Reon with LR & Roses

動きを始めた春の庭♪

春の優しい雨が上がると桜は一気に開き始め、お庭の草木も目覚めたようです♪
1)
b0075541_14314315.jpg
バラも葉を広げ始めています♪





月曜日。
樹に咲くミモザは輝きを失いつつありますが、いくつかリースを作ってお庭に飾ります^^
乾いても可愛いミモザですからね
2)
b0075541_14382222.jpg


3)
b0075541_1443561.jpg

4)
b0075541_144535100.jpg


枝の短いものは浅鉢に入れて玄関先において愛でることにいたしましょう♪
5)
b0075541_1445502.jpg



春の訪れを告げたミモザからバトンタッチされたかのように、一斉に草木が目覚めたお庭です♪
薄紫色のローズマリー→綺麗に咲いたムスカリ→白く輝くユキヤナギへとアーチを描いて、、、♪
6)
b0075541_14543416.jpg

7)
b0075541_14575320.jpg
緑色のモコモコは忘れな草やクロタネソウ(ニゲラ)?



カツラの木が♡型の葉を広げ始めました♪
葉っぱはすぐに大きくなっちゃうから早く撮らないといけません^^;
8)
b0075541_14544559.jpg





↑は前日のお庭♪
そして、火曜日はまた柔らかい光が美しくて別のシーンも綺麗だったからカメラを向けてしまったの^^;
9)
b0075541_15365510.jpg
左:"クリスマスローズの森"手前のムスカリがやっと咲いてきました♪
中:花ニラが一日経ったらたくさん花開いてきたの♪
右:ジューンベリーの花の蕾が白いユキヤナギの前で膨らんできました♡



前日より光が柔らかいせいもあるけれど、ミモザが乾いて色褪せ、、、
また違った表情が美しいと思う♪
10)
b0075541_15371019.jpg

11)
b0075541_15471440.jpg

12)
b0075541_15374137.jpg

これからの季節、お庭にいる時間が長くなります^^♪
by reon-roses | 2014-04-02 17:33 | MyGarden | Comments(14)
Commented by 良&昭子 at 2014-04-03 10:02 x
れおんの庭も春爛漫と成りましたネ~♪
強い陽射しに花も色んな表情見せて呉れます。

れおんの母さんのお手入れで、花も見事に咲き誇りますネ。
地道なお手入れの結果でしょうが、季節感一杯に咲き誇って呉れると、不断のお手入れの疲れも忘れさせて呉れますか~!

ララちゃんがここ掘れワンワンすると思わずコラ~っと、叱るかも知れませんが、愛犬がマッタリとする庭はホッコリとした気持ちにさせて呉れますよネ(^0^)

春の雨は気紛れ!折角の花も散って仕舞いますが、寸暇を惜しんで撮り込んで下さいネ♪
何時も素敵な写真投稿有難う御座います。
Commented by reon-roses at 2014-04-03 12:32
★*___良&昭子さん___*☆
こちらにもコメントをありがとうございます^^
れおんの庭も動き始めたと思ったら忙しいです^^;
虫の動きもぼちぼち見られます^^;;
なんとか手抜きしようと、宿根草や球根類を植えています~笑
だから放っておいても花が咲くのです^^*
ララにここ掘れワンワンされるとストレスがたまるので、目下
お庭ではフリーにできません~笑
また雨が降るようですが、恵みの雨でもありますよね^^
季節と共にララと一緒に楽しんでいきたいです^^♪
Commented by wakaba0818 at 2014-04-03 16:46
こんにちわ~**
お庭が急に目覚めだしましたね
一気に春模様のようで、眺めていて楽しそう~~~
まったりする時間はないと思いますが、この雰囲気いいですね
5枚目のミモザの写真はポスタ-に使えますね
これだけ花の種類がお庭にあったら、
私だったら毎日撮影しっぱなしになり、
マクロレンズでの撮影で腰が痛くなる感じです(^-^;)
お手入れの成果が見事実った感じで、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース(^-^)
Commented by miho_baron at 2014-04-04 09:17
ママ^^おはよう~

ミモザが可愛い!!
あちこち飾れて楽しいね~☆
これから薔薇の季節~ママのお庭の薔薇楽しみにしてるね^^

カツラ・・・数年前に母の誕生日にプレゼントしたんだけど同じく大きな葉になってしまう。。。
色んな種類あるのかな?以前アレンジメントを習ってた先生宅のカツラは葉が小さくて可愛かったんだけど^^;;
それを見て買ったんだけど、ちょっと違って大きめ(笑)
実家のカツラもママのお庭ぐらいの大きさになってて母が今ぐらいの大きさが良いのにな~って言ってた^^;;
Commented by sharifa-image at 2014-04-04 12:49
やっぱりミモザは早春を感じさせてくれます。
それにどんな器にも合いますね
リース良しバスケット良し焼き物の鉢にぴったり!!
眺めているだけで元気になれるままさんのお庭です。
10)の画像は季節の流れを感じさせていただきました。
ララちゃんのミモザティアラ、私は横顔ララちゃん
7)8)9)が好きです。
とてもお似合い。 
Commented by hakutou5 at 2014-04-04 16:13
こんにちは~。
庭が賑やかになりましたね。
色んな木々が葉を出し広げてきました。
ムスカリ、ユキヤナギの彩りも綺麗です。
アカシヤは刺がありましたね、ミモザにはないのですか。
ニセアカシヤこの辺の区別がついていないようです。;(*◇*);
Commented by レックスパパ at 2014-04-04 17:15 x
春爛漫ですね!クレマチスも咲きだしてそろそろ薔薇の季節になりますね。我が家はモッコウ薔薇の蕾が膨らみ始めました。薔薇の先生に2割ほど摘蕾すると長く楽しめますと聞きましたが、蕾を摘み取るのは初心者には辛いですね(^^!
Commented by kakochan-O at 2014-04-04 21:27
レオンママさん こんばんは^^

昨夜から雨が降ったりやんだり日差しがさしたり・・荒れ模様のお天気でした^^;なんだか冬に戻ったように冷えたり・・。

ママさんにお庭春爛漫ですね☆
デッキもお洒落で可愛いいし♡地植えのお花たちも色とりどり綺麗☆
色鮮やかなミモザも飾り方色々 さすがママさんだなぁ(^^♪

↓桜とララちゃんいい感じですね♬

こちらの桜は 強風で無残にも散ってきたような・・・
ちょっと残念です(._.)
Commented by reon-roses at 2014-04-05 22:12
☆*___wakabaさん___*☆
こんばんは^^
暖かくなって慌てて桜が満開になったり、お庭の草木も伸びたり、、、
と思ったら、昨日今日は寒くて^^;;
お庭の変身ぶりもちょっとスピードが落ちたかな?
でも日々変化を続けるから慌ただしいです^^;
お庭で過ごすのは楽しいです♪
5枚目・・・わあ、そうでしょうか?^^
被写体が多くてなかなか集中できないかもしれませんよ^^;
バラの季節はまだまだこれからですよ^^♪
Commented by reon-roses at 2014-04-05 22:16
★*___mihoさん___*★
こんばんは^^
去年剪定しすぎたようで、花が少なかったのだけれど、あっという間に
綺麗な時期が過ぎてしまいました^^;
でもドライで長く楽しめるからいいよね♪
バラの花芽も膨らんできたよね♪

カツラ・・・そうなんだ!
葉っぱが大きくならないのもあるのね?
それだったらそっちにすればよかったな~~~笑
♡の葉っぱが可愛くて、、、^^♪
Commented by reon-roses at 2014-04-05 22:21
☆*___sharifaさん___*☆
春を告げる花、ミモザですよね?^^
いろんな楽しみ方ができるし、春を呼んでくれる喜びをもたらす花です♪
10)の画像・・・わあ、ありがとうございま~~す^^♪
クリスマスローズも種を取らないのならいつまでも咲かせない方が
いいらしいのだけれど、私はいつまでも楽しんじゃいます^^;;
ミモザララの7)8)9)、私ももちろん好きですよ~~~^m^
今年はモデルさんを頑張ってくれたララです♡
Commented by reon-roses at 2014-04-05 22:27
★*___hakutouさん___*★
こんばんは^^
桜が満開になり、お庭もあちこちがいそがしくなりました^^;
でもきのう、きょうの寒さで足踏みかな?
ムスカリ、ユキヤナギ、共に放っておいても咲いてくれるので可愛いです♪
私もよくわからないのですが、以前台風風で倒れた銀葉アカシアも今ある紫葉アカシアも棘はないですが、
ニセアカシア・フリーシアには棘がありますし、その繁殖力がすごくて短く切ってしまおうかと思っています^^;;;
Commented by reon-roses at 2014-04-05 22:35
☆*___レックスパパ___*☆
桜が一斉に満開まで咲き進み、今年の桜は美しいとこちらの皆は言っています♪
お庭の木々や草花も”桜に続け”!とばかりの勢いでしたが、
きのう・きょうの寒さで足踏み状態でしょうか?
我が家のクレマチスも咲きだしました♪
黄モッコウバラもつぼみがたくさん膨らんできました^^
楽しみですね~~~♪♪
そうそう、私も初めからそれはできません~笑
Commented by reon-roses at 2014-04-05 22:41
★*___kakoさん___*★
こんばんは^^
本当にきのう・きょうの寒さは何なんでしょう?^^;
雨もよく降って、桜が心配です。
明日も法事だし、今年はゆっくり桜見物ができそうにないのです^^;

ミモザで遊んだ穏やかな日々が懐かしく思えるほどです^^;
樹に咲くミモザは色あせてしまいましたが、ドライでも楽しめるので
カットして楽しみます^^♪

↓の桜は通りすがりで寄ってみたのでラッキーでした♪
もっと別の感じで撮りたいのですが、今年はどうかな??
そちらの桜はもうかなり散ったのかしら?
こちらはどうなんだろう??