Reon with LR & Roses

桜散歩な日曜日

先週半ば頃からどんどん開き始めた桜の花ですが、土曜日はお天気が不安定だし
まだご近所の桜見物には早そうだし、ヒート中のララを連れて人ごみの中には出かけられません^^;
日曜日に午前中には雨が上がったようなので、前日鞆の友人にビオラの花の苗をもらいに出かけた時
道中に見える杏子の花が綺麗そうだったので出かけてみることにしました♪
杏子の花は近くに行ってみたら悲しいことになっていて、途中に見えた桜並木を探して寄ってみると、、、
1)
b0075541_11431762.jpg
桜って探せば近くにも綺麗に咲いているのね^^♪





狭い道を挟んで家並みが続く土手に咲いた桜並木♪
橋のこっち側の2本がたくさん咲いていて綺麗でした^^
初めは光が射さなくて残念^^;
2)
b0075541_1148350.jpg


3)
b0075541_1151544.jpg


川底に降りた方がよさそうだったので、降りれそうな場所を探して私だけ降りてみます^^
桜はまだ咲き初めでとっても綺麗だったのですよ^^;
4)
b0075541_1154513.jpg


5)
b0075541_11542383.jpg


この頃になってやっと日も射してきたのでお二人さんにもお願いして川底に降りてもらいました^^
6)
b0075541_120072.jpg


7)
b0075541_1212068.jpg


綺麗に咲いている桜の木の下で撮りましょう♪
黒子さん、ちゃんと隠れてくださいね^^;
8)
b0075541_12255343.jpg


9)
b0075541_12261120.jpg


10)
b0075541_12273162.jpg


雪の中のようには走ってくれませんね^^;
11)
b0075541_12284133.jpg


花びら・・・?
まだ散って来ないよね~笑
12)
b0075541_12294027.jpg

帰り際に土手を散歩するワンちゃんを川底から見かけたくらいで、”プライベートお花見”ができてよかった~~~^^♪
いまいちお気に入りララが撮れなかったので、またリベンジしたいけれど、
今度の日曜日は法事があるのです。



ついでに、一番初めに出かけた杏子畑での一枚も載せておきますね♪
春の海にしては雨後ということで、島もくっきり見えました♪
最近ヒート中でもあるしお出かけもままならなくて、ララと綺麗な景色を見ながら
お散歩をしたかったのです。
ララはお出かけの際、車に乗ろうとしなかったのですよ!!泣
最近お預けが多かったからね^^;;
雨にも打たれて散ってしまった杏子の花でした^^;;;;;
13)
b0075541_13444956.jpg


先日出かけた菜の花畑の駐車場に車を置いて歩いたのですが、
途中で菜の花畑が見下ろせる場所があったので、ララと父さんには先に降りてもらいます^m^
14)
b0075541_13503692.jpg


竹林の間から見下ろせる菜の花畑は広くてまだまだ綺麗に咲いていました♪
15)
b0075541_13515017.jpg


父さんと何のお話をしているの?
16)
b0075541_13521517.jpg

ララ、久しぶりのお出かけは楽しかったかな?^^♪
by reon-roses | 2014-04-01 15:15 | お出かけ | Comments(4)
Commented by miho_baron at 2014-04-01 17:18
ママ^^こんにちは~
桜キレイに咲いてるね!
まだ場所によっては満開ではなかったりするのかな?
こちらはもう葉桜になってるよ~早い早い^^;;
パパの隠れてるつもり写真!毎回可愛いって思うよ(笑)
↓ミモザのララぽんも可愛いね~reonくんに似た表情もあったり♪

まだまだ桜の写真楽しみにしてるね~^m^
Commented by reon-roses at 2014-04-02 12:33
★*___mihoさん___*★
こんにちは^^
きょうは気温が上がってきたよ^^;
桜、先週半ば頃から急に咲き始めて、満開になった木もありそうだよ♪
でもまだ満開じゃない木もあるかな?
日曜日からかなり開いただろうからね^^;
本当にそちらは早いよね~笑
なんかね、ララのすぐそばにいるのにしゃがめば隠れたつもりになるらしいの^^;;
ララのアップばかりを撮るわけではないのにね~笑
↓ララの今年のミモザ写真、私なりにはお気に入りが何枚か撮れたから
嬉しいの^^♡
れおんに似たのもあるよね?^m^

桜写真、まだまだ撮りたいけれど、法事に長女が帰ってくるから
孫写真に忙しくなりそうで撮れるかな?^^;;
Commented by 良&昭子 at 2014-04-02 17:43 x
桜の花も咲き始めるとあっと言う間に満開となりますネ~♪
ララちゃんのヒートを気にしながら、遠出も出来ずで近場の桜を探索されましたか~
遅いと思われた桜の開花も、直ぐに追いつきましたネ。

雨が降り易いこの時期、予報を気にしながらのお出掛けとなりますが、桜の花が散る風情は、日本だなと思わせて呉れる季節の顔ですよネ!
花より団子の我が家です~アハハ
気温が上がってララちゃんも、アヘ顔となって仕舞いますが、嬉しい外出だと顔が笑ってます(^0^)
黒子のララ父さんも、れおんの母さんの厳しい指導にも、しっかり応えて春爛漫を楽しんで居ますよネ!
タマには動画でお二人の掛け合い漫才聞きたいです~(爆)

季節はイヨイヨ初夏へと移ろって行きます♪
寸暇を惜しんでララちゃんと季節を撮り込んで下さいネ。

何時も綺麗な写真投稿有難う御座います♪
Commented by reon-roses at 2014-04-03 12:27
☆*___良&昭子さん___*☆
先週半ばから咲き始めた桜があっという間に満開になり、
毎日運転しながら周りの薄ピンク色の桜を楽しませてもらっています♪
今朝はもう散り始めた木もありました^^;
桜はまだ早いと思っていたし、でも最近お出かけができなかった
ララをどこかへ連れて行ってあげたかったのです^^
人や犬がいないところへね、、、
杏子はもう遅かったけれど、サクラ色を探せばそこにありました~笑
良&昭子家は”花より団子”なのね?笑
雪の中と違って、おやつで釣って呼んでもまるで走る気のないララでした^^;
お出かけではなくてまた預けられると思ったのか?車に乗ろうとしなかったララ!
不憫でしたよ^^;
杏子探しに車を降りて「よかったね、ララ、お散歩だよ^^」って言いました~笑
まだ怪しんでいる素振りでしたから、、、

あはは、、、
またいつか挑戦してみますね~笑