Reon&Roses+Lara

Aちゃんが連れてきた春!!♪

孫のAちゃんが金曜日にやって来た♪
前回1月に会った時、まだ一歩の足が出なかったと思うのだけれど、
歩けるようになっていました^^
1)
b0075541_2258585.jpg
いろんなことができるようになって可愛いです





新幹線で帰ってきた娘たちを駅まで迎えに行った足で、4月2日に生まれた甥っ子姪の二男に会いに
出かけました^^
2)
b0075541_23155367.jpg
ちっちゃくて、可愛くて、軽いの^^
1年3か月前はAちゃんもこんなだったのにね、、、
子供の成長って早いよ!!♪



Aちゃんがやって来るという日。
朝からバタバタと掃除、洗濯、買い物に走ります^^;
ミモザをAちゃん用にとりあえず飾りましたが、ちょっとバラバラなのでまた直そうかな?^^;;
3)
b0075541_2343386.jpg


こちらは以前お友達にいただいて、大切にしているミモザグッズ
4)
b0075541_23371724.jpg



そして土曜日は長女のリクエストでお庭でBBQ^^*
BBQ最中はちょうど雨もあがっていたのですが寒い、寒い!!^^;;
長女は私の○ニクロ冬衣装でお出迎え^^;;;
お友達と途中からお花見に出かける予定もあったようですが、
また雨が落ちてきたから残念だったね!
5)
b0075541_2348592.jpg


ララさんったら前回BBQをしたのを覚えていて、はじめっから要求吠えをするから
うるさくてお芋をもらった時点でハウス行きとなりました^^;
いい仔していたらお肉だってもらえたのに残念!!^;;
6)
b0075541_23474114.jpg


Aちゃんはいい子して静かにご飯をいっぱい食べていましたよ^^
7)
b0075541_23495277.jpg


若い人がたくさんいると楽しいよね♪
たくさん食べてもらえたらもっと嬉しい^^♪
8)
b0075541_23501690.jpg


若いお友達たちはおしゃれして寒そうだから風邪を引いてもらっては困ります。
お腹がいっぱいになったら部屋の中でおしゃべりタイムね、、、♪
9)
b0075541_23512623.jpg


Aちゃん、ソファに上ってひとりで遊びます^^
可愛いな~~~^^♪
10)
b0075541_2354517.jpg

今回こそは顔を見て泣きはしないけれど、「抱っこ」とこちらが手を出しても
まだ顔をそむけられます^^;
さあ、何日目に手を出して抱っこされるようになるかな?^m^

父さんと二人で残念がっていること。
やって来た日のAちゃんが段差1センチの場所を降りる(?)のに
四つん這いに後ろ向きになって足から順番に降りる格好をするのが可笑しくて、、、
動画を撮っておけばよかったのに、翌日にはもう普通に歩いていたのですよ^^;

日曜日は義兄の四十九日法要に出かけてきます。
姪っ子とAちゃんのツーショットを撮ってきますね^^
楽しみ~~~♪(不謹慎かしら?^^;)
そんなこんなで忙しくしていますので、PC前に座る時間が減ると思われます^^;
by reon-roses | 2014-04-06 00:38 | 日常 | Comments(12)
Commented by 良&昭子 at 2014-04-06 08:38 x
Aちゃんと共に春来たる!本当に子供の成長は早いものですネ♪
表情が一段と赤ちゃんから幼児の顔へと変わって来ました~

BBQも屋根付きで本格的ですネ(^0^)
ララ父さんが気配り目配りしながら、長娘さんのお友達が寛ぐ様に配慮して居る事が良く判ります♪

ララちゃん美味しい匂いに、頂戴の鳴きが入りましたか~アハハ
うるさいヨと強制退場されたのは、失敗だったかな!(笑)

遠く離れた北国から、里帰りした長娘さんには気温だけでは無い温かい気持ちになれたと思います♪
れおんの母さんも、Aちゃんとの束の間の時間かも知れませんが、良い時間お過ごしください。

事故だけは、ご用心です~(^0^)
心和む写真投稿有難う御座いました♪
Commented at 2014-04-07 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-07 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さやか at 2014-04-07 11:09 x
も…もうこんなに大きくなられたんですね!!
びっくりですー*
そしていつも思いますが素敵なお庭ですね^^
ララちゃんBBQの味をしめましたねー*可愛いです*
Commented by reon-roses at 2014-04-07 12:27
☆*___良&昭子さん___*☆
ほんと、本当に離れて暮らしているから余計に子供の成長って早いと思います^^
歩くのはまだかけっこができるほどではなくておぼつかないけれど
それがまた可愛いのです^^
おしゃべりする声もまた可愛らしいです^^♪

この日は小雨模様だったので雨除けのテントです^^;
ちょうどBBQの最中には雨は上がっていたのですが、終わってから
また雨が落ちてきたのですよ^^;
外の準備・片付けは父さんのお仕事ですから、、、

ララったら、食べることになると犬そのものですから^^;
「しずかに!」と言ってもまるでダメ子ちゃんです^^;;
少しは学習してくれると自分もいいのにね~笑

娘は4月から東京に転勤で引っ越ししたばかりなのですよ^^
でも暖かい所へ帰ってきたつもりが、連日の寒さに困っています~笑
孫は可愛いですが、私は忙しいですよ~~~^^

そうそう、怪我をさせてはいけませんよね^^*
Commented by reon-roses at 2014-04-07 12:30
★*___鍵コメ2014-04-07 10:02 さん___*★
こんにちは^^
うふふ、、、今回生まれたのは姪の子供です^^
そこは二人目の男の子だから賑やかになるでしょうね♪♪

ふむふむ、それはよかったです^^
はい!検討いたしますね^^
Commented by reon-roses at 2014-04-07 12:31
☆*___鍵コメ2014-04-07 10:03 さん___*☆
お目に留まってくださいましたか?^^
かなり素敵なのです^^♪
Commented by reon-roses at 2014-04-07 12:35
★*___さやかさん___*★
そうなんですよ!
離れて暮らしているとよけい成長が早く感じられます^^
元々「犬と一緒に過ごす庭」を目指して作り始めたのですよね^^*
でも草花が増えてきたら、元気すぎるララを離すのが怖くなっています~笑
ララもお芋はもらえたのですが、要求吠えがひどくてご近所迷惑なので
ハウス行きとなりました^^;
もうちょっと学習してくれると自分ももっと美味しいものをもらえるのにね^^;;
Commented by kakochan-O at 2014-04-07 16:44
レオンママさん こんにちは^^

今日も寒い寒い(*_*;
体が固まってしまいそうです。

Aちゃん可愛いです♡
一枚目の写真やソファーで遊ぶ表情 愛くるしいなぁ♡
本当に子どもの成長は早いですね♬
洋服も可愛くて。。
子供や若い人が居るとお家も生き生きしますよね!不思議なものです(笑)

ララちゃんも要求吠えするのですか??
まる子もまだまだ・・・要求吠えを放置しておくことって こちらが耐えられなくなりますよね(甘やかしすぎるのかな!?)

BQできるお庭素敵ですよ☆
Commented by hakutou5 at 2014-04-08 13:43
こんにちは~。
花冷えと言いますかサクラが咲いてから寒くなりました。
Aちゃんは1.3年ですかスクスク育っていますね。
歯もダイブ生えてきてアンヨもできるのですね。
「抱っこ」ができませんでしたか別に棲んでいますからやむをえませんね。
姪っこさんにも赤ちゃんが…おめでたが続いて嬉しいですね。
ララちゃんは自己主張が強すぎて損をしたようですね。
Commented by reon-roses at 2014-04-09 12:09
☆*___kakoさん___*☆
こんにちは
そうそう、きのうぐらいからやっとお日様も顔を出し暖かくなってきましたね^^
Aちゃんの仕草やおしゃべりが可愛くて、、、
明日あたりは動画を撮りたいと思っているの♡
ソファで遊ぶのが好きみたいです^^
あと、ママの柔らかいストールが好きで、何でも巻き巻きしてます^^
ちょっと会わないうちに成長していてびっくりしますね!
ママはお洋服選びが趣味みたいなんですよ^^;
そうですよね!家の中が華やぎます♪

ララは要求吠えしますよ^^;
いやぁ、性格が一番な気がしますが直さなくっちゃと思いますが
なかなかです^^;;

ずいぶん前に犬友達のところへお邪魔した時、素敵な炉を作っておられて
まねっこしました^^♪
Commented by reon-roses at 2014-04-09 12:13
★*___hakutouさん___*★
こんにちは^^
きのう、きょうとやっと暖かくなりました♪
3か月ぶりに会ったら、Aちゃんは随分成長していました♪
歯が生えて人相が変わりました~笑
あんよはどすこい歩きですが、もう少しで走りそうです^^
そうなんですよ!
普段離れて暮らしていますから、まだ「おいで」といっても来てくれません^^;
姪のところは女の子がほしかったようですが、次を頑張ってもらいましょう♪
ララさん、学習すればいいのに、、、笑