Reon with LR & Roses

ミモザのティアラとララ 2014*

雨が降り暖かくなったら、春の草取りシーズン幕開けです^^;
桜が開花し始めて3日目の金曜日の朝、お庭でミモザを見上げたらすっかり満開みたいだわ~~~♪
翌日まで待っていたら輝きが失せてしまうかもしれないので、慌ててひと枝をカットして
ララ用に小さなティアラを編みました♪
1)
b0075541_2325162.jpg
わ!めちゃくちゃべっぴんさんに撮れていませんかぁ?





今週末はお天気が崩れるようだから、その前に輝くミモザを撮れてよかったのかな?^^
2)
b0075541_23115945.jpg


ミモザの黄色は元気カラー
3)
b0075541_23132937.jpg



そしてララの頭に載せて撮った一枚目^^;
4)
b0075541_23145190.jpg
緑がもこもこと、ムスカリの咲いてきた花壇をバックに撮ってみたけれど、、、
小さく編んだつもりなのに、ララの頭にはまだ大きい?^^;;
目が隠れちゃうの^^;;;



次は白く咲いてきた雪柳の前でお願いしますね^^
ただ今お庭ではクリスマスローズがきれいに咲いているので、駆け回ることが目に見えている
ララさんはフリーにはできません^^;;;
モデル嬢のララさん、早速伏せちゃいました~笑
5)
b0075541_23222774.jpg



カメラ目線をくれない気ですね^^;
でも横顔も可愛い~~~♪
6)
b0075541_23245069.jpg

7)
b0075541_2326589.jpg


まるでやる気なしのお顔です!!
8)
b0075541_23301439.jpg


こっち向きの横顔も好きですよ~笑
9)
b0075541_23313723.jpg

10)
b0075541_2331569.jpg



おーー、ついにべったり伏せましたか!!
11)
b0075541_2333436.jpg



どこかで見たような、、、
12)
b0075541_23344522.jpg

目つきですね、、、^m^
13)
b0075541_23355664.jpg



今度はクリスマスローズをバックに撮りましょうか?
14)
b0075541_2337294.jpg



ミモザの色は輝かないけれど、ララの表情をしっかり撮りましょうかね^^*
15)
b0075541_2338357.jpg


こんな表情も可愛いかな?
16)
b0075541_23391826.jpg

時々ポケットに入れたキンカンのご褒美をあげました^^
ララさん、お疲れさま~~~♪


毎年お決まりの場所でミモザのリースを撮りましょう♪♪
17)
b0075541_23445747.jpg


18)
b0075541_2351788.jpg


19)
b0075541_2349788.jpg


20)
b0075541_2352766.jpg

さあ、今度は桜とララを撮りたいけれど、こちら方面では今週末はまだ見頃ではないのですよ^^;
by reon-roses | 2014-03-29 01:58 | ララ | Comments(10)
Commented by 良&昭子 at 2014-03-29 14:16 x
綺麗なミモザのティアラもララちゃんには、嬉しくないかぶり物だったかな~(笑)
いつものアヘ顔が出て居ませんネ(爆)
緊張すると口元が引き締まります~アハハ

寒い日も漸く終わり、之からは春爛漫の暖かい日々へと変わりますネ♪
花粉も今がピーク!大泣きしながらも春は心浮き立ちます!!

れおんの母さんもリハビリ忘れる日がやって来ますネ。
気が付いたら今年も1/4が過ぎて行きます。

ララちゃんと共に、熱い日々悔いなくお過ごしくださいネ。
綺麗な写真投稿有難う御座いました♪
Commented by hakutou5 at 2014-03-30 13:45
こんにちは~。
金色に輝くミモザきれいですね。
でも余計なものを載せられたという顔のララちゃん嬉しくないのでしょうか。
色んな表情のララちゃんを楽しく見させていただきました。
若いですから毛艶が良く綺麗ですね。
気候が良くなってママさんの古傷がうずくことはないのでしょうね。
Commented at 2014-03-30 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レックスパパ at 2014-03-31 10:14 x
もうミモザが咲いているんですね!
お久しぶりです~(^^!その後お元気ですか。
すっかりお嬢様になられたララちゃんですな。
気品が感じられますよ。
Commented by reon-roses at 2014-03-31 12:25
☆*___良&昭子さん___*☆
小さめに作ったつもりだったのですが、どうしても花が顔にかかってしまって
邪魔物だったようです^^;
緊張しまくりのモデル嫌ぶりが出ていますでしょうか?笑
先週の優しい雨が降った後は急に桜も咲き始めたようですし、
お庭のいろんなものが芽吹き始めて忙しくなりました♪
私は花粉にはご縁がないようですよ^^*
良&昭子さんには大変な毎日をお過ごしなんですね!!^^;;
お休みには草取りを頑張りましたが、使いすぎのためなのか?
足が痛くて痛くて、、、^^;
まだまだ忘れる日がやってくるのは先のようです^^;
これからの春をお互いうーんと楽しみたいですね♪♪
Commented by reon-roses at 2014-03-31 12:28
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
週末まで待たなくてよかったです^^
お天気が崩れましたからね^^*
ミモザはやっぱり光がないと輝きませんから、、、☆
ミモザが顔にかかってしまうので気になるようでした^^;
ララ、モデルさんを頑張ってくれました^^♡
ヒート中ですが、毛が綺麗ですか?
ララに伝えておきますね~笑
いえいえ、草取りをしゃがんで頑張ったせいか?足が痛んで
大変でしたよ^^;
Commented by reon-roses at 2014-03-31 12:35
☆*___鍵コメ2014-03-30 16:43 さん___*☆
こんにちは^^
こちらは土曜日~日曜日の午前中まではお天気が悪かったです^^;
気にはなっていたのですが、無事にハッピーに終えることができておめでとうございます♡
お天気にも恵まれてよかったです♪
今はカメラマンが多いからきっと大丈夫でしょう♪♪
娘は遠くにいましたから仕方がなかったのだと思いますよ^^
やっと大役を終えられてやれやれですね^^
ご夫婦で喜びをかみしめてお過ごしくださいね♪

クリスマスローズ、いろんな子がいて楽しませてくれています♪
ミモザは今年は花数が少なくて、やっと咲いたと思ったら
もう色あせてしまいましたよ^^;
撮影はぎりぎりセーフでした☆
一枚目はお気に入りが撮れました♡
春のお庭が動き出して、撮影が忙しくなっています^^;
鍵さんのお写真も楽しみにしていますね^^*

Commented by reon-roses at 2014-03-31 12:38
★*___レックスパパ___*★
わあ、お久しぶりです^^;
我が家はみんな元気ですが、レックス君の様子をうかがいに行かなくっちゃ!!
ミモザ、去年剪定をしすぎたようで今年は花数が少なかったです^^;
やっと咲いたと思ったらもう色あせてしまいましたよ^^;
一枚目、お気に入りが撮れました♡
元気印のララも少しお姉さんになりました~笑
Commented by wakaba0818 at 2014-03-31 15:09
こんにちわ~**

ミモザが似合うレディ-に育ってきて素敵です
10枚目の角度が私の好みです
大きなワンちゃんは存在感があっていいですね
若かったらもう1度一緒に生活したい感じです
春の庭は忙しいけど楽しいですね
桜の下のララちゃんを想像しています
忙しい季節になりますが、いい写真撮ってくださいね(^-^)
Commented by reon-roses at 2014-04-01 12:21
☆*___wakabaさん___*☆
こんにちは^^
ララはモデル業にも慣れてきた(あきらめた?)ようで、なんとか
撮らしてくれるようになっています^^
10枚目、私も好きなのでありがとうございます^^♪
私も大型犬が好きです^^
私の怪我のこともありますし、もうお勧めはできないかしらね^^;;
先週あたりから、毎日被写体が成長してきて忙しくなっています^^;;;
桜とララを今年はたくさんは撮れそうにないのですが、日曜日に
少しだけ撮ってきたのです♪
あまりいい写真は撮れなかったのですが、また見てやってくださいね♡