Reon with LR & Roses

クリスマスローズが咲いてきた庭♪

きょうは立春だというのに気温が下がり、雪が降っている地方もあるようですね!
ララが少し聞き分けができるようになったのと、お庭の草木を踏み倒されてもいいと
思えるようになったことで、棒っ切れを咥えて鬼ごっこをするララが見られる毎日です^^;
クリスマスローズが咲いてきた庭♪_b0075541_1459276.jpg
春のような陽気だった先週末はあまり走ろうとはしなかったララですが、、、^^;





きのうまでの暖かさでクリスマスローズが一気に咲きそうな勢いです♪
クリスマスローズが咲いてきた庭♪_b0075541_15131699.jpg


クリスマスローズが咲いてきた庭♪_b0075541_1514476.jpg


蕾が開きそうな鉢を今朝、お庭からも運んできたから鉢の足元が汚れています^^;
クリスマスローズが咲いてきた庭♪_b0075541_15142241.jpg


クリスマスローズが咲いてきた庭♪_b0075541_15144913.jpg


クリスマスローズが咲いてきた庭♪_b0075541_1515792.jpg


クリスマスローズが咲いてきた庭♪_b0075541_1516382.jpg

まだ茎が短いのに暖かさで蕾を広げようとしたのかな?
クリスマスローズもビオラも綺麗に咲いてはいません^^;
また可愛く撮ってあげるからね^^;;
by reon-roses | 2014-02-04 18:03 | MyGarden | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2014-02-04 19:27 x
やはりれおんの庭での写真は、マイガ-デンとして的を得て居ますネ♪
出先だと限られた時間で、れおんの母さんとしては満足して無いと感じる時が有りますが・・・季節の巡りを感じさせてくれる花々には、手入れの成果が表れますネ♪

ララちゃんがフリ-で走り回れるれおんの庭となりましたか~
パピ-の頃にはれおんの母さん背後霊の様に、ララちゃんの後を追い駆けてましたが(笑)
今日も綺麗な写真投稿有難う御座いました♪
Commented by reon-roses at 2014-02-05 12:42
★*___良&昭子さん___*★
わあ、そうでしょうか?^^
お出かけ先ではお天気とか光の関係で思うような写真が撮れないことが
多いですからね^^;
お庭では一応、光が美しいと思う時にカメラを向けますし、冬は冬で
季節感が出せますものね^^*
あはは、、、ララも2歳半くらいから聞き分けができるようになったのです^^;
そうそう、今でもララが興奮したら逃げないと怖いですよ^^;
元気いっぱいですから、、、^m^
Commented by magasinsucre at 2014-02-06 08:54
おはようございます!

わぁ!もうこんなにクリスマスローズが・・・
素敵^^
いつもお写真拝見しますと
秋田との距離や 季節の違い。。。感じます~~
こちらの庭は 厚い氷にまだすっかり覆われて
春は遠く感じてます><。

ララちゃんはいいなぁ。。。^m^
棒をくわえて鬼ごっこ、お花見ながら^^
すごく楽しそうです。
一緒に遊びたいです!
Commented by reon-roses at 2014-02-06 17:23
☆*___sucreさん___*☆
こんにちは^^
きょうはお昼前から雪が降り続いています。
でも今はミゾレのようで地面は雨が降ったようなんですよ^^;

クリスマスローズ・・・茎がまだ短いのに花芽があがっています^^;
また寒くなったからどんな咲き方になるのかしら?
そうですよね?
sucreさんのお住まいの場所のお話とこちらでは随分違いますよね?
こちらでもまだまだ春は先だと思います^^
寒い冬があって、春が待ち望まれるのですよね^^
最近はお庭木々の剪定をしたり、草取りをしたり、やってくる春の形を
想像しながら過ごす楽しみを味わっているのです。

最近、やっとお庭に放してもらえるようになったララです^^;
やっと聞き分けができるようになりました^^*
寒いと猛ダッシュして楽しそうです♪
ぶつかって来ても大丈夫なように身構えていてくださいね~笑