Reon with LR & Roses

雪の重みで金柑get!!♪

2月初めに積もった雪の庭で遊んで部屋に入った後、
「見てみ!見てみ~~~!!(見てごらん!見てごらん!!の方言です^^;)」
父さんの声に窓から庭を覗くと、、、
1)
b0075541_11181084.jpg
雪の重みで垂れ下がった金柑の実を首を伸ばして食べようとするララの姿がそこにあって大笑い*^^*
「やったね!ララ☆」
飛びついて食べるということを学ぶ前のララさんなのでした^^;




2)
b0075541_1126279.jpg


一生懸命な表情が可愛いよね
3)
b0075541_1127642.jpg


”気持ちの問題”・・・の柵なのでありました^^;
4)
b0075541_11272612.jpg


5)
b0075541_11274361.jpg


こんな風だから、この日は金柑食べ放題!!笑
6)
b0075541_11281861.jpg


でもね、、、食べ方が下手でなかなか食べられないみたいなんですよ^^;;
7)
b0075541_11284019.jpg


8)
b0075541_11291781.jpg


9)
b0075541_11293468.jpg
ララが金柑を引っ張って食べるにつれて雪が落ちるから、
そうすると金柑がだんだん届かなくなって、その日の金柑狩りは終了!!笑

ヴァレンタインデーに2回目の積雪があったのですが、同じような光景が見られました^^;
その日も撮ったので次回も載せる予定で~~~っす!!^^;;
by reon-roses | 2014-02-28 12:14 | ララ | Comments(10)
Commented by チャーベー at 2014-02-28 17:24 x
可愛い~~~~!!!
どの写真も と~~ってもかわいいです。

でも、金柑美味しいのかなぁ??
少し苦味?・というか 独特なお味がしますよね?
私自身は好きですがぁ~~娘は果物大好きっ子ですが
苦手のようです。。。。。

我が地方 今日の暖かさで かなり少なくなった雪ですがぁ~
予報を見るとまた日曜日に降るようになってます。。。。
もう 勘弁です!!!大雪は。
でもでも、地元で雪遊びをさせられるのは 魅力。
と 勝手な事を思って居る我儘おばさんでしたぁ~~(^_^;)

2回目の金柑食べ放題は どんな風に成長したララちゃんかなぁ??
楽しみにさせていただきます!!!
Commented by 良&昭子 at 2014-02-28 20:28 x
ララちゃん金柑食べますか~??
甘皮の所と実の所は酸っぱいですから、犬には苦手のように思えますが!
ララちゃんアヘ顔じゃ無くて真剣そのものですネ♪アハハ
雪一杯のれおんの庭で、獲物を狙うララちゃんはマウンテンドッグと言う事を教えて呉れます~
こんな真剣な顔を見せて呉れるとは、れおんの母さんも新鮮な思いをしましたネ。
雪が降って外は寒くても、カメラ構えるれおんの母さんの気持ちはホンワカと暖かく成ったと思います♪

未だ未だ成長中のララちゃんですネ。
可愛い写真沢山投稿頂き、有難う御座いました♪
Commented by hakutou5 at 2014-03-01 11:06
こんにちは~。
キンカン食べ放題に挑戦したララちゃんでしたか。
中々届かないし雪は落ちてくるし難しかったですね。
見ている方は表情など面白かったですね。
キンカンって少し苦味があって食べにくいのですがララちゃんにはおいしかったのですね。
今年は雪が何度も降って幸せでした。
Commented by sharifa at 2014-03-02 10:09 x
ララちゃんの金柑を見つめる瞳が輝いてますね
鼻先で金柑にチューしてるところが可愛い~
引っ張るごとに雪が落ちるのにララちゃん頑張りました
金柑は小さいのに人間でも案外食べずらいですよ
私もララちゃんに負けないくらい金柑好きなのでわかり
ます。
あっ、さすがに木から直接はたべませんよ(笑
いやいや子供の頃はララちゃんみたいに食べてました。
Commented by 沙羅ママ at 2014-03-02 17:22 x
ほんとに可愛い♪♪

やらせでいろんなことさせるけど、こんな写真は写せないよね!!
目がたまらないわ!!
いい絵ですね♪♪
Commented by reon-roses at 2014-03-03 12:22
☆*___チャーベーさん___*☆
うふ!どれも可愛いでしょう~~~~~^^
ありがとう^^♪
れおんも好きで、いつもこの時期は飛びついて食べていました^^
ララも食いしん坊だから、食べられるものは何でも食べるから
美味しいとかは考えないのかな?笑
私は金柑は苦手ですよ^^;

こちらはきょうは昨日までの真っ白な空気とは打って変わって
気持ちの良い暖かな日が広がっています♪
日曜日。たくさん降らないといいですよね!!
そうそう、わんこに地元で雪遊びをさせてあげられるのは魅力ですよね^m^
では適度に降ってもらいましょうか?笑

2回目の金柑食べ放題もあまり進歩はなかったようです^^;;
Commented by reon-roses at 2014-03-03 12:28
★*___良&昭子さん___*★
ララは以前はそこに食べられるものがあるとは認識していなかったようです~笑
こちらが手で取ってあげていて、普段は高いところに生っているので
自分で採って食べることは思いつかなかったようです^^;
雪の重みで垂れ下がった金柑を見つけたのでしょうね☆
一生懸命に食べる、でもその下手な姿が可愛かったです^^

食べ物が絡むと必死さが可愛いですよね?^^
なんとか可愛い姿を撮ってあげたくて、こちらも必死!!!笑

まだまだお子ちゃまなララ。
おとといもシャンプーしたら、、、
ストレス?でお風呂場から出てきたら、部屋中を猛ダッシュしていましたよ^^;;;;;
Commented by reon-roses at 2014-03-03 12:33
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
きょうはすっきり晴れ上がって洗濯物を外に干す気になりました^^
普段は高いところに生っている金柑だし、飛びついて食べることは
していなかったララなのです^^
雪の重みで垂れ下がった金柑を見つけて嬉しかったと思います^^
一生懸命な姿が可愛くてカメラを向けましたよ♪
一口でパクってできないようで、難しそうに食べるのがまた笑えました^^
ララは食いしん坊ですから、味は気にならないのでしょうね~笑
本当に今年は雪が何度も降って楽しかったですよね♪♪
Commented by reon-roses at 2014-03-03 12:36
★*___sharifaさん___*★
普段は高いところに生っている金柑だし、飛びついて食べることもしていなかったのですよ^^
雪の重みで垂れ下がった金柑を見つけて嬉しかったのでしょうね~笑
でも食べ方は下手でなかなか採れないようでした^^;
採れると広い方へダッシュして行ってそちらで食べていました!
sharifaさんも金柑好きなんですね☆
私は食べませんけどね~笑
あはは、、、
子供の頃はララとおんなじように・・・
想像すると可笑しいですよ^m^
Commented by reon-roses at 2014-03-03 12:38
☆*___沙羅ママ___*☆
食べ物が絡むとワンコって可愛いですよね?^^
そうそう、やらせじゃなくて自然の表情だものね^^
可愛い姿を撮ってあげたくてこちらも必死!!笑
どうもありがとうございま~~~す^^♡