Reon with LR & Roses

2月に咲く河津桜とララ

2月最後の土曜日。
前日TVで今治に咲く河津桜を見かけたのでしまなみ海道を渡ってきました^^
父さんは讃岐うどんを食べに出かけたかったようでしたが、、、^^;
サンライズ糸山の河津桜はまだ咲き始めたばかりのようでした^^;
1)
b0075541_211452100.jpg




TVでは今治のどこかは言っていなくて、てっきり以前出かけたことがあるサンライズ糸山だと思い込んでしまったのです^^;
慌てて調べなおして別の場所まで出かけたのですが、駐車場に着いてから電話で確認したらワンコはNGだったのでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ララを車に残して河津桜を撮る気にはならないので、サンライズ糸山まで戻ったというお粗末。。。^^;;
2)
b0075541_21563990.jpg


3)
b0075541_21305152.jpg


4)
b0075541_21313754.jpg


たくさん咲いている木を探してララと一緒に撮りましょう♪
5)
b0075541_21321440.jpg


6)
b0075541_21323913.jpg


7)
b0075541_21325993.jpg


8)
b0075541_21332267.jpg


9)
b0075541_21334859.jpg


10)
b0075541_2134623.jpg


11)
b0075541_21344029.jpg


12)
b0075541_21351889.jpg


13)
b0075541_213551100.jpg



ここからすぐご近所にある「海の見えるカフェ」にも寄ってみました^^
14)
b0075541_2137163.jpg


いつも上着が必需品のデッキ席らしいのですが、ロケーションは最高で気持ちが良かったです^^
15)
b0075541_2137284.jpg

16)
b0075541_21374655.jpg


とっても美味しくいただきましたが、ランチメニューがあるといいのにな、、、
17)
b0075541_21383364.jpg

18)
b0075541_21384739.jpg

19)
b0075541_21391259.jpg
ララさんの表情・・・そりゃあそうだよね?
美味しいものも走り回ることもなかったものね、、、
早々に帰宅して父さんも母さんもそれぞれに用事があったから、、、
また楽しいお出かけも考えるからごめん^^;
by reon-roses | 2014-02-23 22:12 | お出かけ | Comments(12)
Commented by チャーベー at 2014-02-24 00:04 x
春ですね~~~~!!!
何だか別世界のよう。。。

もう桜が咲いて居るなんて。
と~~~っても羨ましい気持ちになっちゃいました。(^_^;)

桜の花のピンク色 好きだなぁ。

ララちゃん、今回はお父さん岡さんの付き添い???って感じでしたね。
でも、お家でお留守番より良かったでしょう~~~
Commented at 2014-02-24 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 沙羅ママ at 2014-02-24 09:26 x
雪雪雪って思っていたけど、もう桜なんですね~~♪♪
日差しも柔らかそう・・・・
ララちゃん、桜の下でしっかりモデルのお顔だわ!!!

こんなに海が近いカフェなんていいなぁ~~
行ってみたい!!
Commented by 良&昭子 at 2014-02-24 13:29 x
早咲きの河津桜、濃いめの色が春の暖かさを運んで呉れる様です♪
伊豆の河津は今が満開とか~!
大雪の残雪が未だ残っている今は、遠出は気持ち引いて仕舞います(><)
桜の花と黄緑色の菜の花が咲くと、春が来たなと思います♪
3月に入ればイヨイヨ春爛漫に♪
花粉症で泣きながらも春は気持浮き立ちますネ。

れおんの母さんも、リハビリはもう不要の体となりましたか~??
雪山遊びも、今月一杯でしょうかネ。

楽しい写真投稿有難う御座いました♪
Commented by wakaba0818 at 2014-02-24 17:13
こんにちわ~**
一枚目見たとき、もう春なんだと錯覚してしまいそうでした
ララちゃんも立派なモデルが絵になります
私もよくtv見て出かけていくのが多いですが、
色々あってまたそれも楽しいかな(^-^;)
ワンちゃん一緒ですと、本当に調べていかないとかわいそうな事してしまいますね
↓お庭で美味しいもの食べてお腹大丈夫でよかったですね(^-^;)
Commented by reon-roses at 2014-02-25 12:27
☆*___チャーベーさん___*☆
今週は暖かくて春を感じられます♪
以前教えていただいたここには河津桜が咲き始めていてすっかり春ですよね*^^*
実際はまだ蕾の木が多かったのですが^^;

河津桜はピンク色が濃くて可愛くていいですよね♪
ハッピーになりますし、暖かい気持ちになります^^♪
ララもお散歩は気持ちがよかったことでしょう^^
でも食い気一筋のララですし、思いっきりフリーで弾けることもなくて
発散できなかったことでしょう~笑
うんうん、外の空気を吸えたのはよかったですよね^^
Commented by reon-roses at 2014-02-25 12:35
★*___鍵コメ2014-02-24 00:15 さん___*★
こんにちは^^
今週は陽射しも春を感じられるようになりました^^
以前教えていただいて今回も出かけてみました♪
蕾の木が多かったのですが、咲いた花もなんとか見られてよかったです^^
海の見えるカフェも素敵でしょう?^^
デッキ席はワンコOKだから、こちら方面へお出かけの際には
防寒着を持ってお出かけくださいね♪
まだまだ気温が低いからララも気持ちがよかったことでしょう!
HPにワンコNGを載せてくださっていたらよかったのですが、、、
気が付くのが遅かったのです^^;
父さんは瀬戸大橋を渡りたかったようなのです^^;
今治方面でもうどんの美味しいお店があるのでしょうね?
今度チェックしてみなくては、、、

今年の我が家のクリスマスローズは去年より出来が悪そうです^^;;
クリスマスローズもバラも楽しみですね♡

日曜日・・・予定はどうだったかな?
いろいろと忙しくて(オリンピックもくぎ付けだったし)、予定をチェックしないと、、、^^;
ララは私のいうことはまるで聞かなくなっていますよ^^;;;

Commented by reon-roses at 2014-02-25 12:40
☆*___沙羅ママ___*☆
雪遊びもまだできますよね?
TVで河津桜の絵を見たら、お出かけしたくなりました♪
今週は随分春の気配を感じられるようになりました^^
ララはなかなかモデル業に専念してくれなくて、、、泣
私が頑張りました~笑

ここのカフェ、ロケーションが素晴らしいよね^^*
一年中防寒着と帽子が必要ですって!!^^;
四国ツアーの予定があれば是非!!♪
Commented by reon-roses at 2014-02-25 12:45
★*___良&昭子さん___*★
この時期に咲く河津桜・・・春を感じられて嬉しいし、ピンク色が濃いのも可愛くていいですよね♪
伊豆の河津がもともとなんですね♪
素敵でしょうね!!♪
おーー、そちらは残雪がまだまだ居残っているのですね?^^;
それは気が晴れませんよね?
バニにとって雪は楽しみの季節ですが、春を感じられる菜の花も
たのしみの一つです^^
あら?良&昭子さんは花粉症なんですね!

いえいえ、まだ足の筋肉は不安ですよ!
先日も職場のマットに違う足が引っかかって転びました^^;
失くした筋力は鍛えないとなかなか戻りにくいようです^^;;

もう一度は雪遊びに出かけられるかな?
Commented by hakutou5 at 2014-02-25 16:34
こんにちは~。
あそこまで行って讃岐うどんなしでは残念です。
サンライズ糸山は洋風レストランでしたかね。
河津桜濃いめのピンクが華やかですね。
ララちゃんもすっかりモデルが板についてきましたね。
表情がそれになりきっています。
今日鞆の浦へお雛様と菜の花を撮りに行ったのですが
バニちゃんの散歩に出会いララちゃんを思い出しました。
Commented by reon-roses at 2014-02-26 12:24
☆*___wakabaさん___*☆
こんにちは^^
今週は暖かくて河津桜開花のニュースを見たらお出かけしたくなりました♪
河津桜はピンク色が濃くて可愛いですものね!
ララはなかなかじっとしてくれないのですが、頑張って撮りますよ~笑
もうちょっと笑顔だといいのですが、、、
我が家はワンコ抜きの写真はつまらないのでどうしても一緒に
行かれる場所を探します^^
今回は思い込みをしていたので調べ方が足りませんでした^^;
あはは、、、
ララはもうやけくそで食べていたのではないかな?
こちらの目が行き届かないので係留していましたからね~笑
Commented by reon-roses at 2014-02-26 12:27
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
今週は暖かくなりましたね♪
讃岐うどんはいつも瀬戸大橋を渡って食べに行くものですから、、、
しまなみを渡っても美味しいお店がありますよね?
こちら方面は調べていないので、、、^^;
サンライズ糸山で食事をしたことはないのです^^
一足先に咲く桜、河津桜はピンク色が濃くて可愛いですよね♪
ララと一緒に撮りたくなりました^^♪
わあ、鞆の浦でバニちゃんに出会われたのですね?
誰だろう?