Reon with LR & Roses

バラが咲く前のお庭でAちゃんとララ

この前の日曜日からAちゃんの写真もいろいろと撮っているのですが、
なんせ毎日娘とAちゃんのお世話で忙しくしておりまして、画像整理をする時間がありません^^;
無邪気で思わず笑みがこぼれるAちゃんの仕草や表情、声を動画で収めておかないと
すぐに大きくなってしまいますよね?
きのうできなかったことがきょうはできたりもしますから^^*
今朝はララも庭に繋いでAちゃんと一緒に撮りました♪








Aちゃんが美味しそうなものを食べているのが気になって仕方がないララさん。
きょうのお昼、私が洗面所にいる時Aちゃんとママが手を洗いにやってきた^^
終わってキッチンに入ったら、、、
ララがAちゃんのおかずに口をつけていたらしい^^;
「そりゃあ、仕方ないわ!テーブルの上に置いたまま離れたのだから」とは私。
娘はほんの少しの間だから・・・と思ったらしいけれど、ララの普段を知らないからだよ!!
ちゃんと教えてあげていたのにね、、、
ショックだったり、もったいないと思ったりの娘だけれど、私から見たら当たり前のことだわ~笑

そして、3人でお出かけして家に帰ったら、、、
いつもはドアのところまで迎えに来るララさんが来ない。
リビングで伏せて何やら舐めていた。
そこに転がっていたのは娘が使っていた食べかけのふりかけのバラバラになった袋。
中身は跡形もなし!
これもテーブルの上に置いていたらしい。
チャックがついていたものだけれど、美味しそうな匂いがしたのかな?

夜、怒った父さんが普段よりきつく躾けていた。
Aちゃんのテーブルに練り辛子を塗ったり練りワサビを塗ったりしたら、、、
ララったら全然平気で何回も舐めたのでした^^;;
ありゃりゃ、さて次はどうしましょうかね?^^;;;
by reon-roses | 2014-04-11 20:35 | 日常 | Comments(2)
Commented by hatimitu0415 at 2014-04-11 22:10
可愛ったら カワイイったら
目を細めて見せてもらっています。
子供さんの成長ってすごいですね。
「わんわん」「わんわん」って言えるのね。
この時期しか撮れない成長記録
いっぱい残してあげてくださいね。
見せてもらってありがとう♪
Commented by reon-roses at 2014-04-12 12:29
★*___hatimituさん___*★
自分の孫ってこともあるかもしれませんが、無邪気な言動が本当に可愛いです^^
声も可愛くて、このまま大人になれるのならいいのに・・・って思います♪
3か月前に会った時より、すっかり子供らしくなってびっくりですよ^^
ママの言葉やしぐさをじーっと見て真似るんです^^
いろんな単語も言えるようです^^
そうそう、次回会った時はもう今のAちゃんには会えないと思うので
動画を撮っておかないと!!って思います^^*
写真は毎日撮っているのですが、整理が追いつきません^^;
そのうちまとめてどばーーーーーっと!!笑
こちらこそ、記録的な長い動画を見てくださってありがとうございます^^♪