Reon with LR & Roses

ララ、3歳になりました☆☆☆

雪のヴァレンタインデーの日、ララが3歳になりました
b0075541_15113480.jpg
孫のAちゃんがつけたのと同じティアラを買ってきて被ってもらいました*^^*
ぴったりサイズだし、似合っているよね^^♪





いつもと同じ肉と野菜のケーキを作ってあげたのですが、野菜の煮汁の色づいた部分を入れたら
3個のが見えにくくなっちゃいました^^;;;
b0075541_1511182.jpg


「母さん、まだですか?」
b0075541_15123560.jpg
雪が二度も積もった寒い時期だというのに、ララさん只今換毛の真っ最中!!
部屋中真っ黒毛で失礼^^;;


「まだかな??」
b0075541_1513269.jpg


「お願いです!早くください!」
b0075541_15142647.jpg


「我慢できましぇん^^;」
b0075541_1515340.jpg


それでも修業はまだ続くのです。。。
b0075541_1515237.jpg


「ハッピーバースデー トゥー ユー♪・・・・・・・・・・♪♪」 もちろん歌も歌います♪♪♪
b0075541_15154381.jpg


ではどうぞ~♪
b0075541_15163647.jpg
1ホール全部では多いので少し残してあげました^^
残りは次の日にね^^*


元気いっぱいのララさん。
もうちょっと女っぽくなってほしいけれど(^^;)、元気が一番よね☆
ララと楽しく過ごせるように私たちももっと頑張らないとね!
しつけがなってないと、時々お兄ちゃんに叱られるララなのです^^;

今年二度目の積雪の庭でのララの様子はまた次回。。。
by reon-roses | 2014-02-17 19:11 | ララ | Comments(24)
Commented by 良&昭子 at 2014-02-17 20:20 x
ララちゃん3歳に~♪
大きくなってもパピ-の頃の面影は残っています!

手作りバ-スデイケ-キを前にして、緊張していつものアヘ顔ではありませんネ~アハハ
シッカリとアイコンタクトが出来て、食いしん坊だからだけでは無く、れおんの母さんララ父さんへの信頼が大きい事が良く判ります♪
れおん君とはまた違った個性で、ララちゃん今では癒しの中心に居ますよネ!
何処にでも気楽にお出掛けして、れおんの母さんララ父さんと素敵な思い出を作って呉れるララちゃん可愛い~♪
れおんの母さんの登場が無い事が少し寂しいブログですが、其れは贅沢な要求でしょうか~(^0^)

今年は無難なスタ-トとなりましたよネ。
生傷は絶えないでしょうが、素敵なバニライフ之からも楽しんで下さい♪
ララちゃんの困った顔の写真沢山見せて頂きました。
有難う御座います。
Commented by 沙羅ママ at 2014-02-17 21:59 x
ララちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう3才なんですね~

ティアラがとてもよく似合ってますよ~~♪
立派なレディです!

たくさん待たされたからケーキさぞ美味しかったことでしょうね(笑)
これからも元気で楽しく過ごしてね♪
Commented by カンナまま。 at 2014-02-17 22:12 x
ララさん!3才のお誕生日おめでとう~^^
撮影よく頑張りました^^v 
これからも元気で楽しく過ごしてね~♪
Commented by lamp4sn at 2014-02-17 22:18
ママさん、こんばんは☆
Laraちゃんのお誕生日、おめでとう♡
バースデーソングまで、ちゃんと聴いたLaraちゃん、偉いねーって、旦那さんと笑いながら、写真見たよ^^

女の子らしく、たしかに願ってしまうけど、
Laraちゃんは素敵なレディーだし、
ほんと、健康ならそれでいいですよね。
Commented at 2014-02-17 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kakochan-O at 2014-02-17 22:51
レオンママさん こんばんは^^

そして・・・
「ララちゃん お誕生日おめでとう♪♪一足先にお姉さんだね☆」
私はまだまだ・・・お子ちゃま仕草 でもララちゃんは落ち着いて立派なお姉ちゃん 見習わなきゃ。ケーキ美味しそうだね^^」・・・・・・・by まる子


美味しそうなケーキを目の前にジッと我慢のララちゃん良い仔です^^ ハピバスディーツユー♪素敵な歌声が聞こえてきそうです♪

早いですね~~もう3歳♪ 追いかけているまる子も今年は3歳になります。チョットビックリだし 良い仔に育ててあげないと!?と思うばかりです。最近は忙しさにかられ・・どこもいけて無いなぁ~雪でスクールはお休みだったしね(・・;)

我が家のお兄ちゃんにも 躾が。。。。って怒られてます(笑)
Commented by reon-roses at 2014-02-17 23:05
☆*___良&昭子さん___*☆
もう3歳に・・・って感じですが、やっぱりララは変わっていませんよ~笑
食いしん坊ですからね!食べ物を前にしたら真剣そのものです^^;
私は遊び相手だと思われているのではないかしら?^^;;
この前のお休みはオリンピックを見たりお庭の手入れを二人でしたり
していてお出かけをしなかったら、ララはストレスが溜まっているようで、、、
きょうも久しぶりに部屋の中を猛ダッシュしていました^^;;;
癒しだけではないようですよ~笑
あはは、、、たまたまでしょう?

実はきょうも職場で玄関先のマットに引っかかってころりんしたんですよ^^;
足が上がっていないのですよね?
今後も気を引き締めてまいります~笑
Commented by reon-roses at 2014-02-17 23:10
★*___沙羅ママ___*★
そうなんです!もう3歳になりました♡
そろそろレディになってほしいのですが、元気いっぱいのララですよ♪
このティアラ、小さくてララの頭にピッタリなの^^*
先週末のお休みにお出かけをしなかったらストレスが溜まっているみたいで
今日の夕方、久しぶりに部屋の中で猛ダッシュしていました^^;
食いしん坊ララは食べ物を前にしたら必死!!笑
頑張って待ちます^m^
お庭仕事も一段落したからまた楽しいお出かけをしなくっちゃ!!♪
Commented by reon-roses at 2014-02-17 23:12
☆*___カンナまま。___*☆
ララにおめでとうをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
食いしん坊ララだから、食べ物を前にしたら必死ですよ~笑
元気いっぱいのララ。
でもいい加減、女らしくなってほしいの~笑
Commented by reon-roses at 2014-02-17 23:15
★*___naeさん___*★
こんばんは^^
3歳のララにおめでとうを(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
あはは、、、食いしん坊ララは食べ物を前にしたら必死だものね~笑
ララね、時々野生に戻って爆走しちゃうのよね^^;
この前のお休みにオリンピックを見たりお庭仕事をしていてお出かけをしなかったら
ストレスが溜まったのかな?きょうは部屋の中を久しぶりに猛ダッシュしていました^^;
うん、健康が一番です☆
Commented by reon-roses at 2014-02-17 23:18
☆*___鍵コメ2014-02-17 22:22 さん___*☆
いえいえ、そんなこと気にしないでね^^*
いろんなスケジュールを拝見するとお忙しいのだから、、、
無理は禁物ですよ^^

わあ、それは楽しみ♪
私も楽しみに伺いますね*^^*
Commented by reon-roses at 2014-02-17 23:23
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^

「まるちゃん、おめでとうを(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
少しだけお姉さんの私だけれど、まだまだ母さんに褒められないのよ^^;
二人でいい仔になれるようにがんばりましょうね」・・・by Lara

ケーキを前にじっと待つララに歌を歌う二人・・・周りで見ていたら可笑しいでしょうね^^;
3歳になってもバタバタはお互い様みたい~笑
まあ、そのバタバタを楽しんでまいりましょう♪

あはは・・・そちらも一緒なのね~笑
Commented by さやか at 2014-02-18 10:30 x
きゃーー!ららちゃん可愛い!
あ、おはようございます。
3歳ですかー早いですね^^
ららちゃんがご家族になられた頃から見ていたので
もう3年もたったなんて怖いです…!
うちの子はもうすぐ12歳のバニちゃんですが
最近元気があったりなかったりで心配です…
ららちゃんに元気をもらいましたー^^
Commented by バニバニ at 2014-02-18 22:16 x
ララちゃんおめでとう!!
すっかり、素敵なレディだよね。

美味しいのを前にして、あんなに待っていられるなんて!
すごーーい!
ベロが出ちゃって、そんなとこがまた、可愛い(笑)

これからも元気いっぱいのお嬢さんララで居てね。
Commented by miho_baron at 2014-02-19 17:03
ママ^^こんにちは~
遅くなったけどララぽん!happy birthday☆
早くも3歳なのか~ほんと早い!!
健康第一に元気で楽しく過ごせますように~^^v

それにしても美味しそうなケーキだね^^
Commented by hiro at 2014-02-20 01:27 x
レオンママさん こんばんは^^
ララちゃん 3歳おめでとうございます☆
口をきちっと閉じて、じっと待つ姿。
そして上目遣い、たまらないですね♡

雪山や雪のお庭の写真、楽しませてもらいました^^
楽しそうに駆け巡るララちゃんをカメラで追いながら
ママさんもかなりのリハビリになるんじゃないかな~
雪山って、普通に歩いてもかなりしんどいですもんね。
ララちゃん、これからも健やかに☆
Commented by reon-roses at 2014-02-20 12:34
☆*___さやかさん___*☆
こんにちは^^
お返事が遅くなりましたm(_ _)mスマン
きゃーー!!そんなに言っていただけるほど可愛いですか?笑
ララを可愛く見せるように工夫した甲斐がありました^^*
ね?もう3年が経ったなんて、、、これから先が怖いです~笑
バニって何があるか分からないですものね?^^;
さやかさん家のバニちゃんは12歳だなんて、なんて素晴らしいのでしょう♪
そうなんですね!
お年だからさすがに調子の悪い時もあるのでしょうね!
どうぞ元気で過ごしてくださいね^^*
Commented by reon-roses at 2014-02-20 12:37
★*___バニバニさん___*★
ララにおめでとうをミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
いやいや実際に見たらこれが食いしん坊ではちゃめちゃ元気で
レディとは程遠いの、、、^^;

食いしん坊だからね!食べることになったら真剣そのもの!!笑
しつこいしね^^;
ベロが出てるのって、可愛いよね?笑

はーい!元気いっぱいは変わらないと思うけれど、もう少し
レディになってほしいの、、、
Commented by reon-roses at 2014-02-20 12:40
☆*___mihoさん___*☆
ララにおめでとうを(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
そうなの!3歳って早いよね?
なんだか元気なララに振り回された3年だったような気がします^^;
うんうん、これからも元気いっぱいなララでいてもらいましょう^^*
このケーキ、美味しそうよね?^^♪
Commented by reon-roses at 2014-02-20 12:44
★*___hiroさん___*★
こんにちは^^
ララにおめでとうをm(._.)mアリガトウ
ララって食いしん坊だからね!食べ物を前にしたら真剣そのものなの~笑
雪山での様子も見てくださって(^人^)感謝♪
そうそう、今年は雪が深くて歩くだけでリハビリになるよね?^^
またリハビリしに雪山にお出かけしなくっちゃ!!^m^
Commented by hakutou5 at 2014-02-21 15:44
こんにちは~。
ララちゃんは3歳の誕生日、おめでとうございま~す。
年齢早見表で見たら人間で28歳とか、エ?そろそろ行き遅れ?
そんなことありませんよね娘盛りです。
食べることも遊ぶことも楽しい盛りですね。
ロバート・B・パカーの本をよく読むのですが、
ショートヘァード・ポインターを飼っている話が出ます、
次第に年を取ってソファーにも上がれなくなります。
別れを覚悟する展開がしんみりときます。
Commented by バーゼル母 at 2014-02-21 18:09 x
ララちゃんお誕生日おめでとう!
雪の中で思いっきり走ってる写真、素敵!
可愛い表情にいつも癒されてます。
また、可愛い写真楽しみにしています。
また、バーゼルとSAに行きたいです。
Commented by reon-roses at 2014-02-23 12:42
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
ララにおめでとうをありがとうございま~~す^^
まだまだお子ちゃまで食い気一筋なララですよ^^;
はちゃめちゃに元気です^^;;
バニは短命なので、4歳を越えるとぼちぼち注意が必要なんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
それだけは避けて通れなくて、、、
でも犬より先に逝くことだけはできないのですよね^^*
Commented by reon-roses at 2014-02-23 12:45
★*___バーゼル母さま___*★
ララにおめでとうをありがとうございます(*_ _)人
ララはとにかく元気ですから、走るのは得意です~笑
れおんは座っていても可愛くて絵になったけれど、ララは
動いている方が生き生きしている気がします^^
そんなララでも癒されてくださっていますか?笑
こちら方面へお出かけの際はお知らせくださいね♪
SAにも出かけますよ^^*