Reon with LR & Roses

3月の鉢植えクリスマスローズ♪

モーブカラー(?)で星形に咲くこの子が咲き始めて、、、
シックで可愛いです
b0075541_1514482.jpg




光が当たった時とそうでない時との色味の違いが楽しいですよね^^♪
b0075541_1542571.jpg
b0075541_1513681.jpg




こちらはイエローシングル糸ピコ
b0075541_209679.jpg




先日お気に入りと書いた白セミダブルブロッチ♡
b0075541_20102153.jpg
咲き進むとピンクっぽくなる?




淡くなくダークでもない赤ピンクダブルスポットさん♪
目を引く色合いなんですよ
b0075541_21591257.jpg




可愛いピンク色のシングルさん
b0075541_20111416.jpg




ネクタリーが濃くて、花弁(本当はがく)の裏側も濃い色どりがあります♪
b0075541_1537786.jpg




黒っぽい色のシングル♥
b0075541_14561046.jpg




似ているようで似ていないセミダブルの子♪
b0075541_153132100.jpg

地植えのクリスマスローズはまだ写真を撮りたくなるほど咲いていません^^;
でも以前のように大株がポイントになってあちこちに咲いている状況ではなくて、
子や孫たちが小さくたくさん咲いていて絵にならないのですよ^^;;
お出かけから帰る頃にはどんな風になっているか、少~しだけ楽しみ・・・♪
by reon-roses | 2014-03-16 07:21 | MyGarden | Comments(10)
Commented by 良&昭子 at 2014-03-16 09:12 x
お出掛けしても、れおんの母さんブログフリークを失望させない配慮には感涙ものです(笑)
俯き加減に花を咲かせて地味なイメージのクリスマスローズですが、こうやって美しい姿を紹介して頂くと、今までの評価が一変しますネ。
れおんの母さんの愛情が、乗り移った様な素敵な写真です♪
れおんの庭には春夏秋冬の季節の巡りを楽しませて呉れる季節感一杯ですネ。

ララちゃんは今回は登場しませんでしたが、綺麗な花が代役として頑張って呉れました~(^0^)
いつも素敵な写真投稿、有難う御座います♪
Commented by reon-roses at 2014-03-17 12:21
★*___良&昭子さん___*★
ちょうどクリスマスローズが次々と咲いてきて、写真も撮っていましたからね^^*
留守中に見てくださってありがとうございます^^
我が家のクリスマスローズもだんだん華やかなものなどが増えて
今朝も新たに開いたものににんまりいたしました^^♪
お出かけ中は暖かくて、寒いと嫌だからと厚着を持参したものですから
暑くて大変でした^^;
これからはお庭の花も次々と咲いてくると思われます♪
草取りも忙しくなりそうですが、、、
今日の夕方ララを迎えに行きます^^(父さんが)
また賑やかな日々が戻ってきます^^
我が家がやっぱり一番ですね!!☆
Commented by miho_baron at 2014-03-17 15:52
ママ^^こんにちは~

我が家はもうクリスマスローズ終わりに近づいてますよ^^;;
咲くとあっという間。。。笑
そして去年ママに貰ったクリスマスローズ今年もキレイに咲きました^^
でも1鉢は根腐りしてしまった><><ショック!!!
イエローシングル糸ピコが可愛いな~^^

お出かけは楽しかったかな??
Commented by reon-roses at 2014-03-18 12:29
☆*___mihoさん___*☆
こんにちは^^
きょうは曇って暖かいよ♪
今朝、少しだけ草取りをしたけれど、大草だった^^;;
我が家のクリロー、終わりに近づいたのもあるし、お出かけから
帰ったら開いたのもあったよ^^*
見た見た~~~♪
綺麗に咲いていたね*^^*
根腐れしちゃうのもあるよね?^^;
ピキッとしたのがmihoさん好みだものね^m^
イエローシングル糸ピコちゃんを株分けしておくね^^*

お出かけ・・・疲れてまだ休憩中~笑
厚着をして出かけて暑かったし、朝から食べすぎで胃が痛くなったし、
もうちょっと元気にならないと報告もできないわ~笑
XPから7へのお引越しも下調べ中だしね^^;
Commented by hakutou5 at 2014-03-18 13:41
こんにちは~。
色とりどりのクリスマスローズが咲き乱れていますね。
他の花にはない独特の色もありますね。
基本的には五枚の花弁で蕊のあたりがしっかりしていますね。
綺麗に咲かせるためには手入れも大変なのでしょうね。
最後のセミダブルの子が特に可愛いと思いました。
Commented by きたちゃん at 2014-03-19 10:48 x
どの子もみな可愛いよね~
好きだなあクリスマスローズ
Commented by reon-roses at 2014-03-19 12:35
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
きょうも暖かいですね^^♪
お出かけから戻ってきたら、地植えのクリスマスローズが咲き乱れていました♪
いろんなタイプがあって、花の少ない時期から楽しませてくれます^^♪
あはは、、、
私は横着なので、適当な手入れしかしていません^^;;
hakutouさんは可愛いレディがお好みですよね*^^*
Commented by reon-roses at 2014-03-19 12:38
☆*___きたちゃん___*☆
今まさに鉢植えも地植えも咲き乱れていますよ~~~♪
花のない時期からバラの咲き始める頃まで長く咲いて楽しませてくれます^^♪
では切り花にしてお持ちしましょうかね^^*
でも連日忙しくてなかなか、、、^^;;;
土曜日も娘がいるし行けないかも、、、
掛け持ちは疲れるのだ!!笑
Commented by sharifa-image at 2014-03-19 12:42
ままさん宅のクリスマスローズは随分と茎がしっかりとしていて
花もみずみずしいです。
土が良いのでしょうね
やはり鉢植えとはぜんぜん違います。
↓のピコティーちゃんの美しさにうっとりとしました。
う~ん、クリスマスローズにしておくには惜しい!!
それじゃ、何が良いのかと聞かれると困るのですが(笑
とにかく美しいです。
Commented by reon-roses at 2014-03-19 15:03
★*___sharifaさん___*★
あまり手入れをしないのですが、、、
今回載せたものは全部鉢植えなんですよ^^;
植え替えもあまりしていなくて、根詰まりをしているものも多いと思われます^^;;
↓ピコティーちゃん、美しいですよね♪
うんうん、クリスマスローズでいるのはもったいないかも、、、笑
いろんなタイプのものがあって楽しいです^^♪