Reon&Roses+Lara

白樺の丘で雪遊びした土曜日の朝♪

きのうは夏日だった地方もあったようですね!
きょうも暖かくて霧が深い日となりました^^
年末年始は慌ただしくてまるでできなかったバラの冬のお手入れを少しずつ進めています^^
やり始めたら終えるまでは手を休められない性分の私^^;
この土・日は食事、掃除、洗濯、買い物以外の時間はお茶も飲まずに庭に籠った結果、
なんとか一段落いたしました^^*

先々週の土曜日。
今シーズン2回目の雪遊びも蒜山に出かけたのですが、休暇村前の雪原はやっぱり
そり遊びをする家族連れで賑わっていたし、観光バスが何台もやって来ていました^^;
休暇村横の白樺の丘へ行ってみたら圧雪してあるし(道路や駐車場)、
ララが一人で遊ぶには十分広いからここで遊びましょう^^♪
1)
b0075541_13115989.jpg





ララを放してあげたら、るんるんと走り回って嬉しそう♪
2)
b0075541_13403091.jpg

3)
b0075541_13413620.jpg
これよ、これ!
だから雪遊びに連れて来てあげたくなるのよね^^*


4)
b0075541_13431578.jpg


5)
b0075541_13452418.jpg


6)
b0075541_13454658.jpg


この松の木、自然の厳しさを物語っているよね?
7)
b0075541_1346644.jpg


ララさん、ここの斜面を駆け下りてくれるかな?^m^
8)
b0075541_13471564.jpg


ここの斜面を降りるのがちょっと躊躇われるみたい~笑
9)
b0075541_13484953.jpg


こんな場所^m^
10)
b0075541_13492887.jpg


でも次の瞬間には、、、
11)
b0075541_1351599.jpg
ちょっと自慢げな表情をしている?


一度やっちゃえばもう大丈夫^^v
12)
b0075541_13515682.jpg

13)
b0075541_13521753.jpg


14)
b0075541_13524146.jpg


今度はこっちの道でも行ったり来たりしてもらいましょう^^♪
15)
b0075541_13543528.jpg

16)
b0075541_13551138.jpg


17)
b0075541_1356184.jpg


呼ぶと斜めに駆け下りてきてくれたよ^^
以前雪がない時に走った道を覚えていたのかな?
18)
b0075541_13563270.jpg


以前ここから大山が綺麗に見えたのよね!
19)
b0075541_14025.jpg


この真正面に大山があります^^;
20)
b0075541_1411044.jpg


21)
b0075541_1413819.jpg


雪景色は美しいと改めて思う^^♡
22)
b0075541_1415830.jpg


23)
b0075541_142366.jpg


24)
b0075541_1425730.jpg


ここでもお決まりの・・・^^;
25)
b0075541_1444717.jpg


ああーー!大山の上に白色の絵具を筆でひと塗りしたみたいだわ^^;
26)
b0075541_1463027.jpg


父さん、雪の中では白子になってくださいね!!
27)
b0075541_1465124.jpg


28)
b0075541_147408.jpg


思うように撮れなかったから、ララにもう一度坂道を駆け下りてもらったの、、、
それでもやっぱりイメージ通り撮れなくて、またいつかリベンジだわ^^;;
29)
b0075541_20142150.jpg

30)
b0075541_1485088.jpg

ララ、いっぱい走って満足したかな?
この日はおやつがポケットに入っていたから何度でも張り切ったララだったよね~笑


こういう場面をもっと探して撮りたかったけれど、雪が深くて固くて
今の私の足ではちょっと自信がなかったの^^;
31)
b0075541_1491537.jpg


思いっきり遊んだらお腹が空いてきちゃった。
暖かいものが食べたくてうどん屋さんに入ったら、、、
嬉しい出会いが待っていたのでした、、、

{つづく}


※追記しました。

あ!土曜日は午後から父さんがお仕事でいなかったんです。
それで5か月ぶりにララとお散歩に行ったのでした♪
今までは父さんがいなくても自信がなくてお散歩に行けませんでした^^;
でもなんとか足に力も入る感じになってきたので行く気になりました^^
ララさん、全然引っ張らなくて私より随分後ろを歩きます^^;
父さんがきつくしつけたのかな?
いえいえ、この日は暖かかったからかも?
高いところのものを取るのに椅子を持ちだした時、怪我をした足を先に出すのは
自信がありません^^;
筋力がなくて、何かを持たないと以前のようにすっと椅子に上がることができないのですよ^^;;
「頑張れ!あたし!!」
by reon-roses | 2014-02-03 12:39 | お出かけ | Comments(8)
Commented by miho_baron at 2014-02-03 15:23
ママ^^こんにちは~
昨日はこちら夏日というのか春を通り越し20℃越え
室温25℃@@
そちらも暖かかったかな?

雪山は美しいな~行ってみたい^^
ララぽんも楽しそうに走ったりお顔突っ込んだりしてるね♪
27・28の写真のパパは木に隠れてるのかな^m^
Commented by 良&昭子 at 2014-02-03 16:50 x
今日は節分!明日は立春ですネ~
未だ三寒四温の言葉を使うのは早過ぎますけど、季節は暦の上では冬から春へと移ろいます♪
ララちゃんとの雪山遊び、ララ父さんが見え見えの黒子役して居る所は、思わず笑って仕舞いました!アハハ
れおんの母さんの身体も少しずつ回復して、以前の様にララ父さんの肩を借りなくても立ちあがれてますか~??

愛犬ララちゃんが走り回って、良い写真撮りたいとカメラで追って居る事が、リハビリとしての効果も得られるとすれば、一石二鳥ですが、気持ちの持ち上がりも更に上乗せられて一石三鳥ですよネ!
ララちゃん走り回っていつものように頭を雪に突っ込んで、笑わせて呉れます(^0^)
とても平和な光景です♪
出来栄えには未だ納得してない様ですが、良&昭子には十分楽しめた写真ですヨ~
楽しい写真投稿有難う御座いました。
Commented by 沙羅ママ at 2014-02-03 17:47 x
ララちゃん嬉しそうに走ってる!!
いいな、いいな、最高の笑顔だね~~~♪♪

柚子もよくゆきに顔突っ込むの!
何なのかしらね~??
Commented at 2014-02-03 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-02-04 12:23
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
うんうん、高知では20度超えってニュースで聞いたよ^^;;
室内が25度だと暑いくらいかな?
こっちでも暖かくて、お庭用の防寒着だと暑くて汗だく、、、笑

雪景色って綺麗だよね♪
こっちではなかなか降らないから、喜ぶララを見たくて(撮りたくて)
出かけちゃいます^^♪
mihoさんも是非!!♪

そうそう、父さんは気を利かせて隠れてるつもりなんだけど、、、
お腹をひっこめないとね~笑
Commented by reon-roses at 2014-02-04 12:29
☆*___良&昭子さん___*☆
はーい!きょうは立春です♪
昨日までとは違って少し寒いです~笑
あはは、、、父さんは気を利かせて隠れてるつもりなんですよ^^;
見えていて笑えちゃいますよね^^;;

足の方は少しずつ力が入るようになっていますが、まだ父さんに
引っ張ってもらうこともありますよ^^;

ララは少し暖かいともう動きが悪くなります^^;
寒いうちにせいぜい雪山へ連れて行ってあげたいと思います♪
そうそう、一石三鳥ですよね!!
ララはしょっちゅう雪に顔を突っ込んでいます~笑
たくさんの写真にお付き合いをありがとうございます*^^*
Commented by reon-roses at 2014-02-04 12:32
★*___沙羅ママ___*★
雪山へ行くとバニってハッスルするよね?^^
こんな顔を見せられたら、また連れて行ってあげたくなるよね^^♪

柚子ちゃんも雪に顔を突っ込むのね?
きっと美味しそうな匂いがしているのではないかな?
ララってね、本当にいやしいの^^;;
柚子ちゃんはどぉ??
Commented by reon-roses at 2014-02-04 12:42
☆*___鍵コメ2014-02-03 21:17 さん___*☆
こんにちは^^
犬って本当に雪が好きだよ~~~♪
フリーにした途端、走り回るからね^^
白子さんはもう少しお腹を引っ込めてくれないとお仕事になってません~笑

ララとの久しぶりのお散歩は暖かかったせいか?ララが私の後ろを歩きました^^
でも動くものに反応するララだから油断はできません^^;
嬉しい出会いは時間も短かったし、あまりうまく写真は撮れていないんですよ^^;
タイヤは是非また突っついてみてくださいね^^*

あらぁ!!あそれはまた大変だったのね?^^;;;;;
でも大事なくて本当によかった!!
ふむふむ、好きなものがあるのね?
ララはそっち系に興味がないだけかも、、、
気を付けてもダメな時ってあると思いますよ^^