Reon&Roses+Lara

菜の花と春の海♪

日曜日のお昼は町内班の親睦会がありました。
会場近くに毎年出かける菜の花畑があるので、皆さんとは別行動で(皆さんはお迎えのマイクロバス)
自家用車で早めに出かけました^^(内緒ね!!^^:)
山の傾斜面に最近菜の花が植えられている場所からは瀬戸内海が見下ろせて
長閑な景色が広がっています♪
1)
b0075541_19243839.jpg
人が増える前にララさんに走ってもらいましょう^m^




この日は”菜の花まつり”の日だったようで、朝早くから人出が多くて賑わっていました♪
今年の菜の花は背が高くて、ララと一緒に撮れる場所探しが大変!!^^;
2)
b0075541_19313313.jpg


3)
b0075541_1933395.jpg


「出ました!!食いしん坊ララさん!!」笑
4)
b0075541_1936996.jpg
表情がどれも可愛いの^m^


別の場所に移動しましょう^^
菜の花まつり会場方面で犬の鳴き声がしたのだったかな?ララさん♪
5)
b0075541_19404618.jpg


どんどん山の斜面を登ります^^
6)
b0075541_19432045.jpg


7)
b0075541_19433873.jpg


8)
b0075541_19443417.jpg


随分高いところまで登ってきました♪
9)
b0075541_19455087.jpg


10)
b0075541_1947336.jpg


11)
b0075541_19485710.jpg


動いている時のララが一番生き生きとして可愛い表情をしているよね?^^
12)
b0075541_19494144.jpg


13)
b0075541_19495758.jpg


何度も走らせているうちにだんだんヒートアップしてきて怖くなってきたのです^^;
高く狭い道だから転んで落ちないかしら?
父さん:「ララは犬だぞ!!」
14)
b0075541_19505873.jpg


15)
b0075541_19513769.jpg


何人もの方が登ってこられたから、ぼちぼち下りましょうか^^
ここからは90ミリマクロレンズで撮りました^^*
16)
b0075541_19573346.jpg


”杏まつり”の幟がある道を進みかけた場所で、、、
17))
b0075541_1959127.jpg


18)
b0075541_200915.jpg


ララ、じっとしているのはつまらないよね?笑
19)
b0075541_201994.jpg


20)
b0075541_2014741.jpg


21)
b0075541_2025572.jpg


22)
b0075541_203112.jpg


自然味溢れる場所だったから、少々(たくさん?)食べてもきっと大丈夫だったよね?ララさん!!^^;;
23)
b0075541_2032664.jpg


春の光を受けた菜の花の黄色って綺麗~~~
24)
b0075541_2043124.jpg


25)
b0075541_205579.jpg


立ちポーズが疲れちゃったのか?普段あまり伏せないララさんですが伏せちゃいましたよ^^;
26)
b0075541_2055051.jpg


27)
b0075541_2063356.jpg


黄色い綺麗な世界だな~~~^^♪
28)
b0075541_2071790.jpg

今年も菜の花とララを撮ることができて幸せ、、、
by reon-roses | 2014-03-11 21:33 | お出かけ | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2014-03-11 21:50 x
山の斜面に植えられた菜の花畑を愛犬ララちゃんと楽しく散策して、色んな表情を撮る至福の時間過ごされましたネ。
眼下には瀬戸の海!とても贅沢なロケーションです~

ララちゃんアヘ顔したり、時には口元引き締めてのカメラ目線して、精悍に写って居たり、マッタリとした寛ぎ顔したりと色んな表情見せて呉れますネ♪

菜の花の黄色と黄緑色の葉と茎が、柔らかな春の色として、ホンワカとした気持ちにさせて呉れます~
この景色だと、実際には未だ肌寒い気温でも、春の日和に感じさせられますよネ♪

毎度の事ながら、れおんの母さんララ父さんとのお出掛けは、素敵な時間を過ごされてると、感心させられます。
春らしい写真、沢山投稿して下さり有難う御座いました♪
Commented by 沙羅ママ at 2014-03-11 22:44 x
ララちゃん、菜の花の黄色がとってもよく似合うよ~~♪♪
自然に走るララちゃんほんとにいい表情だわ!!
嬉しくて嬉しくてって顔に書いてある(笑)

うめかと思ったら杏ですか?!
春いっぱいだね!
Commented by kakochan-O at 2014-03-11 23:51
ママさん こんばんは^^

ララちゃんと菜の花、ほっこりいい感じ♡♡
バンダナもとても似合っています☆可愛い^^
元気いっぱい走ってるララちゃん!本当にこけてしまわないかと・・心配ですよね(笑)確かにララちゃんはワンちゃんだけど・・・。
どの写真も好きです^^
22番 チョコットべろのララちゃん可愛すぎです^^
春をいっぱいありがとうございました^^
Commented by wakaba0818 at 2014-03-12 11:25
おはようございます~♪

菜の花とララちゃんとコラボいいですね
狭い道走るの見て、心配するのわかります
でも楽しそうに走っていて絵になります
犬でも転びますよね(^-^;)
楽しい時間過ごせて、最高のですね
夫婦ふたりだけでは味わえないでよ(^-^;)


Commented by さやか at 2014-03-12 12:05 x
こんにちは*

いつもブログをブックマークしていて
開くとレオンくんの菜の花畑にいる写真が出てきます。
タイトルをポチッと押すと…
今日はララちゃんも菜の花畑にいてホッコリ♡
やんちゃな顔を見せる可愛いララちゃん素敵です^^

そう、
先日我が家のバニさくらが12歳を目前に天国に旅立ちました*
とっても悲しいですが長生きしてくれたこと愛や癒しをたくさんくれたこと感謝と笑顔でいっぱいです*
こんなこというのもどうかと思ったのですが
いつもコメント返してくださっていたのでご報告しました*

遅ればせながらご紹介です^^
我が家のサクラ見れるかな…?
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=256166981159125&set=pb.100002974759463.-2207520000.1394593486.&type=3&theater

また更新楽しみにしてます*
Commented by reon-roses at 2014-03-12 12:41
★*___良&昭子さん___*★
れおんとも毎年出かけていた菜の花畑です♪
ここ2年程前から菜の花畑だけではなくて山の斜面とか広く
植えられるようになって、お散歩したり撮影をしたり、眼下の春の海を
眺めたり、、、楽しみが増えました^^♪
ララってば、モデルをお願いするとなかなかカメラ目線をくれないのですが
走らせると嬉しそうです^^
たくさんある菜の花もどさくさに紛れてちゃっかりいただいていました^^;;
まだまだ風は冷たいのですが、山を登るころには暑くなって上着を脱ぎました^^;
でもしばらくしたらまた着込むような季節です!
雪遊びしていても菜の花は春を告げて咲いています♪
春一番の写真が撮れますよね^^*
ララと一緒にのんびりできる環境が嬉しいですよね^^♪
Commented by reon-roses at 2014-03-13 12:21
☆*___沙羅ママ___*☆
バニには黄色い菜の花がよく似合いますよね♪
この時期になるとそわそわします~笑
花のそばでじっとしているのはつまらなそうなお顔なララだけど、
走ると嬉しそうなララです^^;
だからそういう場面を撮ってあげたいと普段から思っているの^^*

ここの木は梅だと思うのだけれど、、、
杏はまだ咲いていなかった??^^;
Commented by reon-roses at 2014-03-13 12:25
★*___kakoさん___*★
お忙しい時期にコメントをありがとう^^♪
黄色い菜の花はバニによく似合うし、春らしい色合いが好きで
毎年出かけています♪
春一番の楽しみかな?^^
春色のバンダナがよく似合っているよね?♪
トリコテさん、お勧めの柄です^^
だんだんスピードアップしてきて、私にぶつかられて私が転ぶのも怖いし^^;
ララだって勢い余って転げ落ちやしないかと心配するほどでした^^;;
ちょろべろのララもアップアップで可愛いでしょう?^^
またお時間ができたらまるちゃんとのお出かけも楽しんでくださいね♪
Commented by reon-roses at 2014-03-13 12:28
☆*___wakabaさん___*☆
こんにちは^^
きょうは朝から雨です^^;
菜の花の黄色とバニはよく似合うので毎年出かけています♪
春一番のお楽しみ~~~♪
ララは花のそばでは楽しそうではないですが、走っている前後は
とても楽しそうで、こちらもうれしくなります^^♪
犬だって・・・そうですよね?笑
うんうん、二人だけだったら出かけないですよね?^^;
犬と一緒にだから楽しめる時間です♪♪♪
Commented by reon-roses at 2014-03-13 12:37
★*___さやかさん___*★
こんにちは^^
きょうは朝から雨です^^;
わあ、菜の花畑のれおんをいつもぽちっとしてくださっているんですね?
嬉しいな~~~♡
うふふ、、、ララとも毎年菜の花畑には出かけていますよ~~~♪
ララのいろんな表情が面白いですよね?^^

まあ、サクラちゃん、12歳を目前にお星さまになっちゃったんですね!!
バニとしては本当に長生きしてくれましたよね。
私はれおんを7歳8か月で亡くしたからお気持ちはわからないけれど
さやかさんが感謝と笑顔でいっぱいと伺って安心いたしました。
でも寂しくなられましたね?
お気持ちをお察しいたします。
在りし日のサクラちゃん、見られました^^
お目目がぱっちりでほんと!オードリーみたいな美人さんでした♡
とっても可愛い仔でしたね。自慢のサクラちゃんだったのでしょう♡
ララも真似してみようかな?
まだまだお子ちゃまだから似合わないと思いますが、、、
素敵なサクラちゃんに会わせてくださってありがとうございます。
サクラちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by hakutou5 at 2014-03-13 14:02
こんにちは~。
この菜の花畑がスタートした頃は一枚の畑でしたが
今は規模が広がって凄い大きさになりましたね。
食用なのか切り花用なのか蕾を出荷しているようです。
素晴らしい環境でララちゃん嬉しそうですね。
バンダナが良くお似合いです。
菜の花を生でいただいたのですねおいしかったかな。
Commented by reon-roses at 2014-03-13 22:21
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは^^
きょうは久しぶりに大雨が降りましたね!
もう雪は降らないのでしょうか?

そうそう!初めは海に近い場所の畑が一箇所でしたよね?
最近はララと一緒に散歩を楽しめるほどの規模になって嬉しいです^^♪
あれだけ植えているのですから出荷されるのも納得です^^*
田舎の特権で、早くに行けば上の方は人がいないのでフリーに
できました^^
このバンダナ、可愛いですよね♡
そうそう、食いしん坊のララがやってくれました^^;
きっと美味しかったのでしょうね~笑