Reon&Roses+Lara

admi Exhibition at tricoter+

父さんのいない土曜日。
朝、洗濯機を3度回し、ララの換毛はほとんど終わったけれど毛だらけの部屋を掃除し、
お昼ごはんを終えるとPCショップに出かけてWindous7に変えるためのPC本体を決めてきた。
あとはoffice2010と乗り換えソフトを買うだけで済むみたい^^*
夕方も父さんがいないのでご近所のトリコテさんで企画展が始まっているのを思い出して
散歩がてら寄ってみた♪
b0075541_20562166.jpg
看板犬ひゅーご君が可愛く撮れたのでそれだけで満足!!笑




ララを木に係留して出店回りをしなくっちゃ!!^m^
b0075541_21333382.jpg


その間ララはたくさんの方に可愛がっていただいたようです^^
b0075541_21362864.jpg


くう食堂さんのパンをいただいて帰りました^^
b0075541_21373929.jpg


トリコテさんのお店の中にも入らなくっちゃね!!♪
b0075541_21384869.jpg


こちらはお店の入り口に飾ってあります♪
b0075541_2139239.jpg


店内のひゅーご君は外にいるララが気になってひゅんひゅん言っているし、
お客様はいっぱいいらっしゃるし、ララは要求吠えしているし、、、
ゆっくりと店内を見ることができません^^;;;
ご近所にも迷惑だし今回はいったん引き上げることにしました^^
ララの面倒を見てくださっていた若くて可愛いカップルに(^人^)感謝♪

家に帰ってクリスマスローズのブーケを作って(コーヒーの空き瓶に入れただけですが^^;)
今度は一人で車で出かけました^^
夕方5時には出かける用事があるのでゆっくりはできません^^;
ひゅーご君がつけていたバンダナが可愛くて、ララにもひとついただきました^^♡
そうそう、写真も撮らせて下さいね(*_ _)人
一枚目の写真もこの時撮らせていただきました^^
b0075541_21521660.jpg
b0075541_21522477.jpg


b0075541_21525322.jpg


b0075541_21531147.jpg

素敵な展示だったな~~~♪
私の関心がどこへあるかすぐにわかっちゃいますよね?^^;
娘達にポーチとか買えばよかったな、、、



***



企画展の内容について、↓以下、トリコテさんのブログからコピペさせていただきましたm(_ _)m


インドの職人さんたちと、木版プリントによるオリジナルのテキスタイルづくりをしている「admi(アドゥミ)」さん。

 テキスタイルデザイナー堀千春さんのデザインと職人さんたちの手仕事により、とっても可愛くって、温かくって優しい作品が生まれます。
 インド綿の柔らかく手触りの良い生地は、使い心地も満点♪

 ハンカチ、バンダナ、ポーチや紙小物など、色とりどりの作品たちは、使うほどに、色褪せるほどに、優しさや風合いを増していきます。

※8日、9日は、作家さんもトリコテに来ますよ~♪

い つ 2014年 3月8日(土)~16日(日) 午前10時30分~午後5時30分
    ※期間中、お休みはありません。

どこ? tricoter+(トリコテ)
     広島県福山市赤坂町赤坂1214-11(ナビに入れる場合は、1214-3を入力してください。)
     ℡ 084-952-2831

お庭イベント(3月8日、9日のみ)

KIT*花工房(福山市)…可愛いお花の寄せ植えや苗の販売

リフレッシュアロマ日々(今治市)…服の上からのボディケア、アロマオイルで足ツボ・ハンドケアなど
予約も受け付けます。

くう食堂(四国中央市)…煮込み料理や”鉄板でジュウ~” 温か美味しいまんぞくご飯♪

by reon-roses | 2014-03-08 22:26 | 日常 | Comments(10)
Commented by hakutou5 at 2014-03-09 14:14
こんにちは~。
トリコテさんは雑貨屋さんですか飾らない感じのお店ですね。
赤坂小中の東バイパス寄りのあたりでしょうかね。
看板犬ひゅーご君はかなりの年齢でしょうか貫禄です。
windows7がいいですね、8を買いましたが
このスタイルに慣れないので使いにくいです。
Commented by 良&昭子 at 2014-03-09 17:17 x
看板バニひゅーご君♪
一瞬置きものかなと思って仕舞いました~

ララちゃんにスキスキ攻撃して居たひゅーご君でしたネ♪
店の前にララちゃん係留したら、ひゅーご君には赤頭巾ちゃんを前にしたオオカミの様なものでしょう(笑)

きっと切ない鳴き声を発して居たと思います~アハハ
ララちゃんを家に置いて、またお出掛けした様ですが、自分の好みの品物が多い店には、愛犬もお邪魔でしたか~~

PCも買い替え???OSが変更となると流石に3代変わる頃が限界ですネ。
我が家もそろそろ買い替えの頃かな!悩ましいです~

ブラリ気楽に眺めながらの店内散策は、良い気分転換となりましたネ。
久し振りのひゅーご君♪ブログ投稿有難う御座いました。
Commented by reon-roses at 2014-03-09 20:53
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
きょう菜の花畑へ出かけました^^
ついでに鞆の雛祭りにも行きたかったのですが、父さんの体調が
すぐれなくて諦めました^^;
トリコテさんはご主人がいろんなものを手作りされたりで、とっても素敵な店内なのですよ^^
赤坂駅の南側に位置します。
ひゅーご君はララより1歳年上の4歳なんですよ^^
貫禄があってカッコイイのです♥
なにかと7の方が使いやすいようですよね^^
オフィスも7に合わせて2010にしました^^
Commented by reon-roses at 2014-03-09 20:58
★*___良&昭子さん___*★
ひゅーご君は大きくて可愛いです♪
あはは、、、この日はトリコテさんでの企画展初日でお客様が多くて
ひゅーご君とララとのご対面はなかったのです^^;
またいつか一緒に遊ばせないと^^*
ララも要求吠えをしてうるさいし、リードを短くしていたのですが
跳んだり引っ張ったりしておろしたての皮のリードが擦れて大変なことに
なっていました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
だからトリコテさんでお買い物ができなくてララを置いて出直しました^^*

今使っているPCがXPなので変えざるをえなくなりました^^;
お引越しが面倒ですが仕方ないです(T_T)

近くてもなかなか出向けないトリコテさんなので、いろんな出店でも
楽しめました♪
Commented at 2014-03-09 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2014-03-10 01:04 x
レオンママさん こんばんは^^
トリコテさんのイベント、始まりましたね~♪
私もひゅーごくんのバンダナになってるの持ってます^^
ガーランドがたくさん素敵ですね~
ママさんの眼はランプに集中してるのかな?
たくさん写真をありがとうございました♪
Commented by reon-roses at 2014-03-10 12:24
☆*___鍵コメ2014-03-09 23:02 さん___*☆
こんにちは^^
きょうも風は冷たいです^^;
でもいろんなものは春を告げていますよね♪
ララはとにかく動くことが好きだから、フリーで遊べる雪遊びは
楽しそうです♪
春めいた光景を求めて動きたくなるので、雪遊びは最後になるかもしれません~笑
そうそう、きっと雪を食べすぎたのだと思われます^^;;
車の中でお漏らしは初めてのことだったので焦りましたよ~笑

トリコテさんの企画展、ワクワクでしょう?♪
前回は忙しかったので、またゆっくりと伺いたいです^^*
くう食堂さん、お昼時にうかがえればよかったのですが家にはお兄ちゃんも
いますしね^^;
ひゅーご君のバンダナ姿が可愛かったので、ララにもお勧めをいただきました^^
首元が春らしくていいでしょう?♪

そうだと思っていましたよ♡
そのことで忙しいのは嬉しい忙しさですから、しっかり忙しくしてくださいね^^♪
お体を大事にお過ごしください!!♪
Commented by reon-roses at 2014-03-10 12:28
★*___hiroさん___*★
こんにちは^^
ちょうど時間ができたのでララと散歩がてら出かけたのですが、
ララがいい仔してくれなかったので出直しました~笑
わあ!hiroさん、ひゅーご君のバンダナの・・・持っているのね?
さすがだわ~~~♪
そうそう、ガーランドが可愛くて、、、♡
えへへ、気になったのはガーランドとラダーでした^^*
ランプもキラキラが入って可愛く撮れたよね?
自分でもビックリ☆☆♪笑
Commented by トリコテ at 2014-03-10 12:31 x
昨日はありがとうございました~!!
クリスマスローズのブーケもとっても素敵ですっ!\(^o^)/

ララちゃんと遊べなかったのは残念でした。
いつもはヒマなトリコテなので、またゆっくり遊びにきてくださいね(^_-)
Commented by reon-roses at 2014-03-10 19:48
☆*___トリコテさん___*☆
こちらこそ、お忙しい時間帯にララがお騒がせいたしました<(_ _)>
クリスマスローズ、湯上げがうまくいかなかったのかも^^;
まあ、そういうこともあるということで、、、^^;^^;

今月はなんだかんだと慌しくて、、、
またララと一緒に遊んでね!ひゅーご君!!♪