうネ!
誰も居ない雪山で、愛犬が思いっきり遊んで居るのは、連れて行ったかいが有りましたよネ。
ララ父さんも愛妻と愛犬と一緒に過ごす時間は満たされた気持となった事でしょう♪
ララちゃんの笑顔が弾けて居る事が良く判ります。
カメラを構えるれおんの母さんも手が悴む事も忘れましたか~♪

大阪へのお見舞いも、持参したお土産が食べて貰えたと知り、気持ち持ち上がりましたよネ。
気は心!やはり遠路厭わず来て呉れたお見舞いは気持浮き立ったて事ですヨ~
楽しい雪山でのララちゃん写真沢山拝見させて頂いて有難う御座いました♪
Commented by kakochan-O at 2014-01-28 21:32
ママさん こちらにも^^

ララちゃんナイスですね☆
足が短いって・・イヤイヤ~ジャンプした弾みで隠れてしまったのでは?
弾けるララちゃんを楽しくてたまらなさそう~~(^^)/
パパさん ママさんの元気な声が聞こえてきそうです♪
雪遊びは季節限定なので この時期しっかり楽しまないとですね。
あ~~ぁ まる子も連れて行ってあげたいなぁ~~~
ララちゃんのはしゃぎっぷりを見ると たまらんですよ(笑)
先ずは スタッドレスタイヤが必要だなぁ・・・・・・と訴えてます^m^

ご親戚の方 お土産 美味しく食べてもらえよかったですね。
食 一番大切ですから・・・。
お大事に・・・。

ママさんの選ばれたケーキ良い香りが漂って来そうです♪
ゴックン!!

ララちゃん 元気復活ですか^^
良かった。わいわい♪


Commented by reon-roses at 2014-01-29 15:11
☆*___沙羅ママ___*☆
やっぱり雪が好きよね、わんこって!!
嬉しそうに動き回っていたよ♪
気温がそれほど低くないから、積もった雪は固くて見た目よりは
遊ぶのには向いてないかも^^;;
でも木々に積もった雪と青空は綺麗でした☆
こんな景色の中では人も興奮するよね?笑
うんうん、撮った本人も選びきれなくてたくさん載せちゃいました^^;;;
Commented by reon-roses at 2014-01-29 15:13
★*___バニバニさん___*★
雪質は固くなっていて遊びにくかったけれど、雪景色は綺麗で
興奮しましたよ~笑
わんこってやっぱり雪が好きで楽しそうだったよ♪
動くものに反応するララだから、雪玉を投げられると自然と体が
動くみたい~笑
そうなの~~~♪
嬉しそうなララを見るとかっこよく撮りたくなるのよね^^*
Commented at 2014-01-29 15:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-01-29 19:02
☆*___良&昭子さん___*☆
普段は動きすぎっていうか?元気さをもてあましているところがありますからね^^;
雪山でララらしいところを撮れるのが嬉しいのです♪
大きくないララですが、冬毛の今が一番立派に見えるし三毛色が白い雪に映えますよね☆
雪に顔を突っ込むのが本当に好きなララです^^
やっぱり何か匂いがするのではないでしょうか?
最後に背中をすりすりした時には犬の便があったのかな?^^;;;;;

ワンコって本当に雪が好きみたいで、楽しそうに動く姿を見るのは
人も嬉しいです^^♪
出かけるとララは父さんにくっついて動きますから父さんもにっかにかでしょう~笑

お見舞いに出かけた日は熱は下がっていてよかったのですが、
痛くない姿勢を取るために座って前屈みになっておられて、息も苦しそうだったのです^^;
食べられなかったら家族の方に食べていただこうとお話していたのですが、
その後家族の方が「食べられないのなら持って帰ろうか?」と言ったら、
「置いておいて」と言われたとか、、、
少しずつ痛み止めの薬が効いてきていたのでしょうね!
一日、一日のこんなことが嬉しかった私です^^
Commented by reon-roses at 2014-01-29 19:16
☆*___kakoさん___*☆
こちらにもありがとう^^
ララは動くのが好きだから、その良さを写してあげたくて、、、
れおんに比べたらララは本当に足が短いです^^;
でもそれもかっこいいのです!(((親ばか)))
アクティブなララを撮りたくて二人で頑張ります~笑
雪の中ではワンコはとっても楽しそうだし、雪景色も美しくてワクワクしますよ^^
是非早くスタッドレスタイヤを用意してお出かけくださいね♪

お見舞いに出かけた日は熱は下がっていたものの痛みはまだあったようで、
楽な姿勢を取っておられたの^^;
だんだん痛み止めが効いてきたようで、「美味しい、美味しい」と
言われながらパクパク食べたと電話をもらった時には嬉しかったです*^^*

たまたま出会ったお店だったのですが、私が知っている中では
感動的に美味しいチーズケーキでした^^
お取り寄せができるみたいだから、またいつか注文しようかな^^

はい!ララは復活しています♪
ご心配をおかけしました(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2014-01-29 19:19
★*___wakabaさん___*★
こんばんは^^
わあ、そうですか?ありがとうございま~~す!!
ララは動くのが好きだから、その良さを写してあげたいと思います^^
雪景色って美しくてワクワクするから、両方を撮るのは幸せです♪
そうなんですよ!
こんな日はへそ天で爆睡です~笑
Commented by miho at 2014-01-30 09:13 x
ママ^^おはよう~
雪山シーズンがやってきたんだね^^v
楽しそうに遊んでるね!!
バニは山が似合うよね^^

↓バニ集合写真も可愛い^^
Commented by reon-roses at 2014-01-30 12:22
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
きょうは雨だよ^^;
こっちはまだ雪が降っていないからね。
雪景色とララを撮りに走ります~笑
ララも嬉しそうだし、楽しそうなララを撮るのは私も元気になるしね^^♪

↓偶然ランチしていたお店でばったり出会って、一緒に遊ばせてもらいました^^
まるちゃんのお友達のくうちゃんもメンバーの中にいてびっくり◎◎♪
今年は新年早々いろんなご縁があるから、大切にしなくちゃ!
と思っているの^^*