Reon&Roses+Lara

「お帰りなさい!!」・・・地植えのクリスマスローズ事情♪

寒いとどうしようもないから・・・と厚着をして出かけたら、、、
東京は暑かった!!^^;
父さんとあるパーティーに出かけたり、娘と美味しいものを食べたり、
行ってみたかったお店に寄ったり、、、
楽しかったけれど疲れました^^;;;
やっと疲れも回復傾向にあります^^*

月曜日の夕方、訓練所に預けていたララを迎えに行ったら(父さんが)、
いつものことですがヒンヒン鳴いて狂うほどのお出迎えだったらしいです^^
ララは留守番中にヒートを迎えていました^^;
あーあ!今年のお花見は近場でひっそりといたしましょう!
昨夜はなぜか2度も下痢をしたララさん^^;
何がいけなかったのかな??

こちらも暖かかったようで、地植えのクリスマスローズが元気よく咲いて迎えてくれました♪
b0075541_13221630.jpg
元々いた子ではないイメージの子(交ざったのかな?)がとっても生き生きと笑っていました





原種のクリスマスローズが2種類咲き始めていました♪
b0075541_13343119.jpg




リビング前の花壇に咲くクリスマスローズはこんな感じで咲いています^^;
移植した株の小さい子があちこちに、、、♪
b0075541_1353235.jpg
b0075541_1353327.jpg




鉢植えのクリスマスローズはデッキに並べたもの以外にもあるのですよ^^;;
b0075541_13573840.jpg




”クリスマスローズの森”の様子♪
b0075541_1401915.jpg


b0075541_14113834.jpg


b0075541_14114834.jpg
↑ここら辺りに咲いていた子たちです^^
b0075541_13231588.jpg




以前白いクリスマスローズの鉢を飾っていたら、こぼれ種が落ちて育ったと思われます^^♪
b0075541_1412585.jpg




留守中に開いていた鉢植えのピンクシングルブロッチ♪
b0075541_14373430.jpg
ブロッチがべったりで可愛いよね*^^*


いろいろと用事があってなかなか皆さんのところへ遊びに行けそうにありません^^;
ちょっと待っていてくださいね^^*
by reon-roses | 2014-03-19 15:15 | MyGarden | Comments(12)
Commented at 2014-03-19 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 良&昭子 at 2014-03-19 21:06 x
れおんの母さん、お出掛けは東京でしたか~
中身の濃いお出掛けの様で、若しかしたら娘さんのお見合い話とか???
ララ父さんも黄金の10年を楽しんでますよネ。

身体が思い通りに動かせる今が一番良い時です♪
ララちゃん留守番して、ララ父さんのお迎えには、腰が抜ける程の喜び様でしたか~~アハハ

クリスマスローズも俯き加減では無く、ヒマワリ並みの艶やかな咲き方もするんですネ~
留守にして居ても可憐に花を咲かせる花々には愛おしさが一層募った事でしょう♪
暫く身体休めて、またララちゃんとの楽しい観光楽しんで下さいネ。
綺麗な写真投稿有難う御座いました~~
Commented by kakochan-O at 2014-03-19 22:22
レオンママさん こんばんは^^

暖かくなりましたね♪
って言えども部屋の中には暖房が欲しいなって感じです(笑)

ママさんちのクリスマスローズ どの子も素敵です☆
見事な写真に釘づけです。
mihoさんやママさんのブログからクリスマスローズに熱があがりました(笑)
ママさんから一昨年頂いたダブルの子今年も開花しています。
昨年の子は 今年はどうかなって感じですが 成長が楽しみです^^
怠けているブログですが。。。クリスマスローズさん達載せたいと思います(・・;)

お出かけは東京でしたか!お疲れ様でした^^;
お天気の良い日でしたから 暖かでしたよね・・・。
ついつい寒いと困っちゃうって 厚着になりますよ!

ママさんのお庭の写真 これから益々楽しみです♪♪
Commented at 2014-03-19 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2014-03-20 21:08
☆*___鍵コメ2014-03-19 17:31 さん___*☆
こんばんは^^
きょう頑張ってPCのお引越しができました^^v
新しいPCからこんばんは^^笑

お出かけから帰ってきたら、地植えのクリスマスローズが賑やかになっていました♪
とっても元気いっぱいに花(がく)を広げていたよ~~~☆
狭いブロックの道を歩くのも楽しいよ^^♪
そうそう、私も初めはブロッチ・・・きれいだとは思えなかったわ^^;
クリスマスローズのバラエティの楽しさがわかってきたのかな??
はい、は~~い!
了解いたしました^^v

Commented by reon-roses at 2014-03-20 21:16
★*___良&昭子さん___*★
そうなんですよ~~~^^
今回は父さん関係のあるパーティーがメインで出かけました^^
あはは、、、
そうだったらもっと楽しいのにね^^*
父さんはいろんなお友達たちとお話がたくさんできて満足げでした^^♪
でもね、この時期って着るものに困るのですよ^^;
ホテルの中は温室のようだし、外は寒かったり暖かかったり、、、
今回は暖かくて持ち物は失敗でした^^;;

ララは怖がりだし、お迎えは大喜びみたいです*^^*

地植えのクリスマスローズ、とにかく元気で反り返るほど咲き誇っていました♪
それでカットして飾る気にもなったのです^^
帰ってみたら地植えのものがたくさん咲いていて嬉しかったな~~~♪
留守中にララがヒートになったようで、桜のシーズンは遠出は
できなくなりました!!
(あ!お引越しソフトでは顔文字は引っ越しできなかったのね^^;;;)
Commented by reon-roses at 2014-03-20 21:25
☆*___kakoさん___*☆
こんばんは^^
本当に暖かくなりました♪
でも我が家のミモザはまだ咲きません^^;
鉢植えのクリスマスローズ、今年は花(がく?)が全体的に小さく咲きました^^;
私もブログのお友達の素敵な写真を見て、お迎えした子が多かったですよ~笑
クリスマスローズって可愛い子がたくさんですから、、、^^;;
kakoさんちへお嫁入りした子が可愛く咲いてくれて嬉しいな~~~^^♪
ブログで再会できるのも楽しみ~~~♪

今回は父さん関係のパーティーに出かけてきました^^
ホテルの中の環境はなじめなくて、寒くても我が家が居心地がいいです~笑
今回は暖かくて持参した衣装は大失敗^^;;;
この時期の東京行はいつも悩みます!!

次はミモザかな?^^
Commented by reon-roses at 2014-03-20 21:31
★*___鍵コメ2014-03-19 22:35 さん___*★
うんうん、可愛いわが子のためならえんやこら!ですよね?笑
お知り合いに声をかけてもらってララも嬉しかったことでしょう^^♪
ちょっとトイレが近いと思っていたのですが、、、
やっぱりでした^^;
ララは怖がりだし、それはそれは嬉しそうなご対面だったようです^^♪
翌日はララのお腹は大丈夫でした^^*
ご心配ありがとう♡

わあ、それはお疲れ様でした*^^*
これからは今までより遊びに出かけられますね♪
Commented at 2014-03-21 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2014-03-22 14:15
こんにちは~。
ララちゃんを預けて東京見物でしたか、
おいしいものも食べたし買い物もしたし御満足ですね。
行くたびに様変わりしていてお上りさん気分になります。
クリスマスローズは種から生えるのですかどんどん増えますね。
Commented by reon-roses at 2014-03-25 12:21
☆*___鍵コメ2014-03-21 23:24 さま___*☆
忙しかったり、体調が悪かったりでお返事が遅くなりました^^;
ブログのお友達の影響でいろんな種類が増えましたが、今は
地植えの子や孫が増えるので大変です^^;;
お会いできたらお持ちできますのにね、、、
やっとミモザが咲き始めてきました♪
でも去年剪定しすぎたのか?
花数が少ないです^^;;
わあ、同じ頃東京にいらしたんですね^^*
○○○○ちゃんは大好きな先生のお迎え付きなのね?
ララは怖がりだから訓練所にたくさんのワンちゃんがいるのが
怖いのかも、、、?笑
お薬が効いてよかったですね^^♪
まだまだ頑張ってもらわないとね!^^!
Commented by reon-roses at 2014-03-25 12:24
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
春めいた空気になってきましたよね♪
今回は父さんの先生退官記念パーティーがメインだったのです^^
せっかくなのでいろんなお楽しみもプラスしないとね^^*
電車乗り入れが進んで便利になっていますよね^^♪
そうなんですよ~~~♪
クリスマスローズは種が落ちて生えてきますので、地植えは
大変なことになっています^^
株分けでも増えるんですよ♪