Reon&Roses+Lara

クリスマスローズの咲く庭でBBQ♪

3連休を挟んで慌ただしい毎日を過ごしていました。
父さんの弟の還暦祝いの会に出席するために帰郷していた次女のリクエストで
日曜日はお庭でBBQ♪
b0075541_12324915.jpg
食い意地が張ってまだまだ修行の足りないララはフリーにはできません^^;





暑くもなく寒くもなく、テントも要らなくて過ごしやすいBBQ日和でした^^♪
b0075541_1240098.jpg


クリスマスローズがあっちでもこっちでも綺麗に咲いています♪
b0075541_12384935.jpg


お肉もホルモン系も美味しいよね♪
b0075541_1243266.jpg


後ろに見えるクリスマスローズも見てね~~~^m^
b0075541_12442476.jpg


ララさんもちゃんともらえるよ~~~♪
b0075541_12472347.jpg
右後ろにはミモザの木があるのだけれど、まだ少ししか咲いていないし
去年剪定しすぎたのか?花数も少ないの^^;;;;;


一番初めから焼いていたサツマイモが美味しいよね、ララ*^^*
b0075541_1256311.jpg


この日の夕飯は半分に減らされたララさんです^m^
b0075541_1257530.jpg

先週の木曜日はワタクシ、お休みをいただきましてXPから7へのお引越しをいたしました^^;
電話サポートなしではできない気がしていたのですが、やっぱり途中で”ヘルプミー”でございましたの^^;;
今回初めて”引っ越しソフト”なるものを使ったのですが、下調べはしていたものの、
タイミングというか?順番がよくわからなくて、、、前に進まなくなりました!!
結局「引っ越し元PCにソフトをインストールしてUSBケーブルを挿してドライバを認識させて、
引っ越し先のPCへソフトをインストールしてもう片方のUSBケーブルを挿してドライバを認識させてから
引っ越し作業を開始する」ことがポイントだったようです。
その順番って書いてなかったものね~~~^^;
モニターが一つしかないから元のPCの作業から新しいPCの作業に移るときは
ケーブルを差し替えないといけないから結構手間よね?^^;
引っ越し所要時間は1時間半でした。
新しいPCにはメールがなかったので、ウインドウズメールをダウンロードしました^^
これはすぐにできたけれど、ウイルスソフトのダウンロードでパスワードを忘れちゃったので
新しいパスワードを入れて元のPCメールで確認したりとバタバタと、、、^^;;
でも画像編集ソフトはお引越しできたようですぐに使えて楽ちん~♪
ここ数か月心配だったことがクリアできて嬉しいな~~~^^♪
でもね、数年に一度しか使わない頭を使ったので(?)興奮して寝付くことができなくて、
また早くに目が覚めたりもしました^^;

連休初日は父さんの同級生の送別会で広島まで出かけました。
父さんがお昼の送別会へ出席している間、私は長女の指令で(笑)、
デパートの子供服売り場のお姉さんのお勧め服を写メして送ったり買ったり、、、
地元では扱っていないブランドがいろいろあって楽しかったです^^*
帰りは私が運転手。
駐車場を出てすぐに前から来たタクシーにクラクションを鳴らされ、
一方通行の道を走りかけたことがわかりました^^;
「おいおい父さん、しっかり標識を見てくださいね!!」
その日の夜帰郷した次女を駅で拾ってイタリアンな夜を過ごします^^

土曜日の夜に父さんの弟の還暦祝いの会があり、それより前15時から私の同級生の
ある祝いの会があったのです。
でも最近お疲れ気味なワタクシ。
”同じ日に二つの会への参加は無理”な体力を悟っていたのでそちらはパスさせていただきました^^;
(同級生ではない)父さんは参加したけれどね^^;
翌日の日曜日の朝、腹具合が悪くなって「BBQできるかな?どうしよう?^^;」
な状態だったのでやっぱり判断は間違っていなかったようです。
喉は痛いし風邪を引いたみたい^^;;
その日の夜、買い物に少し付き合って上京する次女と別れました。
それでも風邪薬を飲みながら無理をしないようにしていたら、、、
火曜日のきょうは喉の調子もよくなってきました^^*
by reon-roses | 2014-03-25 15:15 | MyGarden | Comments(8)
Commented by 良&昭子 at 2014-03-25 17:01 x
れおんの庭のBBQはホッコリとした温かさを感じます♪
次娘さんが帰省して、長男さんと一緒に楽しい時間でしたネ。

前準備や後片付けでBBQは、其れなりに手間が掛かりますが、とても幸せな気持ちにさせて呉れます♪
ララちゃんもおねだりポーズも決まって、食いしん坊万歳です~

PCのお引っ越しも何とかやり終えて、今はもう頭の痛みも消えましたか~(^0^)
慣れ親しんだXPからウインドウズ8へ??我が家もそろそろ新しいOSへと買い替えかな!面倒臭~~

桜の開花も始まり、イヨイヨ春爛漫ですネ。
季節は巡る!春も直ぐに初夏へと移ろいます。

良い時間過ごしましょう♪
Commented by きたちゃん at 2014-03-26 09:02 x
飲み会では会えなくて残念!!次回は是非ね
クリスマスローズありがとうね 可愛いなあ
次女さんの彼氏かと思ったら、お兄ちゃんですね
おりこうさんで待ってるララちゃんもキュート!!
Commented by reon-roses at 2014-03-26 12:28
☆*___良&昭子さん___*☆
この日は風もなくてBBQにはちょうどいい気温だったようです♪
娘の提案で家族一緒にBBQができて楽しかったですよ^^
そうそう、前日お墓参りの途中で買い物をしたり、
当日は父さんが準備や火おこしや後片付け・・・けっこう大変ですよね?
でも愛犬と共に楽しめるのでいいですよ~~~^^
ララはフリーにしたら、テーブルの上のものを狙って、こちらが
ゆっくりと楽しめないと思うのです^^;

そうそう、PCのお引越しがけっこう頭を使ったからそれも疲れの
原因のひとつですよね?笑

XPから7へ替えました^^
4月何日までだったかな?XPのサポート終了は!!
良&昭子さん家のPCもXPをお使いですか?
本当に面倒ですよね?^^;;

お庭のミモザもやっと咲き始め、サクラも咲き始めた頃かな?
ララを連れて人出の多いところへは出かけられませんが、
サクラとララを撮らなくっちゃね!!♪
お互いに春を楽しみましょう^^♪
Commented by reon-roses at 2014-03-26 12:31
★*___きたちゃん___*★
やっぱり控えてよかったみたいだよ^^;
日曜日の朝は下痢だったしね^^;;
なんとか落ち着いてBBQができてよかった^^*
また飲み会をよろしくね♪
クリスマスローズ、まだまだ可愛く咲いてるよ~~~♪
喜んでもらえてよかった*^^*
そうそう、娘も一緒だからお兄ちゃんも一緒!!♪笑
ララはフリーにしたらテーブルの上のものを狙って、こちらがゆっくり
できそうにないのよ^^;;
Commented by hakutou5 at 2014-03-26 14:49
こんにちは~。
パソコンの引っ越し御苦労さまでした。
細かいことを集中してやっていると知恵熱見たなものが出るようです。(笑)
OSの入れ替えですか、”7”を入れておいて”XP”を削除する
という簡単な手順ではないのですね。
4人と一匹の賑やかなBBQ楽しそうです。
Commented by reon-roses at 2014-03-27 12:29
☆*___hakutouさん___*☆
こんにちは^^
雨の後は一気に春がやって来た感じですね♪
はーい!気になっていたOSの入れ替えができて嬉しいです*^^*
お気に入りとかいろんな設定をお引越しで済ませてしまう魂胆でした^m^
やりたいことだけをいつもやっているので慣れないことをするのは
大変です^^;;;;;
でも済んでしまえば楽ちんです^^♪
”知恵熱”みたいなもの・・・まさにそんな感じでしたよ~笑

家族でのBBQ、穏やかな天気の下、楽しかったです♪
Commented by wakaba0818 at 2014-03-27 15:00
こんにちわ~**
お庭で家族でのBBQは楽しそうで良かったですね
ララちゃんは最初美味しそうな匂いだで嗅いでいて、酷だったでしょうね(^-^;)
焼き芋、ララちゃんちゃん好きでしょね
広いお庭で、ララちゃんちゃんがフリ-状態でのBBQはずっと無理な気がしますね(^-^;)
pcの買替え大変でしたね
私はいま7ですからもう少し大丈夫だと思います
お友達が8にして、よく応援に行っていましたので
自分が交換したときは、少し楽な気がしまっすが
なれるまでやはり大変ですよね
頭が硬くなって来ていますから先々が心配です
頭使って、オ-バ-ヒ-トした感じがよくわかります
ご苦労様でした(^-^;)
Commented by reon-roses at 2014-03-27 15:11
★*___wakabaさん___*★
こんにちは^^
この日は風もなくて暑くも寒くもなくてBBQ日和でした♪
家族だけでしたのでお気楽なBBQでした~笑
ララは食い意地が張っていますので、匂いだけで気が狂いそうだったのではないかな?^^;
焼き芋はもちろん大好物ですよ^^
れおんはお庭フリーでも大丈夫だったのですが、ララはとにかく
食いしん坊なのでテーブルの上のものを狙いそうでフリーにはできません^^;
私はXPだったので、今回は仕方なかったのですよ^^;
普段やりたいことしかしないので、今回のような時は困ります^^;
wakabaさんの方がお得意なのではないでしょうか?^^
オーバーヒート・・・あはは、わかりますか?笑
やり終えて今はとてもハッピーです^^♪